« 佐島のひじき | トップページ | 『京華』でランチ »

2007年4月14日 (土)

今年は間に合いました

    Cimg5873

     今日、葉山町役場前にある『花の木公園』へ行って来ました。

   「花の木公園のツツジが5分咲きになり、もうすぐ見頃を迎えるようです。」

     という昨日の新聞の記事を見て、急遽ツツジを見に行ってきたのです。

  ツツジは満開。。。とまではいきませんでしたが、7~8分咲きといった感じでした。

    Cimg5878  Cimg5879

    Cimg5907   Cimg5875

          色とりどりの鮮やかなツツジが咲いていて圧巻!!

       去年行った時には、もう見頃は過ぎて枯れ始めていたので、

    今年は早めに行かなくては!!とリベンジするべく(笑)開花の

             情報をまめにチェックしていました。

    なので今回、見頃のツツジを満喫できてよかったです!(^O^)/

    Cimg5880_1

    Cimg5891

        今日の暖かさで一気に花が咲き、2~3日のうちには

            満開になりそうな感じでしたよ。(^^♪

                 そして帰りがけの事。。。

         公園の斜め前にある『マーロウ』のプリンを買いました。

          Cimg5894

         久しぶりに食べる『マーロウ』のプリンにみんな大喜び!!

       私は一番人気の「北海道のフレッシュクリームプリン」を食べました。

       コクのあるとってもクリーミーなお味で美味しかったです。(*^u^*)

    Cimg5900  Cimg5895  

         このプリンのビーカーは葉山の風景が描かれている

             『葉山店限定のビーカー』なんですよ♪

      それにしても、ツツジの見頃に間に合ってホントによかったです☆        

|

« 佐島のひじき | トップページ | 『京華』でランチ »

コメント

TETSUさんへ

行って来られたのですね~♪
満開の時期に間に合ってラッキーでしたね!(*^^)v
ここのつつじは、私が今まで見たつつじの中で一番
素晴らしいと思います。

TBの件ですが、ココログ側で何か不具合があるのでしょうか
TETSUさんのTB反映されていないようですね。
ご迷惑おかけしてすみません。m(__)m

投稿: じょんびーす゛ | 2007年4月20日 (金) 15時43分

じょんびーずさんのブログを見てから、うずうず、うずうず・・・
ついに行ってきました~!
なんで今まで行かなかったの?というくらいきれいでした!
これからは毎年見に行きたいです♪
TBさせてくださいね。(^^)/

投稿: TETSU | 2007年4月20日 (金) 02時40分

さくら貝さんへ

行って来たんですね~♪
まだツツジは綺麗に咲いていましたかぁ~?
今年は見頃が長かったのね。(^.^)
国際村は連休のころが見頃なのかもしれませんね。
すっごい混みそうだけど・・。(ー_ー)!!

子安の里って、私まだ行った事ないんですよ。
新鮮な野菜で美味しい料理をいっぱい作ってね♪

投稿: じょんびーす゛ | 2007年4月19日 (木) 19時16分

昨日、ここの「ツツジ」見てきました
もう、満開でしたよ~~~
赤とかが凄いのね!!

その数日前に国際村いったけど
花はまだまだって感じだったよ
子安の里で野菜買ってきた(#^.^#)

投稿: さくら貝 | 2007年4月19日 (木) 12時10分

女将さんへ

おひさしぶりで~す!!(^O^)/
女将さん、プリンが好きなんですか~?
私は、大がつくほどではないけど、
たまに無性に食べたくなる時があるんです。
マーロウのプリンは美味しいけど、一人で食べるには
ちょっと量が多すぎるかなって思ったりもします。
最近食べた中では、パステルのプリンが美味しかったですよ♪
量も値段も程ほどで。(笑)


投稿: じょんびーす゛ | 2007年4月17日 (火) 10時03分

ここにもプリンだ~~~~。
どうしてよ。どうしてよ。
あ~~~~んプリンが食べたいよ。
会社の近くには
あの不○家か~~~~。
最近再開したけどまだ、いってないもんな~。
どうしよう。おいしいプリンが食べたいよ。

投稿: 女将 | 2007年4月17日 (火) 08時43分

柊さんへ

満開を迎えるのはもう”秒読み”って感じでしたよ♪
これからはポピー広場の開花が気になるところ。
柊さんも一眼片手に忙しい日々が続きそうですね!(^.^)
私もブログを始めてから、お花を撮るのが
とっても楽しく感じるんです!(^O^)/
今年はまだ行ったことのない『しょうぶ園』へも行ってみたいです♪

投稿: じょんびーす゛ | 2007年4月16日 (月) 00時07分

イナさんへ

去年のリベンジを果たすことができてほっとしています。(^.^)
花の季節は、ホントみんな蜜蜂と化して
ブンブンお花の周りに集まっていますね。(笑)
ここのツツジは3年前くらいから毎年見に来ているんです。
花をバックに家族で記念撮影するのが恒例になっています。
みんなの成長の記録をきれいなお花と一緒に残せるのって
素敵なことですよね!(*^^)v

ビーカーのデザインが裕次郎さんだったら。。。
ちょっと想像してしまった私です。(笑)

投稿: じょんびーす゛ | 2007年4月15日 (日) 23時56分

mipoさんへ

やっこさんとは、2度目のニアミスだったんです♪
以前に一度、コストコでやっこさんのお姿を
一瞬見かけた事がありました。
今回も、タッチの差でお会いできなかったようで残念でした。(>_<)
ツツジはあと少しで満開になりそうでしたよ♪
タイミングを逃してしまうとアウトですから、
もし行かれるのなら急いだ方がいいかもしれませんね。(^.^)

投稿: じょんびーず  | 2007年4月15日 (日) 23時38分

ツツジ満開すぐですね、
やっぱ綺麗だな~
春は花が見所いっぱい、
久里浜花の国も、
たしかもうすぐポピー始まりますよね?

写真写しに行きたくなります。

投稿: | 2007年4月15日 (日) 23時03分

ほんとだーやっこさんと同じ!!
ばったり会えるとまた楽しいのにね。
やはりみなさん蜜蜂のごとくお花に誘われて
ますな~
見ごろと天気と休みがばっちりあうと
最高だわ。
じょんびーずさんはリベンジはたせて
よかったね!

私はいつもここは通り過ぎるばかりなのよ・・・
今日はもう混んでるだろな~・・・

へ~マーロウ葉山限定ビーカーがあるんだぁ。
富士山が書いてあるのかぁ。
裕次郎さんのアップとかだったら
ビミョ~~だね・・・(^_^;)

投稿: イナ | 2007年4月15日 (日) 10時25分

おやおや?
さっきやっこさんのブログでもツツジが・・
もしかして、やっこさんと葉山オフ?
・・と思ったら、偶然だったのね♪
現地で会えなかったのが残念でしたね。
それにしてもツツジの絨毯がとってもキレイ!
見頃が過ぎないうちに私も行きたいな☆

投稿: mipo | 2007年4月15日 (日) 08時16分

やっこさんへ

えぇ~っ!?やっこさんも行かれたんですか~!?
私は3時くらいに着いたので、ちょっと差だったようです。(^.^)
それと湘南国際村とマーロウにも行ったのも同じ!!
なんか今日はやっこさんと同じルートをたどっていたみたいですね♪
すご~い偶然でビックリです!!

それにしても『花の木公園』のツツジほんとに綺麗でしたよね~♪
TBありがとうございました!!m(__)m

投稿: じょんびーず | 2007年4月15日 (日) 03時18分

わっ、ニアミスしてた~?
やっこは2時くらいに行きました。
マーロウにも行ったのよ~!
その後、湘南国際村にも足を運びましたよ~!
TBさせてくださいね~!

投稿: やっこ | 2007年4月15日 (日) 00時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/169418/14679704

この記事へのトラックバック一覧です: 今年は間に合いました:

» 葉山のツツジといえば・・・ [やっほ~♪やっこです!]
「花の木公園」に行ってきました。例年の花の咲く週末は駐車場に列ができているのに今年は少し花の時期が早かったので、すんなり入ることができました。みなさ~ん、今が見頃です!!まさに山の斜面がツツジのパッチワーク状態どこから見てもきれいです。こんなところを通...... [続きを読む]

受信: 2007年4月15日 (日) 00時08分

» つつじのシーズン(葉山・花の木公園) [管理人のちょっとひとこと]
先日の湘南国際村の帰り、TETSUさんや、じょんびーずさんも 行かれていてチョイと気になっていました、葉山町役場そばにある 花の木公園に寄ってみました。 消防署前の信号から入ってず〜っと奥に入ったところかと... [続きを読む]

受信: 2007年4月23日 (月) 21時18分

« 佐島のひじき | トップページ | 『京華』でランチ »