« こんなところに・・・ | トップページ | マーマレード作り初挑戦!! »

2007年4月24日 (火)

またまた新作が・・

        Cimg5798

      カリスマ豆富シリーズのNEWウェーブ「U.F.O」を買ってきました。

       ここ最近のお豆腐革命(?)ならぬ、ちょっとしたブームで

    スーパーのお豆腐売り場を覗くのがなぜか楽しみになっている私。(笑)

       ブロガーさんたちの記事にもいろんな商品が紹介されていて

            興味津々で拝見させてもらっていました。

       今回私が買ってきた「U.F.O」は、値段も手頃な98円!

   なんといってもインパクトのあるネーミングと形に惹かれてしまった訳です。

        Cimg5799

         U.F.Oの形を表現する容器は横から見るとこんな感じ

     スプーンですっくて食べると、まったり濃厚なお味はとても美味!!

       

       昔はあんなに豆腐コーナーのスペースって広かったかな?

             ってこの頃ふと思うことがあります。

    ヘルシー志向の現代、当分お豆腐の進化から、目が離せませんね♪

|

« こんなところに・・・ | トップページ | マーマレード作り初挑戦!! »

コメント

柊さんへ

さすがお豆腐好きの柊さん、もうご存知でしたよね♪
「U.F.O」は値段にしては、かなり質が高めで美味しいです!(*^^)v
カリスマ豆富の卵形シリーズも新製品が出たようですね。
これからは、冷奴の季節!またまた夏に向けて
美味しい冷奴の新作が次々と出る事でしょう。

投稿: じょんびーす゛ | 2007年4月25日 (水) 23時23分

イナさんへ

そうですね、たしかに・・・。(笑)
UFOやきそば、今でも売っていますよ。
子供が好きで、たまに買います。"^_^"
『お豆腐戦争』。。。とまではいかなくても、
今ほんとにお豆腐が熱い商戦を繰り広げている事は確かですよね。

近所に週1回移動販売できているお豆腐屋さんがあるんです。
やはり、自営のお豆腐屋さんも生き残るには
いろいろと大変なんだなぁと思いますね。
私もたまにここのお豆腐買いますよ~♪
おからも1袋30円と激安!!
スーパーではこの値段ありえないですよね。(*^^)v

投稿: じょんびーず  | 2007年4月25日 (水) 23時14分

もちろん食べてます!
ネーミングもさることながら、
98円という価格に即買いしてしまいました。
値段以上の味ですよね。

投稿: | 2007年4月25日 (水) 20時58分

あ~見た見た、でも買わなかった(^_^;)
ヤキソバを連想しちゃわなかった?
いまもまだあったっけ?
UFOヤキソバって。

ほんとにどこのスーパーも豆腐売り場に
豆腐がいっぱいだよね~
売り込みもすごいのかもしれない。
昔から稼業でやってる豆腐屋さんは大変だと思う。
なので、できれば近くで営業してる豆腐屋の
豆腐を買うことが多いです。
でも新製品は気になるのよ!!

投稿: イナ | 2007年4月25日 (水) 20時17分

こうさんへ

お豆腐売り場には続々と新商品がでまわっていますよね♪
美味しそうでもお値段もそれなりのものが多いんですよね。(T_T)
この「U.F.O豆腐」は特価で98円でしたが、確か定価でも
120~130円くらいだたっと思います。
ちなみにこれは○友で買いました。

投稿: じょんびーす゛ | 2007年4月25日 (水) 13時59分

mipoさんへ

面白いネーミング&形の豆腐でしょ?
それにお値段も手頃なのが魅力的!"^_^"
お値段の割りにはなかなかとろっとした滑らかさで
美味しかったですよ♪
mipoさんもぜひお試しくださネ!!

投稿: じょんびーす゛ | 2007年4月25日 (水) 13時49分

また新しいお豆腐が出たのですね。
ネーミングも古い様な新しい様な・・(笑)
98円とは、お手頃価格で買い易いですね。
近所のスーパーには、まだ出ていないので楽しみに待つ事に致しまぁす。

投稿: こう | 2007年4月25日 (水) 09時01分

きゃ~!
面白ーーーい!!
豆腐大好きな私としては見逃せません♪
しかも98円とは!!
お味の方はいかがでしたか?

投稿: mipo | 2007年4月25日 (水) 06時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/169418/14838984

この記事へのトラックバック一覧です: またまた新作が・・:

« こんなところに・・・ | トップページ | マーマレード作り初挑戦!! »