« 巣鴨の名物 | トップページ | ママはがんばった!! »

2007年3月 9日 (金)

魚市場にある食堂

         Dvc00010_13

        久しぶりに「『魚がし食堂 はま蔵』へ行って来ました。

          ここは、横須賀魚市場に隣接している食堂なんです。

             だから新鮮な素材のメニューがいっぱいです!!

               Dvc00015_6

        新鮮な魚介類のお寿司はもちろん、煮魚、天ぷら、そば、カレー

            ラーメンなど豊富なメニューもうれしいんです。

     ここはセルフサービスなので、食券を買ってから札を自分で持っていって

      番号を呼ばれるのを待つといった社員食堂のようなシステムなんです。

           Dvc00009_4

         前日にお寿司を食べてしまった私は、「天丼(¥600)」を注文。

       お味噌汁とお漬物がついてなかなかリーズナブルなお値段ですよね。

     エビの天ぷらは大きめのが2本も乗ってました。エビのプリプリといた食感が

              たまらなく美味しくて大満足~~!(*^^)v

      私達が食べ終わってお店を出たら、階段の下までお客さんが並ぶくらい

                  混みあってきていました。

       そうそう、このお店ではうれしいサービスデーがあるんですよ♪

     毎月1日、11日、21日、31日(1のつく日)には、ちらし寿司とにぎり寿司が

           ¥850のところ→¥600で食べられるんです♪

                 これはとってもお得でしょ!!

            無料駐車場もありますのでお車でもOKです。

              場所はエイヴィ平成町店の並びです。

|

« 巣鴨の名物 | トップページ | ママはがんばった!! »

コメント

ももママさんへ

ホントここは新鮮さではピカイチのお店なんですよ♪
お昼時、行列はできますけど並んでも食べる価値ありのお店だと思います。
日替わりの定食(700円)も人気があって、お昼過ぎには
売り切れの事もあるんです。
お財布に優しいお店って何よりうれしいですよね!(*^^)v

投稿: じょんびーず | 2007年3月14日 (水) 01時44分

Y.Kさんへ

1の付く日狙いで、今度ランチの予定を立てようか?
さぁ~そうすると行かれそうな日は、4月11日が有力だなぁ~♪(気が早ッ!)

今日のランチは残念でした・・。(T_T)
次回は絶対行きますよ~ン!
バイキングしっかり食べまくってきてね~♪(笑)

投稿: じょんびーず | 2007年3月14日 (水) 01時35分

東京おさるさんへ

この日、私は天丼を食べましたが、前に何度かお刺身を
食べた時はさすが市場の中の食堂だけあって
新鮮そのものでプリプリしてましたよ~♪
これからの季節、だんなさまと一緒に横須賀散策を兼ねて
ぜひ来られてみては?

投稿: じょんびーず | 2007年3月14日 (水) 01時27分

よこすかよいとこさんへ

この内容で、確かにこのお値段はお得ですよね♪
他のメニューもみんなとてもリーズナブルなんですよ。(*^^)v
天丼に乗ってた海老はちゃんと衣の先までしっかりと
身が入っていたので感動しました!
よく海老の天ぷらで裏切られることってありますもんね・・。(笑)
今度、エイヴィの帰りにでも寄ってみては?(^.^)

投稿: じょんびーず | 2007年3月14日 (水) 01時18分

さくら貝さんへ

さくら貝さん、行ったことあるんですね~♪
>何食べたっけな~足りなかった(爆)
へぇ~、さくら貝さんって意外に○喰いなのかしら?(笑)
今度一緒に行きたいですね~♪(^.^)

投稿: じょんびーず | 2007年3月14日 (水) 01時08分

イナさんへ

レスが大変遅れてすみませんでした。m(__)m
私の体調不良や息子の喘息発作など、いろいろとあったもので・・・。

天丼は野菜の種類は少ないものの(ナスとピーマン)、海老は大き目なのが
2本も乗ってるので結構満足できますよ♪
今度、ぜひウォーキングの途中ランチで寄られてはみては
いかがですか?(^.^)

投稿: じょんびーず  | 2007年3月14日 (水) 01時00分

市場の中のお店って
リーズナブルで美味しいんですってね。
私も一度行ってみたいなと
思うけど。
やっぱりサービスディに行かなきゃね♪
家族全員でおなかいっぱい食べても
楽勝だわ(笑)

投稿: ももママ | 2007年3月13日 (火) 19時28分

おひさです!
はま蔵数年前に1度だけ食べに行きました。
セルフスタイルで呼ばれると自分で取りに行くんだよね?
市場直営だから新鮮さはお墨付き!
1の付く日に行きたいのだがなかなかねぇ~。

明日はバイキングだな b(^。^)

投稿: Y.K | 2007年3月13日 (火) 17時50分

最近、ダンナ様と『新鮮な刺身が食べたい…』なんて
よく話しているんですけど…。
このお店はリーズナブルで良さそうですね~♪。
でもちょっと遠いかな…(^^;。
暖かい日にそのお店を目当てにお出かけするのも
楽しそうですね~♪。
う~ん…天ぷらも捨てがたいです~。

投稿: 東京おさる | 2007年3月12日 (月) 21時49分

平成町のエイヴィに行くと、帰りに必ずこのお店の
前を通ります。私も知っているけど入ったことがない
お店です。
市場のお隣ですから本当に新鮮でいいですね~。
天丼、その量(エビ2本も!)で600円は安い!

投稿: よこすかよいとこ | 2007年3月12日 (月) 21時35分

わたしも2~3回いったことあります
何食べたっけな~足りなかった(爆)
その内に糖尿病になるから気をつけようっと。

投稿: さくら貝 | 2007年3月12日 (月) 18時58分

昨日コメント書いたのにエラーになってしまったです(T_T)
今日は大丈夫かな・・・・

ここはウォーキングで前を通りすぎるばかりで
いまだに食べに入ったことないです。
息子は何度か行ってるみたいで「うまいぞ!」と
言ってたけど。
よく知ってるけど入りそこねてるお店って
案外多いかもしれないね。

あー天丼食いてぇ。

投稿: イナ | 2007年3月10日 (土) 00時32分

そうです、ここは何度かTVで紹介されていますよね。
芸能人のサインが壁にいっぱい貼ってありましたよ。(^.^)
私が行った時は、ちょうどお昼時だったせいもありますが、
かなりの行列ができてました。

お昼の時間を外せば、並ばずに入れるかと思います。
でも午後2:30~5:00はCLOSEしてるので
気をつけて下さいね。

ここはラーメン(¥400)も以外に美味しくて
子供達のお気に入りなんです♪(*^_^*)

投稿: じょんびーず | 2007年3月 9日 (金) 23時59分

ここは時々、テレビでも紹介されてますよね。
新鮮な材料で出されるから美味しいですよね!
以前、食べようと思って行ったら、テレビの放映の直後だったからか、行列ができていて、諦めて帰ってきたことがあります。
いつも行列ができてるのかな~?

投稿: やっこ | 2007年3月 9日 (金) 08時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/169418/14197612

この記事へのトラックバック一覧です: 魚市場にある食堂:

« 巣鴨の名物 | トップページ | ママはがんばった!! »