« 2007年4月 | トップページ | 2007年6月 »

2007年5月25日 (金)

☆お知らせ☆

      突然ですが、明日より2週間インターネット回線工事により

          ブログをお休みする事になりました。

      その間、コメントレスや皆様のブログへのご訪問などが

          できなくなりご迷惑をお掛けしますが

       どうかご了承下さるようお願い致します。m(__)m

    正直、私も2週間もの長期間、ブログ生活から離れる事は

 とてもさみしくて禁断症状が出るのではないかと心配しております。(笑)

       それでは、またお会いできる日まで・・・ Emoji364

| | コメント (14) | トラックバック (0)

雨に映えるお花達

         Cimg6325

         実家に咲いているバラはもう見頃が過ぎようとしています。

 母に「来るのが遅いわよ!もっと早く来れば、もっといいバラが咲いてたのに・・。」

       と言われてしまい、少しがっかりした私。それでも見頃の終わりかけた

          バラやそのほかのお花の姿をカメラに収めました。

         Cimg6326

         Cimg6330

         Cimg6332

  Cimg6329   Cimg6331

  Cimg6334   Cimg6333

      雨の中でもお花はきれいに咲き誇って、それぞれの存在を主張して

          いるかのように私達の目を楽しませてくれますよね。

         Cimg6335

             去年たくさんの実をつけたブルーベリーの木、

                また今年も可愛い実をつけました。

           これからだんだんと色づいてくるのが楽しみです。

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2007年5月24日 (木)

行列して買うカステラって?

         Nec_0252

    先日コストコの帰り道、近くにある文明堂の工場に併設している直売店の

        前を通ったら、何やら人が並んでいるではありませんか。

         Nec_0253

        きっと何かお買い得品でもあるのかと思い、行ってみると。。。。

             Nec_0255

      「2等品カステラ」の販売の時間待ちをしている人の行列だったのです。

     「2等品カステラ」とは、製造工程で形の不揃い・キズ・焼き色の不具合など

        によりはねられた商品の事で、普通の商品と味などは変わらない

                出来立てのカステラなんです。(^.^)

         この「2等品カステラ」が6切れ分入って1パック¥360!!

           これはとってもお買い得!!見逃す手はないと思い

        しっかり行列の後に並んで、販売時間の午後1時を待ちました。

           私が並んだのが午後12時30く分らいだったのですが、

           じわりじわりと時間が経つごとに人が増えていきました。

           そして待つ事30分間。。。。。午後1時になりました!!

       やっとお目当ての「2等品カステラ」をゲットする事ができました~!!

       カステラの種類はハチミツ、抹茶、チョコ(紅茶かもしれない)の3種類。

             P1000009_1

           時間にして約10分間で完売になりました!!(早っ!!)

         お得な「2等品カステラ」の他にもいろんな商品が市価よりお安い

                    価格で販売されています。 

             Nec_0256  

          家に帰って早速、おやつにできたてカステラを食べました。 

         P1000013

         P1000014

            左が抹茶、右がハチミツ(普通の)カステラです。 

        画像ではちょっと分かりにくいかもしれませんが、抹茶の方の

              上部分の角が少し焦げている感じでした。

        普通のカステラは、底にちょっとだけザラメの塊があった程度で

          いずれも味に変わりはなく、というより出来立てカステラの

        フワフワ感が楽しめてお店で買ったものより美味しかったです♪

    

         コストコ近くには文明堂のような工場直売のお店が他にも

        たくさんあるらしいので、また次回コストコへ行った帰りにでも

              寄ってみようと思いま~す!!(*^^)v

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2007年5月22日 (火)

週末はコストコ♪

    先週末、更新手続きを兼ねてコストコへ買い物に行って来ました。

      子供達はお楽しみの試食を堪能できるので大喜び!!

    今回は更新月。今月中に更新すれば白卵20個がもらえるという

     手紙がきていたので、忘れないうちに行かなくちゃと思い 

         いざコストコへ!となったわけなんです。"^_^" 

    今回買った商品は。。。。。 

          Cimg6317

      クーポン利用でお安く買えたクレイジーソルト(¥508)普段は¥718

              普通スーパーで売っているサイズより随分ビッグなサイズです。

          Cimg6320

       試飲して気に入ったクランベリーミックスジュース(\1017 2本入り)

        やっこさんオススメのジュースと同じかと思って買ってきたら

              ちょっとお味が違ったみたい??(笑)

         大き過ぎて未だに冷蔵庫に入れるのが悩みの種。(笑)

          Cimg6322

               プレシャスゴールドパイン(¥278)  

             とっても甘みがあって食べ出がありました♪

    でも食べすぎには注意!!(舌が大変なことに・・・しっかりなりましたけど)

   そのほかお昼ご飯に食べた「バラエティ太巻き」がとても美味しかったのです。

           ネギトロ、カニ風味、鉄火サラダ風味の3種類あって、

         なかなかいいお味でしばらくハマりそうな予感。。。(*^_^*)

  その他、便利な冷凍海老、皮ごと食べらてあま~いレッドシードレスグレープ 

     子供の大好物グリルチキンレッグ、コーンブレッド。。。。。などなど

           更新料込みで、しめて¥13000也!!!(汗)         

         家に帰ってきて、買ってきたものを冷蔵庫にしまったら

       いつものごとく冷蔵庫は。。。。ギュウギュウ満員状態に!!

       やっぱり今回も買ったものはすべて食べ物だけでした。(笑)

          

| | コメント (18) | トラックバック (0)

2007年5月19日 (土)

自然食バイキング「AEN TABLE」

          Cimg6297

     オープンしてからずっと行ってみたかった自然食バイキングのお店

  「AEN TABLE(アエンテーブル)横須賀モアーズシティ店」へ行って来ました。

    Cimg6298 Cimg6300

    Cimg6307 Cimg6299

   産地直送の新鮮な野菜中心のお料理や、デザート、ドリンクなど約40種類

       がずらりと並ぶ、ヘルシー感覚いっぱいのバイキングです。

         その中で私が初めて食べた五穀米は甘みがあって

             とっても美味しかったです。(*^^)v

      かぼちゃ、たけのこ、さといもなどの煮物類も、家で作るのとは

          やはり一味違った美味しさで満足~~♪♪

    Cimg6302 Cimg6310

   いつものようにお友達とお料理を手分けしてお皿に盛って来ました。

    前のバイキングの時より、ちょっとは綺麗に盛り付けできたかな?

  デザート(右上)の抹茶プリン、マンゴープリン、ティラミス、フルーツポンチ

       どれもいいお味で、ついついお替りしちゃいました!!

     楽しいおしゃべりとオイシイお料理で制限時間の70分間が

           あっという間に過ぎてしまいました。

     これだけ頂いて大人1680円。何ともお得なお値段です。

        だから、食べ放題はやめられな~い!!"^_^"

   AEN TABLE 

      

   <おまけ>

      帰りがけ、久々に横須賀ベーカリーでおみやげを買いました。

       Cimg6312

     その日はパンでなく、なぜかショーケースの中で一際目を引いた

          シュークリームと輪ドーナツを買いました。

    老舗のパン屋さんらしい素朴なお味がとても懐かしさを感じます。

       息子もこのシュークリームがとても気に入ったようで

       「また買ってきて~!!」とせがまれてしまいました。

             

| | コメント (13) | トラックバック (0)

2007年5月13日 (日)

うれしい1日♪

        母の日に家族のみんなからプレゼントをもらいました。

         Cimg6296

  これは、息子が昨日、幼稚園の「母の日参観」でくれた手作りカレンダーです。

   心のこもった歌のプレゼントもあり、またまた涙腺が緩んでしまいました。

      真ん中のメッセージを読んで、またウルウル。。。こういうのには

           必ず涙もろくなってしまう私なんです。"^_^"

         Dvc00009_6

             これは娘がくれたONE’Sのスリッパです。

       今履いている私のスリッパがもう随分くたびれちゃってヨレヨレに

          なっているのを知っていて密かに買ってあったそうです。

      私の好きなオレンジ色のストライプ!!とっても足にフィットして

             履きやすいのですよ、これがっ♪(*^^)v

           Cimg6288

    パパさんは、ラ・ポンムのケーキをプレゼントしてくれました!!

     ↑は私の選んだティガー。マンゴームース&チョコレートムースが

         2層になっていてとってもおいし~~♪(*^^)v

                 Cimg6291

         ちなみにこれが息子のターク。スポンジふわふわのショートケーキ。

           Cimg6293

      最後は娘のベリーベリー。イチゴとブルーベリーがのっている

             爽やかな味のイチゴのムース。

          そして娘が私のために作ってくれた卵焼き&サラダ

          Cimg6284

          見た目も綺麗でなかなかの出来栄え♪お味もGood!!

      みんな今日1日私のためにいろいろお手伝いもしてくれました。

      パパさんはご飯の支度やお風呂洗い、娘はおかずを作ったり洗い物、

           そして息子はパパさんと一緒に布団敷きのお手伝い。

        みんなに感謝されるようなことはあまりしてない母なのにネ・・・。

              いろいろホントにありがとう!!m(__)m

       ドジで頼りない所もあるけど、いつもみんなの事を大切に

               思っているのだけは忘れないでね。

        これからもこんなお母さんをよ・ろ・し・く・ネ!!(^O^)/ 

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2007年5月11日 (金)

アンパ~ンマ~ン

          Cimg6270

         今日、パパさんがめずらしくお土産を買って来てくれました。

             そう、アンパンマンのパンで~す!!(^O^)/

       何でもお昼に職場にパン屋さんが売りに来たのを買ったそうです。

        アンパンマンパンってよくパン屋さんで見かけますけど、ここの

           パン屋さんのは、ちょっと大きめサイズなんです♪

          Cimg6267

           息子の顔が隠れちゃうくらいビックなサイズ!!

         それともう一つ変わっていることは、最初売っていた時、

           中味は何にも入っていなかったらしいんです。

        希望をすればお好みのクリームを入れてくれるというので、

      パパさんはその店で人気の「バタークリーム&カスタークリーム」を

                    注文しました。

      そうしたら、店員さんは一旦お店に戻ってからアンパンマンパンに 

        クリームを入れて夕方また職場まで届けてくれたというのです。

         聞いたら注文したのは、うちのパン1個だけだったそうです。

          何てサービスのいいパン屋さんでしょう!!!!!!

           Cimg6271

           パンに切れ目を入れてクリームをはさんでくれました。

       パンはホチャホチャで人気のクリームもとても美味しかったです♪

          ほかに、「となりのトトロ」のトトロパンもあったそうです。

         自分の好きなクリームを選べる楽しみもあって、子供には

                 受けるでしょうね!!(^.^)

          我が家の息子も大きなアンパンマンパンに大喜び!!

          「パパ~ありがとう~~!!」と笑顔でポーズをとって

               記念写真を撮っていました。(^.^)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年5月 9日 (水)

話題沸騰の。。。

    Dvc00006_12  Dvc00008_12

   何とジュースの自販機の中に「らぁ~めん缶」なるものが売っている~!!

       すぐ横にある「おでん缶」はちょっと前に見たことあるけど。。。

      そうです!!今アキバで話題騒然の「らーめん缶」らしいのです。

        何でもおでん缶に続くアキバのヒット商品なんだそうです。

     一緒にいた私の母が、「これ、今凄い人気でアキバでも売り切れで

       手に入らないらしいわよ!」と少し興奮気味に(笑)言うのです。

       「これ絶対にブログに載せればみんな食いついてくるわよ~!」

        こんな母のテンションに乗せられ、とりあえず買う事にしました。

        Cimg6262

           味噌味と醤油味の2つを買ってきました。(*^_^*)

     折りたたみのフォークもちゃんと付いていて、ホントにすぐ食べられます!

       でも私は家まで持ち帰ってから食べました。(画像が命!)

        Cimg6263

            チャーシューもメンマもしっかり入っている~♪

      しかし実はこの麺、こんにゃくなんですよ。確かにこれなら

             絶対にのびる心配はありませんね。(*^^)v

             さて、お味の方はどうかな??。。。。。。。

          これが結構美味しいんですよ~~!!!(^O^)/

         これぞ噂のアキバ系御用達らーめんなんですね♪

              皆さんもぜひ一度ご賞味あれ!!

| | コメント (18) | トラックバック (0)

2007年5月 6日 (日)

こどものおつまみ

         Cimg6259

            昨日のこどもの日に出そうと思っていたのに、

              すっかり忘れてしまった『こども柿の種』

           先日生協のカタログで見つけて購入したんです。

          大人の柿の種とは全然違って、ソフトな食感で味も

       しお味、ココア味、しゅうゆ味、マヨネーズ味、いちご味の5種類。

          からくなくて子供好みのお味に仕上がっています。

     こどもののみものと一緒につまめば、もうぼくもわたしも大人の気分!!

        ちなみに、こどもののみものは黒ビール風のコーラ味です。

           個人的には、ココア味が一番美味しいかなぁ?

  

     

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2007年5月 5日 (土)

今年もやっぱり・・・

        Cimg6220

    今日はこどもの日ですね。我が家でも兜のお飾りを飾ってます。

   でも、何やらケースの上や脇には小さい人形がたくさん並んでいますよ。

             何とあのファービー人形の姿も。。。!!

          やっぱりおまけが飾られてしまいました。(笑)

        今年は息子が今大好きなポケモンのソフビ人形です。

         毎年何かのおまけが飾られる我が家の兜飾り。

           これってあと何年続くのでしょうかねぇ?

         Cimg6030

            そしてベランダには可愛い(笑)鯉のぼり

         さわやかな5月の風の中、元気よく泳いでいます!!

        ♪やねよ~り~た~か~い~、こいの~ぼ~り~♪

            私が歌うと、息子がボソッと言いました。

         ♪やねよりひ~く~い♪ 。。。じゃないの~??

        確かに↑この画像からはそう見えますけどね・・。(^_^;)

     

      こどもの日の夕飯には、子供達の大好物の唐揚げを作りました。

        何せ2人ともお腹を空かせていたもので、揚げるそばから

     パクパクと食べてしまったので、画像を残すのは不可能でした。(笑)

          Cimg6257

              そして今日のお風呂は『しょうぶ湯』です♪♪

        おじいちゃんの家からもらって来たしょうぶを湯船に入れると。。。

        う~ん、しょうぶの香りがかすかに香って優雅な気分!!(*^^)v

      こんな感じで今年のこどもの日もまた穏やかに過ごす事が出来ました。    

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年5月 4日 (金)

空いっぱいの鯉のぼり

      Cimg6156

            先日、「追浜浄化センター」に行って来ました。

        お目当ては・・・鯉のぼりです!!数えきれないほどたくさんの

        この鯉のぼりはなんと、すべて地域の方からの寄付なんです!

           五月晴れの空を気持ち良さそうに泳いでいました♪

    ここには「トンボ王国」も併設されていて、ヤゴが大事に育てられていました。

        また、いくつかの池もあり、そこでこんな光景を見つけました。

          Cimg6180

       なにやら釣りをしている様子で、何がつれるのか見ていたら・・・・・・

          Cimg6179_1

                     わぁ~!!ザリガニだぁ~!!!   

              白く見えるのはエサの「さきいか」です。

           さきいかでザリガニが釣れてしまうなんてビックリ!!

           それを見ていた息子が「僕もザリガニ釣りたい!!」

         と言い出し、必死で竿になりそうな木の枝を探してました(^_^;)

     Cimg6200  Cimg6195

        池にはスイレンの花や、珍しい黄色いしょうぶが咲いていました。

        この鯉のぼりイベントは5月5日まで開催されているそうです。

     この日はフリーマーケットや出店(やきそば、ポップコーン、綿菓子など)も

          あり、たくさんの家族連れで賑わっていました♪

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2007年5月 3日 (木)

湘南国際村へGO~!

         Cimg6111

         今日、湘南国際村のツツジを見に行って来ました。

    GW後半の連休初日とあって、たくさんの人が見物に来ていました。

         Cimg6064

         Cimg6070

         Cimg6143

        駐車場が混む前に、何としてでも到着しなくては!とリキを入れて

    いつもよりかなり早めに家を出発して、朝9時すぎごろには無事、駐車場に

               到着する事が出来ました。(*^^)v

      海を臨みながら眺めるツツジはとっても綺麗で、みんなカメラ片手に

             記念写真を撮る人でいっぱいでした。

       湘南国際村では5月3~5日まで、「湘南国際村フェスティバル」が

           開催されていて、様々なイベントが楽しめます。

        湘南国際村センター会場内では朝市、地元物産販売、

             絵画の展示などが催されていました。

 そこで、私は葉山ボンジュールのパンや三崎のマグロ(骨付き)などを買いました。

          Cimg6097

       途中、他のブロガーさん達が絶賛されていた芝桜の綺麗な斜面があり

          私もひとしきりカメラ小僧のごとく撮影しまくりました。(笑)

           そして今日、とっても貴重な体験をしたんです!!

          Cimg6116  

     ↑それは、ウグイスの美しい鳴き声をとても身近で聞くことが出来た事♪

         今までウグイスが遠くで鳴いているのは何度も聞いた事が

    ありましたが、こんな近くでウグイスを実際に見ながら聞けるなんて。。(*^^)v

       意外にもその仕草が、可愛いというより物凄くパワーを感じるような

            ダイナミックな動きをしていたのにも驚きました。

           Cimg6120

         お昼は、国際村センター内にある「レストラン桂」でとりました。 

   Cimg6124   Cimg6126

       湘南国際村御膳  煮魚定食    お楽しみセット  海鮮丼

              (¥1800)             (¥1500)

          Cimg6118

       お腹も満足したところで、ユニオン前のフリマを散策、娘とオソロの

          可愛い変身キューピーのストラップをゲットしました。(^.^)

                         Cimg6227

                   

                    国際村のツツジは今週末ごろから見頃を迎えそうですよ♪

        お出かけのご予定のある方は、くれぐれも早めの出発をオススメします!          

| | コメント (6) | トラックバック (1)

2007年5月 2日 (水)

花ざかり

         Cimg6060_1

      今、我が家の庭には色とりどりのお花がたくさん咲いています♪

         今日はそんなお花の一部を紹介いたします。(^O^)/

   Cimg6048_1  Cimg6043_1  

        ビオラ(2種)・・・毎年、種がこぼれてどんどん増えます。

    Cimg6051_1  Cimg6052

              Cimg6047_2

                    クレマチス3種

          Cimg6041

                      オダマキ

          Cimg6049

                    キンキアナムラ

    Cimg6055   Cimg6054

           わすれな草              ナスタチウム

           Cimg6058

                      ミヤコワスレ(白)

   Cimg6040   Cimg6056

           十二単                 シラン

        昨年のちょうど今頃、イチゴの実が収穫できましたが、     

     残念な事に今年はイチゴちゃんの姿がどこにもない!のです。

          いつの間にか絶えてしまったようです。(^_^;)

      狭い庭なのに、よくこんなにたくさんの花が咲いているなぁと

         自分のことながら、いつも感心してしまいます。

     うちの庭のお花は、買ったものはごくわずかで、ほとんどは

           私の母に貰ったものなんですよ♪(^.^)

       うちの庭のお花が綺麗に咲いているのは、私の母の

      おかげでもある事をいつも感謝してる私なのです。m(__)m

 

     

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2007年5月 1日 (火)

なつかしの味~

        Cimg6018

      このアラビヤ人もびっくり!!のパッケージを憶えていますか?

     そうです、その昔カップやきそばが発売される前にヒットしていた

        「アラビヤン焼きそば」で~す!!

     近所のスーパーで『レトロフェア』なるものを開催していて

          なつかしのこの焼きそばを発見したのです。

            P1000005

    ずっと前にもこのスーパーで売られていたことがあってその時も

             しっかり買った記憶があります。

     じつは、この焼きそばには特に主人の思い入れがあったのです。

     結婚した当時のことでしたが、どうしてもこの「アラビヤン焼きそば」を

        食べたかった主人が、メーカーの本社工場に電話して

       この商品を取り扱っているお店の問い合わせをしたところ

      当時では、関東地方では工場のある茨城県にある店舗限定で

      販売されているとの話しで、工場から直接送ってもらおうかどうか

        真剣に考えた事もあった、思い出の焼きそばなんです。

       この焼きそば、何がそんなに美味しいかというと、。。。。。。

         はっきり言ってその味付けなんです!!(*^_^*)

        麺はさすがにインスタントなのでちょっと柔らかめで

           あまりこれぞという特徴はないのですが・・・。

      久しぶりに食べた「アラビヤン焼きそば」は昔の味のままで

             やっぱり美味しかったです♪(*^_^*)

      懐かしい商品に出逢えて主人もご満悦の様子でした。(^.^)

   

| | コメント (10) | トラックバック (0)

« 2007年4月 | トップページ | 2007年6月 »