« 交換ノート | トップページ | コストコ帰りのお楽しみ »

2007年3月 3日 (土)

我が家のひな祭り

          Cimg5210

    今日3月3日は、ひな祭りですね。我が家でもお雛さまを飾ってあります。

        女の子のお祝いとはいうものの、うちでは主役の娘よりも

    なぜか5歳の息子の方がとってもはりきって飾りつけをしてくれました。

        全部飾りつけが終わって眺めてみると・・・・・・・・?・?・?

           なんか変だぞ~~~!!!!!(@_@;)

            ひし餅の横になにやら怪しい物体が・・・・・・・。

             画像をクリックするとその正体がわかります。

           犯人は。。。。。。やっぱり息子でした!!(^_^;)

  うちの息子、5月5日のこどもの日にもちょっとしたいたずらをしでかしたんです。

         その怪しい物体とは・・・ポケモンのソフビ人形でした。

     どうしても飾りたいと言うので、そのままにしてあるんですけどね・・。

          Cimg5216

     花瓶には、おじいちゃんの畑に咲いていた桃と菜の花を生けました。

   おじいちゃんの家の桃の花は花屋さんで売っている桃の花よりちょっと

            濃い目のピンクで色鮮やかなんですよ♪

        娘のために自ら木に登ってとってくれたそうです。(感謝!!)

          Cimg5228_1

           ↑これは息子が幼稚園で作ってきたおひなさま 

       ちゃんとお内裏さまとおひなさまの顔が、男の人と女の人らしく

               描けているみたいです。(よしよし!)

          そういえば、娘がまだ息子より小さい3歳くらいの頃に

    「うれしいひなまつり」の歌をこんな歌詞で歌っていたのを思い出しました。

           ♪あかりをつけましょ~ぼんぼりゃに~~♪(笑)

              さて息子はちゃんと歌えるのかな??      

|

« 交換ノート | トップページ | コストコ帰りのお楽しみ »

コメント

ポケモンのソフビ人形がお雛さまとマッチして
なんとも不思議な世界をかもし出してるでしょ?(笑)
息子の力作にお褒めの言葉ありがとうございます♪
普段はスケッチブックにポケモンの絵ばっかり描いているんですよ。

ひな祭りの歌は昔からいろんな替え歌を作るの
流行ってましたよね・・。
おさるさんのも傑作だわ~~!(爆)

あっ、そろそろお雛さま片付けないと・・。(^_^;)

投稿: じょんびーず | 2007年3月 6日 (火) 09時34分

あはは!アップにしないと自然に馴染みすぎてて
わかりませんでした。
色合いが華やかになっていいかもです(笑。
息子さん、絵心ありますね~♪。
お雛様、とってもかわいい顔に書けてます!。

私が小さい頃は…
♪明かりをつけたら消えちゃった~
 お花をあげたら枯れちゃった~♪という
なんともかわいげのない替え歌しか歌わなくて
困ったと母に言われました…(^^;。

投稿: 東京おさる | 2007年3月 5日 (月) 20時57分

よこすかよいとこさんへ

よくわかりましたね~!(@_@;)
よいとこさんってポケモンにも詳しいんですね♪
さすが子供さん相手の職業をなさっていただけに
キャラクターものは強いなぁ~。
実は、ひし餅とお花の間にもそれぞれ1体ずつ人形が飾ってあるんですよ。
ちょうど木の札の後に隠れてしまって見えなくなっちゃいましたが・・。
息子の作ったお雛さま、お褒めの言葉を頂いて
ありがとうございます!!m(__)m

投稿: じょんびーず | 2007年3月 5日 (月) 00時35分

こうさんへ

息子の絵、お褒めの言葉をいただきありがとうございます!m(__)m
ソフビ人形は、イタズラというより本人のたっての希望だったようです。
並べ方にも結構こだわっていましたよ。

こうさんちのお雛さま見せてもらいましたが、
何とこうさんの手作りだったんですね!(@_@;)
あんな素敵なお人形を自分で作られるなんて、羨ましいなぁ~♪

投稿: じょんびーず | 2007年3月 5日 (月) 00時19分

ケイさんへ

お雛さまと一緒に、ポケモンの人形を飾って
すごく満足そうな息子でしたよ~。(^.^)
去年の兜の飾りにも自分の好きなヒーロー人形を飾ったんですよ。
お絵かきの大好きな息子の作品、私もなかなかの出来かな?
って思いました。(親バカ)
でも糊付けにはずいぶん苦戦したようでしたが・・。(笑)

投稿: じょんびーず  | 2007年3月 5日 (月) 00時09分

今年こそは早く出さなくちゃって思いつつ、やっぱり出すのは
ギリギリ1週間前でした。(T_T)
まあ、飾る期間が長いとちょっと不便だってものあるんだけどね・・。(笑)
手作りお雛さま可愛かったわ~~♪
なんか暖かい雰囲気でほのぼのする感じ。
TBありがとね~♪

投稿: じょんびーず | 2007年3月 4日 (日) 23時59分

ソフビ人形。ユレイドルとアズマオウですね(^^)ゞ
きっと大好きなポケモンも一緒に飾って欲しかったの
でしょうね…。

幼稚園で作ったお雛様、5歳の子にしてはとっても
上手ですよ~(^-^)v
私の5歳の頃の作品なんてとてもじゃないけど
人には見せられませ~ん(笑)

投稿: よこすかよいとこ | 2007年3月 4日 (日) 21時35分

素晴らしいお雛様ですね。
うふふ・・可愛い。
これは息子さんの思いなのかしら、それとも悪戯?(笑)
お絵かきのお雛様もちゃんと描けていて可愛いですね♪
上手だわ。
おじいちゃんの桃の花も色が濃くてとってもいいですね。

投稿: こう | 2007年3月 3日 (土) 18時33分

品のある素敵なお顔のお雛様ですね~
素敵です♪
ソフビ人形が一緒なのも お絵かきのお雛様も いいなぁ~。
息子さん。可愛い盛りですね^^

おじいちゃんの桃の花!感謝ですね(^O^)
濃い目のピンクが 綺麗です♪
おじいちゃん!木に登る時は 気を付けて下さいね~。

  

投稿: ケイ | 2007年3月 3日 (土) 13時44分

あぁ~やはり本物のお雛様はいいわねぇ~!
来年辺りわたし様に親王飾りでも買おうかしらん♪
因みに我が家も引っ張り出して飾りました。
手作りのを。。。良かったら見に来てねぇ~!
雛祭りと言う事でTBさせて貰いますぅ~v(^。^)

投稿: Y.K | 2007年3月 3日 (土) 13時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/169418/14110527

この記事へのトラックバック一覧です: 我が家のひな祭り:

» 雛人形 [Y's Cafe]
{/onpu/}{/kirakira/}〜明かりをつけましょぼんぼりにぃ〜{/onpu/}{/kirakira/}お花をあげましょ桃の花ぁ〜〜{/onpu/}{/kirakira/} 今日は「雛祭り」ですね。 我が家は男の子ですので雛人形はありません。 で、かなり昔作ったお人形があるので我が家のリビングに飾りました。 本当は5人囃子もあるのですが、未完成で2人しか居ないんですねぇ{/face_ase2/} それに良く見ると、3人官女お口がぁー... [続きを読む]

受信: 2007年3月 3日 (土) 13時21分

« 交換ノート | トップページ | コストコ帰りのお楽しみ »