« 花ざかり | トップページ | 空いっぱいの鯉のぼり »

2007年5月 3日 (木)

湘南国際村へGO~!

         Cimg6111

         今日、湘南国際村のツツジを見に行って来ました。

    GW後半の連休初日とあって、たくさんの人が見物に来ていました。

         Cimg6064

         Cimg6070

         Cimg6143

        駐車場が混む前に、何としてでも到着しなくては!とリキを入れて

    いつもよりかなり早めに家を出発して、朝9時すぎごろには無事、駐車場に

               到着する事が出来ました。(*^^)v

      海を臨みながら眺めるツツジはとっても綺麗で、みんなカメラ片手に

             記念写真を撮る人でいっぱいでした。

       湘南国際村では5月3~5日まで、「湘南国際村フェスティバル」が

           開催されていて、様々なイベントが楽しめます。

        湘南国際村センター会場内では朝市、地元物産販売、

             絵画の展示などが催されていました。

 そこで、私は葉山ボンジュールのパンや三崎のマグロ(骨付き)などを買いました。

          Cimg6097

       途中、他のブロガーさん達が絶賛されていた芝桜の綺麗な斜面があり

          私もひとしきりカメラ小僧のごとく撮影しまくりました。(笑)

           そして今日、とっても貴重な体験をしたんです!!

          Cimg6116  

     ↑それは、ウグイスの美しい鳴き声をとても身近で聞くことが出来た事♪

         今までウグイスが遠くで鳴いているのは何度も聞いた事が

    ありましたが、こんな近くでウグイスを実際に見ながら聞けるなんて。。(*^^)v

       意外にもその仕草が、可愛いというより物凄くパワーを感じるような

            ダイナミックな動きをしていたのにも驚きました。

           Cimg6120

         お昼は、国際村センター内にある「レストラン桂」でとりました。 

   Cimg6124   Cimg6126

       湘南国際村御膳  煮魚定食    お楽しみセット  海鮮丼

              (¥1800)             (¥1500)

          Cimg6118

       お腹も満足したところで、ユニオン前のフリマを散策、娘とオソロの

          可愛い変身キューピーのストラップをゲットしました。(^.^)

                         Cimg6227

                   

                    国際村のツツジは今週末ごろから見頃を迎えそうですよ♪

        お出かけのご予定のある方は、くれぐれも早めの出発をオススメします!          

|

« 花ざかり | トップページ | 空いっぱいの鯉のぼり »

コメント

よこすかよいとこさんへ

え~っ!?よいとこさんも行かれてたんですか!?
実はY.Kさんも行かれていて、ばったり会ったんですよ。(^^)
そういえば、あそこでカメラ片手に撮影していたあの方はもしや・・?(笑)
本当、ニアミスしてたんですね!(@A@!!)

ツツジのいい写真はたくさん撮れましたか??

投稿: じょんびーず | 2007年5月 5日 (土) 00時11分

タロさんへ

はじめまして!!(^.^)
コメントありがとうございます♪
タロさんは湘南国際村のツツジの造園設計に携わっていらした方なんですね!
斜面のツツジは「湘南の波模様」を表現しているなんて
初めて知りました。(^∪^)

来年ツツジの季節に国際村を訪れる時には
ぜひその「湘南の波模様」をしっかりチェックしようと思います。

投稿: じょんびーず | 2007年5月 4日 (金) 23時55分

おお!じょんびーずさんも行かれたんですね~(^O^)ノノ
私も3日行ってきました。用事があったのでつつじの
見学だけでフリマはパスしました(^^)ゞ
私もちょうど9時過ぎに着きました。もしかしたら
どこかですれ違っていたかも知れませんね~(^-^)ノノ

投稿: よこすかよいとこ | 2007年5月 4日 (金) 23時51分

TETSUさんへ

湘南国際村フェスティバルの会場を覗いたのは
今年が初めてだったんですよ。
毎年、駐車場に入れることが出来なくて(路駐もできなくて・・)
ゆっくり見られなかったんです。
今回はイベントこそは参加しませんでしたが
朝市や地元の物産販売などを見られてよかったです。(^.^)

ツツジはまだこれから十分楽しめそうですよネ♪
『レストラン桂』は、とてもゆったりとくつろげる
和風のレストランでオススメです♪

うぐいすの鳴き声にはホント癒されましたよ~!

投稿: じょんびーず  | 2007年5月 4日 (金) 23時29分

湘南国際村が一番華やかな季節でがやってきましたね。紅白のツツジが素敵です~。ウグイスもよろこびそうですね。わたしもウグイスになって見に行きたいです~。ホーホケキョ♪

投稿: タロさん | 2007年5月 4日 (金) 15時45分

早めのお出かけで、準備もバッチリ、つつじも綺麗ですね♪
湘南国際村でのお食事も美味しそう!
まだお店に入ったことがないので、今度はいい景色を見ながら(?!)ゆっくりしてみたいです。
フリーマーケットも賑やかそうですね、やっぱり「湘南国際村フェスティバル」開催中に行くのが、いろいろと楽しめていいですね。
TBさせてください(^^)ホーホケキョ♪

投稿: TETSU | 2007年5月 4日 (金) 08時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/169418/14944583

この記事へのトラックバック一覧です: 湘南国際村へGO~!:

» ちょっと寄り道(湘南国際村のつつじ・再び!) [管理人のちょっとひとこと]
先日(5月3日)、出かける途中で湘南国際村に寄ってみました。 先月21日に来た時はイマイチでしたが、なかなかいい感じに 咲いているじゃないですかぁ(^O^)ノノ 午前9時過ぎ。道路が混み始めている?かと... [続きを読む]

受信: 2007年5月 5日 (土) 06時12分

« 花ざかり | トップページ | 空いっぱいの鯉のぼり »