« お花いっぱい! | トップページ | かわいい春みつけた!! »

2007年4月 2日 (月)

お花見日和♪

     Cimg5710_1

    昨日の日曜日は絶好のお花見日和となり、各地のお花見スポットでは、

            お花見客でいっぱいになったことでしょう。(^.^)

          我が家も、毎年恒例のお花見ツアーに出かけました。

    ↑の画像は長坂の横須賀市民病院近くの川沿いに咲いている桜です。

          Cimg5713

     ここの桜はずっとこの川に沿って電力中央研究所まで続いていいます。

          Cimg5709

  すると、桜を撮影していた私の目の前に『シラサギ(?)』らしき美しい鳥の姿が・・。

       この付近(佐島地域周辺)にはクロサギやアオサギ、コサギが

  生息しているらしい事を、その後訪ねた『天神島ビジターセンター』で知りました。

   

     この日、車で横須賀のあちらこちらの『お花見のはしご』をした私達。

     その中でも最近、家族全員が一番気に入っている場所があるんです。

         そこは、岩戸高校と岩戸中学校の間の桜並木です。

    Cimg5715

         満開の桜並木を歩いていると、フワ~っと風にのって

             桜吹雪がひらひら舞い落ちてきました。

        地面に落ちた桜の花びらを息子は喜んで集めています。

         Cimg5717_1

        Cimg5716_1

     毎年ここに来ると、時間を忘れるくらいいつまでも眺めていたいなぁ

       と思ってしまう程きれいな桜に感動してしまいます。(*^_^*)

           また来年もこの季節にみんなで来ようね・・

        これが、今年の我が家のお花見の締めくくりとなりました。

|

« お花いっぱい! | トップページ | かわいい春みつけた!! »

コメント

TETSUさんんへ

うちのそばの桜並木も、日に日に桜吹雪となって
散りつつあります・・。
この時期、洗濯物を干していると
ベランダに桜の花びらがヒラヒラと落ちてくるんですよ♪

TBありがとうございました!!(^.^)

投稿: じょんびーず | 2007年4月 6日 (金) 07時47分

もう桜の季節は終わりかけていますね・・・あっという間でした(ToT)
川沿いの桜ってとてもきれいですよね。
横須賀にもまだまだ知らないスポットがあるので、来年この場所も訪れてみたいです。
岩戸つながりでTBさせてくださいね。(*^^*)

投稿: TETSU | 2007年4月 5日 (木) 02時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/169418/14500503

この記事へのトラックバック一覧です: お花見日和♪:

» さくらを求めてツーリング(前編) [管理人のちょっとひとこと]
先日、既に遅いとは思いながらも、桜が咲いているポイントを 時間のある限りいくつか回ってみました。とはいっても、半分は あてもなく走って偶然見つけたところですが…(笑) 【神明公園〜くりはま花の国】 以外... [続きを読む]

受信: 2007年4月 7日 (土) 23時28分

« お花いっぱい! | トップページ | かわいい春みつけた!! »