« お花見日和♪ | トップページ | 今年もあさりが届きました »

2007年4月 3日 (火)

かわいい春みつけた!!

     Cimg5704

      先日のお花見ドライブの途中、ふと目に止まった景色がありました。

        それは、タンポポのお花が一面に広がっている野原でした。

      画像ではそのすばらしさが100%伝わらないのが残念ですが・・。

       私の撮影技術とカメラにも問題があるのかもしれませんね。(笑)

         Cimg5705

             よく道端に何気なく咲いているタンポポ

           これだけたくさん咲いていると圧巻です!!(^O^)/

         Cimg5706

          そして・・もうひとつのかわいい春を見つけました♪

            最近あまり見かけなくなった、つくしです。

         私は、久しぶりに見つけたつくしに感激しちゃいました!

   ぽかぽか陽気の中、タンポポとつくしが仲良くお話ししているかのようでした。

      Cimg5707

         タンポポ広場と桜のコラボレーションが何とも絵になります

   後ろの建物はクリスマスのイルミネーションで有名になった相武幼稚園です。

          幼稚園の子供達はきっと、このタンポポ広場を見たら

              大はしゃぎすることでしょうね♪(^O^)/

      ☆お知らせ☆

    4月3日15:00~4日15:00の24時間、メンテナンスのため

    コメント等の受付ができなくなってしまい、ご迷惑をおかけ

    しますが、ご了承下さい。     *管理人 じょんびーずより*

|

« お花見日和♪ | トップページ | 今年もあさりが届きました »

コメント

やっこさんへ

タンポポが一面に広がるこの広場(空き地かも?)は
春をいっぱい感じられて素敵な場所です。
綿帽子が舞う頃は、またきっとメルヘンな世界に
浸れるかもしれませんね♪(*^_^*)

私もこのタンポポと園舎の写真、とても気に入っています!"^_^"

投稿: じょんびーず | 2007年4月 6日 (金) 07時57分

タンポポと桜とかわいい園舎。絵になりますね|この先、綿帽子が舞うところも見てみたいなあ~。

投稿: やっこ | 2007年4月 4日 (水) 22時12分

ぬきぬきおーちゃんさんへ

はじめまして!コメントありがとうございます!!m(__)m
息子さん、ご卒園おめでとうございます!
この幼稚園には私の知り合いの方のお子さんも通っています。
息子さんは、もうすぐピッカピカの一年生、楽しみですね♪(^.^)
ぜひ息子さんとご一緒にタンポポ広場にお出かけ下さいネ!(^O^)/

こちらこそ、これからもどうぞよろしくお願いします。

投稿: じょんびーず | 2007年4月 3日 (火) 14時35分

おはようございます
横須賀在住なのでこのブログに
前から訪れていました
初めてのコメントですが
よろしくお願いします


この幼稚園は3月に息子が卒園しました
でもこのタンポポ群は知りませんでした
タンポポ好きの息子を連れて
週末にでも見にいきたいと思います

投稿: ぬきぬきおーちゃん | 2007年4月 3日 (火) 06時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/169418/14502743

この記事へのトラックバック一覧です: かわいい春みつけた!!:

« お花見日和♪ | トップページ | 今年もあさりが届きました »