« 私の次は・・・ | トップページ | サクラ咲く!! »

2007年3月28日 (水)

今度は娘が・・・

      主人がインフルエンザで寝込んだ翌日、今度は娘に異変が・・・。

    月曜日の夕方から、急に寒気と頭痛を訴え体温計で測ってみたら、

      38、5度あり、これはもしやうつったか?と思いながらも

             暫く様子をみてみることにしました。

        そこで娘も主人同様、部屋に隔離されることに・・・。

   すると夜になって熱はどんどん下がっていき、明け方には殆ど平熱にまで

      回復して、ほっとしていたら、火曜日の夕方からまた38度台の熱が

        出てきたので、かかり付けの小児科へ連れて行きました。

      やっぱりインフルエンザだったのかしらと思い覚悟をして検査を

   してもらおうとしたところ、今はもうどこの病院でも『タミフル』の処方は見合わせ

      ているとのことで、検査はする意味がないという先生のお話。

    検査を受けることができないまま、仕方なく解熱剤とせき止め等の薬を

                 もらって帰ってきました。

      その夜は最高39、4度の高熱が出てかなり娘も辛そうでした。

    幸い明け方に解熱剤を飲んでからは、急速に熱も下がり今日一日

             平熱で過ごす事が出来ました。(^.^)

   この2~3日の間は主人と娘の2人が寝込んでしまい、それぞれの部屋に

    隔離状態が続いて何かと大変でした。(介護した私もヘロヘロに・・)

 でもようやく夕食の時間は、久しぶりに家族一緒で食べる事ができホッとしました。

     何だかとんだ春休みの始まりになってしまいましたよ。(T_T)

        今週末には、桜の花も見頃を迎えそうですよね。

    ぜひ家族みんな一緒に元気な姿でお花見したいなぁ~~。(^O^)/

              Cimg5596

                  近所の桜並木のさくらもきれいに咲いてます

|

« 私の次は・・・ | トップページ | サクラ咲く!! »

コメント

お久しぶりですね~!(^.^)
我が家は、大変なことになっておりました。
お気遣いどうも有難うございます。m(__)m
まあ春休みでよかったと言えばよかったのかしらねぇ?
今回、チビだけ幸いにも大丈夫だったのが救いかな?
さくら貝さんもうつらなくてよかったね。(セーフ)
私の母に、「お墓参りに行かなかったから、きっと
ご先祖さまが怒ってるんじゃない。」
なんて言われちゃいましたよ。
今日でもお墓参り行ってこよう~~。(^_^;)

投稿: じょんびーず  | 2007年3月31日 (土) 07時51分

いや~~~大変でしたね
でも、考えようによっては春休みで良かったよ

実は私も10日ほど前に一緒にランチにでかけた
6人中、3人がインフルを翌日に発症し
わたしは、その人たちが残したものを
もったいないと、全部食べたので
うつる~~と、覚悟してました。。。

でも、今現在だいじょうび!!
流行り病は神経使うし大変でしたね
じょんさんも病みあがりでしょ?
気をつけてね

投稿: さくら貝 | 2007年3月31日 (土) 00時12分

ケイさんへ

お気遣いどうも有り難うございます。m(__)m
お蔭様で娘もすっかりよくなり、今日はずっと休んでいた
塾の春期講習へも行かれそうです。
桜のお花も一気に咲いて、もうお花見モードバッチリですよね♪

週末は、横須賀の桜の名所をはしごする予定で~す!!(笑)

投稿: じょんびーず | 2007年3月30日 (金) 08時41分

☆きらきら☆さんへ

お気遣いどうも有難うございます!!m(__)m
娘はどうもインフルエンザではなかったようです。(^.^)
扁桃腺がかなり腫れていたので、それが原因の高熱だったのかも。
二人の病人の看護は初めてだったので、ちょっとしんどかったですが、
今は、すっかり元気になりましたよ~!(*^^)v
それにしても、『タミフル』の報道は今一番気になるところですね。
一日も早く原因解明をして欲しいものです。

週末はみんなで念願のお花見に行けそうで、ホッとしてます。

投稿: じょんびーず  | 2007年3月30日 (金) 08時33分

お嬢さんの熱も 下がったようですね。
良かったです~(^o^)丿
インフルエンザでは 無かったのね(ホッ)
じょんびーずさんも 看病を お疲れ様でした。
桜も 咲いているし 残りの春休みを楽しんで下さいね♪

投稿: ケイ | 2007年3月29日 (木) 21時14分

ご無沙汰していた間に大変でしたね。。。
じょんびーずさんお疲れになったでしょ?
お嬢さんはインフルエンザじゃなかったの?
タミフル使わなくて良かったかも!インフルエンザじゃない子がタミフル使って異常行動が出たって報道されてました。
ご家族でお花見が出来ると良いですね♪

投稿: ☆きらきら☆ | 2007年3月29日 (木) 20時39分

こうさんへ

ご心配ありがとうございます。
解熱剤で熱が下がったのでインフルエンザではないかと思います。
正直二人同時の看病はしんどかったですけど、
私の方はいたって元気ですのでご安心下さい。

残りの春休みは、家族で今までの分を取り返すべく
沢山遊びに行きたいです!(笑)

投稿: じょんびーず | 2007年3月29日 (木) 16時43分

やっこさんへ

娘はどうもインフルエンザではなかったようです。
解熱剤を1回のんだだけで熱が39度からあった
熱が半日で平熱まで下がりました。
それ以降は熱も上がらず、順調に回復することができました。
ご心配ありがとうございました。

これでやっとお花見行けそうです!(*^^)v

投稿: じょんびーず | 2007年3月29日 (木) 16時25分

mipoさんへ

ご心配ありがとうございます。
おかげさまで娘も主人も完治し、元気になりました。

二人同時に寝込まれてしまったので、
私はナースのように家をかけずりまわっていました。(笑)
やっぱりみんな健康が一番ですよね。

投稿: じょんびーず | 2007年3月29日 (木) 16時14分

今度はお嬢様が・・・
大変でしたね。
じょんびーずさんが、またまた体調を崩さない様にして下さいね。
子供にはタミフルが使えなくなったらしいですが、問題が次々と出て来ていますね。
使わないで熱が下がって良かったわ。
お大事にしてくださいね。

投稿: こう | 2007年3月29日 (木) 09時27分

このシーズンは息子さんに始まり、色々と大変でしたね。これが最後になるよう、祈ってます♪
お嬢さんのインフルエンザが治ったら、大いに羽根を伸ばしてくださいね('-^*)/
お大事に・・・

投稿: やっこ | 2007年3月29日 (木) 08時42分

じょんびーずさんが元気になったと思ったら、ご主人、娘さんと続き、大変でしたね。。。
じょんびーずさんも病み上がりでお2人の看病はシンドかったでしょう。。
今週末にはご家族揃って元気にお花見出来るとイイですね☆
お大事にしてください。

投稿: mipo | 2007年3月29日 (木) 07時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/169418/14443393

この記事へのトラックバック一覧です: 今度は娘が・・・:

« 私の次は・・・ | トップページ | サクラ咲く!! »