« 今年は間に合いました | トップページ | お豆腐づくし »

2007年4月16日 (月)

『京華』でランチ

   Cimg5790_2                 

中国料理「京華」にランチを食べに行って来ました。京急汐入駅の改札を出て右へ歩いてすぐのガードを抜けた左手にお店はあります。場所的には駅の裏手なので、少し分かりにくいかもしれませんが知る人ぞ知るって感じのこのお店なんですよ。お昼時の穴場的存在と言ってもいいでしょう。

       

 ここはお得なランチメニュー(¥840)も3種類あってうれしいです。(^.^)

   

     

          Cimg5784

                  チャーシューメン(¥840)

         しっかり味のついたチャーシュー、程よい濃さのスープ、中太麺と

                  バランスのとれた美味しさです!

          Cimg5789   

                    タンメン(¥840) 

         あっさり感のあるスープは、食べていくうちにだんだん癖になり   

            たっぷりの野菜炒めと合ってとっても美味!!

          Cimg5788

                    五目ソバ (¥840)

          この店自慢のトロリとしたあんかけと中太麺、スープの

        相性が抜群です!五目ソバなのに、なぜか野菜があんかけ

        になっているのが珍しいですよね。

          Cimg5786

                チャーハンと水餃子のランチ(¥840) 

      チャーハンはチャーシューのほかにカニも入ってちょっと贅沢な気分に。

           水餃子は皮がモチモチっとしてとっても美味しいです!

      帰ってから主人に聞いたら、『京華』はタンタンメンも有名だという話。

        次回はココナッツの香りいっぱいでコクのあるタンタンメンを

                ぜひ食べてみたいです!!(^O^)/

|

« 今年は間に合いました | トップページ | お豆腐づくし »

コメント

イナさんへ

このお店、ご存知だったんですね♪
2階でコース料理が頂けるのは知りませんでした。
今度、ぜひコースの方も味わってみたいです♪
>ちょっとお店が油っぽいけどね。
たしかに私もそう思いました。(笑)
でもそこがまた、いい味出してるって感じなんでしょうかねぇ。

P.S コメント送信の不具合ではご迷惑おかけして
すみませんでした。m(__)m
今回は無事送信できたよかったです。(^.^)

投稿: じょんびーす゛ | 2007年4月18日 (水) 23時09分

さて、今日は送信できるかな~?

京華さんは会社のお得意さんでもあり
実家のほうでよく食べにいくお店です。
2階でコースを食べることが多いんだけど
毎回違うおいしい料理がでてくるんだよ。
ちょっとお店が油っぽいけどね(^_^;)
慣れちゃえばいかなきゃ損な店だよね~

中華街のお店とコネクションがあるようなので
それがかくし味か???

投稿: イナ | 2007年4月18日 (水) 14時46分

東京おさるさんへ

ここの五目ソバはあんかけがかかっているの。。
めずらしいでしょ?(^^)
そのあんかけがまた凄く美味しかったのよね~♪
私が注文したのはチャーハンと水餃子のセットだったんだけど、
とりあえずみんなのも少しずつ味見させてもらったのです。
記事を書く上では必要な事だからね♪(笑)

ツツジは我が家での毎年の恒例行事なもんで。。。
これからこちらでは、ポピーが見頃を迎えますよ♪

投稿: じょんびーす゛ | 2007年4月17日 (火) 10時47分

あぁ~今、ちょうどこういうの食べたい気分
だったんですよ~。
五目そばかタンメンが食べたいです~。
葉山のツツジも見に行かれたんですね!。
じょんびーずさんは相変わらずフットワークが
いいですね~♪。
私も見習わないと~!。

投稿: 東京おさる | 2007年4月16日 (月) 22時02分

TETSUさんへ

たしかにこのお店、入るのにはちょっと
勇気がいるかもしれませんね。(笑)
私は主人から情報を聞いていたので、
躊躇なく入れました。(^.^)
面白いのは、この時注文したメニューの全てが
840円だということ!
偶然だったのかどうかわかりませんが・・・。(^_^;)
営業時間や定休日をうっかりメモってくるのを
忘れてしまいました。(ー_ー)!!
情報不足でごめんなさいネ。m(__)m

今日は生憎のお天気になってしまいましたが、
ツツジ見物へは行かれたのでしょうか?

投稿: じょんびーす゛ | 2007年4月16日 (月) 21時55分

う~ん!どれも美味しそう!
お店があるのは知っていましたが、なかなか入る勇気のなかったお店です。
タンタンメンも気になります。
今度行ってきますね♪
明日というか今日、じょんびーずさんが行かれた葉山のツツジを見に行こうと思ったのですが、天気が・・・(ToT)

投稿: TETSU | 2007年4月16日 (月) 03時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/169418/14696738

この記事へのトラックバック一覧です: 『京華』でランチ:

« 今年は間に合いました | トップページ | お豆腐づくし »