« 湘南国際村へGO~! | トップページ | 今年もやっぱり・・・ »

2007年5月 4日 (金)

空いっぱいの鯉のぼり

      Cimg6156

            先日、「追浜浄化センター」に行って来ました。

        お目当ては・・・鯉のぼりです!!数えきれないほどたくさんの

        この鯉のぼりはなんと、すべて地域の方からの寄付なんです!

           五月晴れの空を気持ち良さそうに泳いでいました♪

    ここには「トンボ王国」も併設されていて、ヤゴが大事に育てられていました。

        また、いくつかの池もあり、そこでこんな光景を見つけました。

          Cimg6180

       なにやら釣りをしている様子で、何がつれるのか見ていたら・・・・・・

          Cimg6179_1

                     わぁ~!!ザリガニだぁ~!!!   

              白く見えるのはエサの「さきいか」です。

           さきいかでザリガニが釣れてしまうなんてビックリ!!

           それを見ていた息子が「僕もザリガニ釣りたい!!」

         と言い出し、必死で竿になりそうな木の枝を探してました(^_^;)

     Cimg6200  Cimg6195

        池にはスイレンの花や、珍しい黄色いしょうぶが咲いていました。

        この鯉のぼりイベントは5月5日まで開催されているそうです。

     この日はフリーマーケットや出店(やきそば、ポップコーン、綿菓子など)も

          あり、たくさんの家族連れで賑わっていました♪

|

« 湘南国際村へGO~! | トップページ | 今年もやっぱり・・・ »

コメント

やっこさんへ

このセンターは浦郷町というところにあります。
日産近くの工場地帯の一角にあるんです。
鯉のぼりもこれだけ集まるとホント見事ですよ~♪
このイベントは毎年行われているそうなので、
もし機会があったらお出かけしてみて下さいネ!

投稿: じょんびーず  | 2007年5月 7日 (月) 00時42分

追浜にこんなところがあったのね~。
鷹取山のほうかな?
スゴイこいのぼりたち。気持ち良さそうに五月晴れの空を泳いでますね~。

投稿: やっこ | 2007年5月 6日 (日) 17時28分

イナさんへ

あれだけの数の鯉のぼりを間近に見ると圧巻ですね♪
広場では実際の鯉のぼりの中に入って
遊べるコーナーもありましたよ。(^.^)
息子も何度か挑戦していました。
トンボ王国は三春町にもあって、前に何度か
行った事あります。
自然とふれあう機会の少なくなった子供達には
とてもいい施設ですね。
ザリガニ釣りは、大人の方がハマってしまうかも。。(笑)

投稿: じょんびーす゛ | 2007年5月 6日 (日) 00時57分

よこすかよいとこさんへ

私も今回が初めてだったんですよ。
噂の通り、大小様々な鯉のぼりがセンター内に
ひしめき合っているかのように泳いでいました。
とても壮観な雰囲気でしたよ~♪
鯉のぼりは全部で450匹あるのだそうですよ。
次回はトンボ王国のヤゴが育った頃にまた行ってみたいですね。(^.^)

投稿: じょんびーず  | 2007年5月 6日 (日) 00時46分

あ~これね。
去年ポスターを見て、こんなのやってるんだ。
と思ったけど、もううちの坊主を連れてく年じゃないのでパス。
ちびっこ達は喜びそうですね。

というか、トンボ王国が人気らしいね。
もっとこういう場所はあればいいのにな~

投稿: イナ | 2007年5月 5日 (土) 20時41分

すごいこいのぼりの数ですね~(^O^)ノノ
話には聞いていましたが、こんなに沢山集まっているとは…。
見に行きたいけど今日も仕事でして…(^^)ゞ
また来年のお楽しみに…。

ザリガニ釣りなんてすご~く懐かしいです。今では出来る
ところがググっと減っちゃいましたからね~。

投稿: よこすかよいとこ | 2007年5月 5日 (土) 06時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/169418/14956347

この記事へのトラックバック一覧です: 空いっぱいの鯉のぼり:

« 湘南国際村へGO~! | トップページ | 今年もやっぱり・・・ »