« なつかしの味~ | トップページ | 湘南国際村へGO~! »

2007年5月 2日 (水)

花ざかり

         Cimg6060_1

      今、我が家の庭には色とりどりのお花がたくさん咲いています♪

         今日はそんなお花の一部を紹介いたします。(^O^)/

   Cimg6048_1  Cimg6043_1  

        ビオラ(2種)・・・毎年、種がこぼれてどんどん増えます。

    Cimg6051_1  Cimg6052

              Cimg6047_2

                    クレマチス3種

          Cimg6041

                      オダマキ

          Cimg6049

                    キンキアナムラ

    Cimg6055   Cimg6054

           わすれな草              ナスタチウム

           Cimg6058

                      ミヤコワスレ(白)

   Cimg6040   Cimg6056

           十二単                 シラン

        昨年のちょうど今頃、イチゴの実が収穫できましたが、     

     残念な事に今年はイチゴちゃんの姿がどこにもない!のです。

          いつの間にか絶えてしまったようです。(^_^;)

      狭い庭なのに、よくこんなにたくさんの花が咲いているなぁと

         自分のことながら、いつも感心してしまいます。

     うちの庭のお花は、買ったものはごくわずかで、ほとんどは

           私の母に貰ったものなんですよ♪(^.^)

       うちの庭のお花が綺麗に咲いているのは、私の母の

      おかげでもある事をいつも感謝してる私なのです。m(__)m

 

     

|

« なつかしの味~ | トップページ | 湘南国際村へGO~! »

コメント

Y.Kさんへ

昨日は、こちらこそどうもでした!!
私もビックリしたわよ~!
なんか誰かに合う予感はしてたんだけどネ~。。。"^_^"
相変わらずpapaさんと仲がよろしいようで、
羨ましいなぁ~♪
うちのクレマチスは全部鉢植えだよ。
結構水遣りは大変だけどね・・。

「時計草」は実家にあるけど、実が生るのは知らなかったわ。
今度、よく観察してみよう。

投稿: じょんびーす゛ | 2007年5月 4日 (金) 22時27分

ケイさんへ

キンキアナムラご存知ありませんでしたか?
蘭の一種で、毎年可愛いお花をたくさんつけますよ♪
可愛いお花のわりに香りがとても強く、
私はその香りが苦手なんです。(>_<)

お花も育てやすいものばかりじゃないので
母から譲り受けたお花を枯らさないようにするのは
私にとってかなりプレッシャーがかかってしまうんですけどね・・。(笑)
鉢植えばかりなので、これからの季節は水遣りが大変で~す!!

投稿: じょんびーす゛ | 2007年5月 4日 (金) 22時14分

mipoさんへ

お庭といっても、そんなに広くはないし、
鉢植えのお花が殆どなので、置き場所にもかなり
頭を悩ませている状態なんですよ。
実家が近いので、毎日のように母はうちのお花の
世話をしに来てくれるので助かります。(^.^)
ホントは母に任せっきりじゃいけないんですけどね・・。(笑)

お花のある生活ってやっぱりいいですよね~♪

投稿: じょんびーず  | 2007年5月 4日 (金) 21時58分

今日はどうもでした^^;
ビックリしたよ。まさかアソコでお目にかかれるとは思っても見なかったからね。
誰が手をあげているかと思ったよ。^^

私は「クレマチス」が好きで欲しくてねぇ。
植木鉢じゃ無理かしらん?

「オダマキ」小田真紀さん???
なんつってぇ!^^;

今度「時計草」植えてみなよ。
花も面白いが、その後にあの「パッションフルーツ」の実が成るからさ!

投稿: Y.K | 2007年5月 3日 (木) 23時01分

わぁ~!綺麗!!
たくさん 咲いていますね。
キンキアナムラって 初めてみました。
蘭に似ていて 品があるお花ですね。
お母様から 受け継いで 咲いているお花!
素敵です~~♪

投稿: ケイ | 2007年5月 3日 (木) 21時24分

綺麗なお花がいっぱい咲いていますね♪
初めて聞く名前のお花もあります。
やっぱりお庭があるってイイなぁ~。
ベランダだと植えるにも限りがあって・・・
お母様から分家したお花が多いのも素敵☆
親子2代でお花を育てるなんて憧れちゃいます!

投稿: mipo | 2007年5月 3日 (木) 08時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/169418/14926068

この記事へのトラックバック一覧です: 花ざかり:

« なつかしの味~ | トップページ | 湘南国際村へGO~! »