« 悲しいお知らせ | トップページ | なつかしの味~ »

2007年4月29日 (日)

公園に行きましょう~♪

            Dvc00010_14

            とても気持ちのいいお天気に誘われて、

        家族で近所の公園へとお散歩がてら行って来ました。

    息子は、去年おばあちゃんからクリスマスプレゼントに買って貰った

             自転車に乗って行きました。(^O^)/

            Cimg4973

            息子お気に入りの愛車(コストコで購入)

         最近息子は、この愛車でお出かけする機会も多くなり 

            段々運転も上手になってきたんです。(*^^)v

            Dvc00013_5

          ツツジの咲いている真っすぐな緑道を通って

            愛車をどんどん走らせて行きました。

            Dvc00006_11

         途中の道際に咲いていたのは。。。あやめ・・かな?

    私はあやめ、しょうぶ、カキツバタの区別が未だにつかないもので。(^_^;)

        息子は絶好調でバンバン愛車を飛ばし、あっという間に

          目的の公園に着いたのでした。。。。。。が。。。

           何か景色が違うのにビックリ!!(@_@;)

            あんまり調子に乗って飛ばしすぎたのか、

       いつもより随分遠くの公園に来てしまったようなんです。(笑)

       でも、ここの公園はいろんな遊具があって息子は大喜び!!

           早速、あちこち駆け回っておおはしゃぎです♪

    Dvc00011_6   Dvc00012_2

     もう遊びだしたら止まりませ~ん!クタクタになるまで遊びまわって

      超ご機嫌モードの息子♪お姉ちゃんも一緒に遊んでくれたので

             最高にうれしかったことでしょう。(^^♪

     

      家に帰ってから、おやつにこんな柏餅のセットを食べました。

             Cimg6012

       息子は一番先にピンクの鯉を選び、一口食べた感想が。。。。 

           「まず~い!!ダメだこれは!」でした。(笑)

      見た目に惹かれたものの、好みのお味じゃなかったようです。

    GWの1日、家族でのんびり公園で過ごす事が出来てよかったです。               

|

« 悲しいお知らせ | トップページ | なつかしの味~ »

コメント

こうさんへ

GWは混雑を避け、近場で過ごす事が多い我が家です。
結構、家の近くでも楽しく過ごす事が出来るものですよね♪
海も近いので、海岸線を眺めならがらの
お散歩にも出かけたりしますよ。

見た目で判断してはダメ!という事を
身をもって体験できた息子。
とてもいい勉強になりました。(笑)

投稿: じょんびーず  | 2007年5月 2日 (水) 00時34分

イナさんへ

ここは、↓よいとこさんもおっしゃっているように
最近新しく出来た公園らしいです。
お散歩のお好きなイナさんも、きっと近くを通った事があるはずですよ。
今度ぜひ機会があったらお出かけ下さいね♪
今なら歩きながら満開のツツジの花を満喫できますよ!
公園で親子いっしょに楽しい時間を過ごせたのはよかったのですけど
やっぱり次の日にはちと節々に痛みが・・・。(笑)

投稿: じょんびーす゛ | 2007年5月 2日 (水) 00時25分

ケイさんへ

子供ってホントに広い場所で走り回るのが
好きなんですよね~。(^.^)
この日は、大好きなお姉ちゃんも一緒だったので、
いつもに増して大はしゃぎの息子でした。
お天気も良くて、のんびりしたいい休日を過ごせましたよ♪
子供にとってはやっぱり思い切り体を動かせる
公園で遊ぶのが一番楽しいんでしょうね。(*^^)v

投稿: じょんびーす゛ | 2007年5月 2日 (水) 00時12分

やっこさんへ

GWは毎年、近所の公園や近場へのお出かけが中心なんです。
子供が小さいと、混雑している場所はなるべく
避けるようになってしまうんですよね。
久しぶりに子供と一緒に走り回ったので
次の日、予想通り足腰をやられてしまったようで。(笑)
ロープの遊具は、やってみたかったんですけど。。。
万が一の事(笑)を考えて自粛しておきました。
湘南国際村へ行くには、前の日から力入れないといけませんよね。
朝寝坊してしまったらOUT!ですもんね。

投稿: じょんびーず  | 2007年5月 2日 (水) 00時01分

よこすかよいとこさんへ

わかりましたか~?(^.^)
ほんとはもっと近くの公園へ行こうと
思っていたのですが、あの緑道を通って行ったら
途中で道がわからなくなってしまって。(>_<)
結局、緑道の終点まで行ってしまったという訳なんです。(笑)
おかげでとてもいい公園を見つけることが出来ましたけどね。"^_^"

投稿: じょんびーす゛ | 2007年5月 1日 (火) 23時48分

最高のGWをお過ごしですね♪
子供にとって、渋滞で何時間も車の中に居るより楽しいわよねぇ。
自転車もカッコいいよぉ~♪
息子ちゃんも、見た目で選んじゃダメって事、きっと分かったわね。(笑)

投稿: こう | 2007年5月 1日 (火) 12時02分

いいな~親子で公園。
あー疲れた、なんて思ったもんだけど
こういう親子の風景って見てると幸せな気分になるね。
近所の公園でも楽しいひととき。

しかし、どこの公園かはわからないな~
私の守備範囲外のようだわ。

投稿: イナ | 2007年4月30日 (月) 23時48分

良いゴールデンウィークの1日を 過ごされましたね。
お花も綺麗だし お天気も良いし とても気持ち良さそうです。
遊んでいる息子さんも 楽しそうで可愛い~♪
混んでいる観光地より いいですね♪

投稿: ケイ | 2007年4月30日 (月) 23時32分

おっ、じょんびーずさんもご近所をお散歩ですか?
この時期、花も緑もきれいだから、どこに行っても満足できますよね!
アスレチック、楽しそう♪じょんびーずさんもロープで下るやつやってみた?
今日は湘南国際村に行ってきたのですが、思わずじょんびーずさんを探しましたよ!(笑)

投稿: やっこ | 2007年4月30日 (月) 23時13分

お~、新しくできたあの公園ですね~。
ここは色んな遊具があって、子どもたちが遊ぶには
もってこいのところですね~(^-^)
この遊歩道もつつじがキレイですね~。
しかもしょうぶまで咲いているとは(^^)ゞ

投稿: よこすかよいとこ | 2007年4月30日 (月) 20時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/169418/14892713

この記事へのトラックバック一覧です: 公園に行きましょう~♪:

« 悲しいお知らせ | トップページ | なつかしの味~ »