« こどものおつまみ | トップページ | アンパ~ンマ~ン »

2007年5月 9日 (水)

話題沸騰の。。。

    Dvc00006_12  Dvc00008_12

   何とジュースの自販機の中に「らぁ~めん缶」なるものが売っている~!!

       すぐ横にある「おでん缶」はちょっと前に見たことあるけど。。。

      そうです!!今アキバで話題騒然の「らーめん缶」らしいのです。

        何でもおでん缶に続くアキバのヒット商品なんだそうです。

     一緒にいた私の母が、「これ、今凄い人気でアキバでも売り切れで

       手に入らないらしいわよ!」と少し興奮気味に(笑)言うのです。

       「これ絶対にブログに載せればみんな食いついてくるわよ~!」

        こんな母のテンションに乗せられ、とりあえず買う事にしました。

        Cimg6262

           味噌味と醤油味の2つを買ってきました。(*^_^*)

     折りたたみのフォークもちゃんと付いていて、ホントにすぐ食べられます!

       でも私は家まで持ち帰ってから食べました。(画像が命!)

        Cimg6263

            チャーシューもメンマもしっかり入っている~♪

      しかし実はこの麺、こんにゃくなんですよ。確かにこれなら

             絶対にのびる心配はありませんね。(*^^)v

             さて、お味の方はどうかな??。。。。。。。

          これが結構美味しいんですよ~~!!!(^O^)/

         これぞ噂のアキバ系御用達らーめんなんですね♪

              皆さんもぜひ一度ご賞味あれ!!

|

« こどものおつまみ | トップページ | アンパ~ンマ~ン »

コメント

柊さんへ

早速買われたようですね♪(^.^)
正直、うなるほど美味しい。。。というものではないかもしれませんが、
3分も待たずにアツアツのラーメンが食べられるのは魅力的ですよね!!
柊さんは醤油の方を試されたみたいですが、
私は味噌の方がコクがあって美味しかったと思いました。
これで横須賀にも「ラーメン缶ブーム」が起きるかな?

TB入れて下さったようですが、最近gooブログからうちのブログへの
TBの送信が出来ない状態が続いています。(T_T)
ご迷惑おかけしてすみませんでした。m(__)m

投稿: じょんびーす゛ | 2007年5月12日 (土) 23時21分

先日食べてみましたよ!
美味い!とうなるほどのものではなかったけど、
ラーメン好きの多い日本なら、
一度は食べたいと思うだろうから、
なんとなく大ヒットしそうな気がします。

TB入れちゃいます。

投稿: | 2007年5月12日 (土) 17時20分

TETSUさんへ

もう買いに行かれましたかぁ~?(^.^)
さあ、ラーメン缶ブームが横須賀にも上陸するでしょうか?
子供達は、また食べたいと言っていますが、
お値段がね。。。
おでん缶はドンキーで安売りしてましたけど・・。(笑)

投稿: じょんびーす゛ | 2007年5月11日 (金) 18時42分

ケイさんへ

息子の病院の帰り、偶然見つけたのですよ♪
このラーメン缶、アキバではかなりの人気らしいです。
コストコの蒟蒻ラーメンも美味しいですけど、
手軽に食べられる「ラーメン缶」も美味しくてオススメですよ♪
特に味噌味はとっても濃厚でなかなか本格的なスープでした。
機会があったらぜひお試し下さい~♪

投稿: じょんびーす゛ | 2007年5月11日 (金) 17時23分

東京おさるさんへ

しっかり食いついていただきありがとうございます!!(爆)
でも、ラーメン缶なんてホント面白いですよね。
そう、コンニャク麺ってトコがまたビックリなのよね。
ヘルシーで美味しくて、すぐ食べられるから最高よ♪
今度、自販機を見たら探してみて~!

投稿: じょんびーす゛ | 2007年5月11日 (金) 17時15分

アキバでの人気のことはまったく知りませんでしたが、
こうして見てるだけでとても気になります!!!
300円は高めですけれど、一度は買って食べてみたいですねぇ~(*^^*)
もう売りきれっちゃってるかな???見に行ってみます♪

投稿: TETSU | 2007年5月11日 (金) 03時13分

じょんびーずさん「らぁ~めん缶」!
何処で みつけたのですか?
おでん缶は 知っているけど らぁ~めん缶を
考えた人 凄いです~(>_<)
コストコで 蒟蒻ラーメンを 買った事があるけど
同じような味なのかしらね~ 

投稿: ケイ | 2007年5月10日 (木) 22時53分

うわ~。
お母さんの言うとおり、食いついちゃいました。
こんなものもあるんですね~驚きました!。
どうやって麺が延びないようになってるんだろ~と
思っていたら…こんにゃく!。
これはヘルシーでいいかも(笑。
たくさん買っておけば非常食になりますね(^^;笑。

投稿: 東京おさる | 2007年5月10日 (木) 14時39分

よこすかよいとこさんへ

よいとこさんもラーメン缶に興味ありですね♪(^.^)
私は、母から話を聞かなかったらきっと素通りしてたと思います。
話題の商品ってやっぱりどんなお味か、
一度は試してみたくなりますよね!!
場所は。。。お分かりのようですね♪
売り切れないうちに買いに行って下さいね!!

投稿: じょんびーす゛ | 2007年5月10日 (木) 14時33分

イナさんへ

おでん缶は私も噂では聞いていました。
食べた事ありませんけど。。
ラーメンの缶入りスタイルがあるとは・・。
よく考える人がいるものだぁ~と
感心しちゃいますよね♪(^_^;)

缶入りしるこ、缶入りスープ、缶入りおでん。。。
これからも、いろんな缶入りシリーズが出ちゃいそうですよね!(笑)
ちなみにおでん缶はついこの前、ドンキーにあって
198円で売ってましたよ♪

投稿: じょんびーす゛ | 2007年5月10日 (木) 14時24分

☆きらきら☆さんへ

お久しぶりですね~!!
お元気そうで安心しました♪(^.^)

缶入りラーメンなんて正直ホントに美味しいのかな?
ってちょっと疑っていましたが、意外にこれがいけるのですよ。
主婦の感覚から言えば、もう少しお安いお値段だと嬉しいのに・・。

投稿: じょんびーす゛ | 2007年5月10日 (木) 14時17分

柊さんへ

私は何気なく「あれ?自販機にラーメンなんて珍しいなぁ。」
程度にしか思っていなかったんですけど、
情報番組をよく見ている母が、「これ知ってる!!今アキバで
話題のラーメン缶なのよ!北海道からこのラーメン缶探して
アキバに来た人が、もう売り切れで買えなかったらしいよ。」
と教えてくれたので、そんな貴重なものなら買うしかない
ということで買ったんです。

場所は京急○○大学駅前の自販機ですよ♪
早めに買いに行った方がいいかもしれませんね!

投稿: じょんびーす゛ | 2007年5月10日 (木) 14時11分

Y.Kさんへ

缶は熱くてすぐ食べればもっと美味しかったかもしれないなぁ。
私は家に帰ってから食べたんで、少し冷めてたわ。
温めて食べればよかったのにね。(^_^;)
子供達は大喜びで食べてたよ♪
チビなんて興奮しすぎて缶を倒して少し
ラーメンこぼしちゃったし。。(もったいない!)
確かに300円はちょっとお高いと思うわ!
でも、一度食べると結構やみつきになるかもよ。。。(^.^)

投稿: じょんびーす゛ | 2007年5月10日 (木) 13時57分

おでん缶ならぬラーメン缶とは!ついにここまで
きたかぁ~(笑)
本物の麺じゃ伸びちゃいますからね。そこでこんにゃくを
使ったんでしょうけど、ヘルスィーでいいじゃないですかぁ。
お味と~っても気になります。見かけたら買ってみたいな~。
この場所どっかで見覚えが…(^^)ゞ

投稿: よこすかよいとこ | 2007年5月10日 (木) 00時34分

げろげろ~
こんどはラーメン缶ですかい!
おでん缶は食べたことあるよ。
やっぱりちゃんと串がささっててすぐに
食べられるのだ!
まーなかなかいけてるお味だったので
ラーメンも悪くないような気はする~

誰かめずらしいから買ってきたよ!
と持ってくれないかな~(^_^;)

投稿: イナ | 2007年5月 9日 (水) 21時51分

ご無沙汰してました~
知らなかったラーメン缶!
お母さんの仰るとおり 食いつきました~(笑)
結構美味しいという感想に 好奇心がぁ~

投稿: ☆きらきら☆ | 2007年5月 9日 (水) 21時30分

すごい物発見しましたね、
興味心身ですぐコメント書いてますよ、
おでん缶ではもう驚かなくなったけど、
まさかラーメン缶とは、
とっても食べてみたいです。

どこで売ってたんですか?
秋葉原じゃなくて横須賀?

投稿: | 2007年5月 9日 (水) 20時06分

うえぇ~~~!見た目はチョッとためらっちゃうねぇ。
缶から麺をすするって言うのわぁ。^^;

でも美味しいんだったら1度は食べてみたいねぇ。
これって暖かくして食べた方がイイの?
300円かぁ、結構イイ値段で^^;

投稿: Y.K | 2007年5月 9日 (水) 10時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/169418/15006641

この記事へのトラックバック一覧です: 話題沸騰の。。。:

« こどものおつまみ | トップページ | アンパ~ンマ~ン »