« 公園に行きましょう~♪ | トップページ | 花ざかり »

2007年5月 1日 (火)

なつかしの味~

        Cimg6018

      このアラビヤ人もびっくり!!のパッケージを憶えていますか?

     そうです、その昔カップやきそばが発売される前にヒットしていた

        「アラビヤン焼きそば」で~す!!

     近所のスーパーで『レトロフェア』なるものを開催していて

          なつかしのこの焼きそばを発見したのです。

            P1000005

    ずっと前にもこのスーパーで売られていたことがあってその時も

             しっかり買った記憶があります。

     じつは、この焼きそばには特に主人の思い入れがあったのです。

     結婚した当時のことでしたが、どうしてもこの「アラビヤン焼きそば」を

        食べたかった主人が、メーカーの本社工場に電話して

       この商品を取り扱っているお店の問い合わせをしたところ

      当時では、関東地方では工場のある茨城県にある店舗限定で

      販売されているとの話しで、工場から直接送ってもらおうかどうか

        真剣に考えた事もあった、思い出の焼きそばなんです。

       この焼きそば、何がそんなに美味しいかというと、。。。。。。

         はっきり言ってその味付けなんです!!(*^_^*)

        麺はさすがにインスタントなのでちょっと柔らかめで

           あまりこれぞという特徴はないのですが・・・。

      久しぶりに食べた「アラビヤン焼きそば」は昔の味のままで

             やっぱり美味しかったです♪(*^_^*)

      懐かしい商品に出逢えて主人もご満悦の様子でした。(^.^)

   

|

« 公園に行きましょう~♪ | トップページ | 花ざかり »

コメント

まるごんママさんへ

そうでしたか。それは残念でしたね。
また機会があったらその時はゲットしてくださいね♪
もし他のお店で見かけた時には、是非とも情報を!!(笑)

投稿: じょんびーず | 2007年5月 5日 (土) 00時02分

じょんびーずさんありがとうございました。残念ながらやっぱりもうフジスーパーのフェアは終了していました。またの機会にゲットしまーす。

投稿: まるごんママ | 2007年5月 4日 (金) 22時29分

イナさんへ

イナさんは食べた事ないんですね。
アラビヤ人のおじさん(?)らしき人のパッケージは
私にとって強く印象に残っていますよ。
たかがインスタント食品とは言っても、
侮れないものもあるんです。
むか~し食べたあの味が忘れられない。。。って商品、
結構まだまだあるような気がしませんか?

アラビヤン焼きそばの完全復活を祈ってやまない私なのです。(笑)

投稿: じょんびーす゛ | 2007年5月 3日 (木) 00時08分

まるごんママさんへ

はじめまして!まるごんママさん。(^.^)
いつも遊びに来て下さっていたのですね♪
どうもありがとうございます!!m(__)m

ご主人様と息子さんもアラビヤン焼きそばファンなんですね!
今回は私もフジスーパーで買いました。
以前買ったのも確かフジスーパーだったと思います。
でも『レトロフェア』は期間限定なので、
今ではもうないかもしれません。(>_<)
普段もずっと取り扱ってくれるといいんですけどね。。"^_^"

投稿: じょんびーす゛ | 2007年5月 2日 (水) 23時55分

知ってるような知らないような・・・
たぶん食べたことないかも。
アラビアとヤキソバはまったく接点が
なさそうなとこがおもしろい。
一体どんな味付けなんだろ~~

工場から取り寄せるくらいの思い入れの深い味・・・・
ますます気になる!!!!!

投稿: イナ | 2007年5月 2日 (水) 23時50分

こうさんへ

へぇ~、駄菓子屋さんにあったんですかぁ~!?
ボンカレーの初期バージョンってあの昔風の女優さん
(松山ようこさんでしたっけ?)がパッケージに描かれているのですよね。
懐かしいですね~♪(^.^)
今度もしどこかでアラビヤン焼きそばに出逢うことが
あったら、是非買ってみて下さいね~♪

投稿: じょんびーす゛ | 2007年5月 2日 (水) 23時39分

mipoさんへ

この焼きそばは、主人絶賛の焼きそばなんです!!
たまたまスーパーの『レトロフェア』で見つけて買ったのですが
行きつけのスーパーでも扱ってくれるといいなぁと思ってます♪
もし今度mipoさんのおうちの近くのスーパーで見かけたら、
是非買ってみてくださいね~♪

投稿: じょんびーず | 2007年5月 2日 (水) 23時27分

はじめまして。じょんびーずさん。いつもブログ拝見してます。うちのダンナと次男坊がアラビヤン焼きそばの大ファンです。以前フジスーパーで購入しましたが、先週ついに最後の一個を食べてしまいました。じょんびーずさんはどこのスーパーで見ましたか?ぜひ教えてください。

投稿: まるごんママ | 2007年5月 2日 (水) 22時53分

これっ、知っています。
実家の側に、駄菓子屋さんがあって、そこにありましたぁ。
大塚のボンカレー初期バージョンもありましたよん。
昔、食べた記憶が・・・
お味は忘れちゃったので、今度買ってみよう~♪

投稿: こう | 2007年5月 2日 (水) 15時33分

アラビヤン焼きそば!?
初めて見ました。
じょんびーずさんのご主人が工場から取り寄せようと思う程の一品!
是非食べてみたいわ~♪

投稿: mipo | 2007年5月 2日 (水) 06時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/169418/14921873

この記事へのトラックバック一覧です: なつかしの味~:

« 公園に行きましょう~♪ | トップページ | 花ざかり »