« 空いっぱいの鯉のぼり | トップページ | こどものおつまみ »

2007年5月 5日 (土)

今年もやっぱり・・・

        Cimg6220

    今日はこどもの日ですね。我が家でも兜のお飾りを飾ってます。

   でも、何やらケースの上や脇には小さい人形がたくさん並んでいますよ。

             何とあのファービー人形の姿も。。。!!

          やっぱりおまけが飾られてしまいました。(笑)

        今年は息子が今大好きなポケモンのソフビ人形です。

         毎年何かのおまけが飾られる我が家の兜飾り。

           これってあと何年続くのでしょうかねぇ?

         Cimg6030

            そしてベランダには可愛い(笑)鯉のぼり

         さわやかな5月の風の中、元気よく泳いでいます!!

        ♪やねよ~り~た~か~い~、こいの~ぼ~り~♪

            私が歌うと、息子がボソッと言いました。

         ♪やねよりひ~く~い♪ 。。。じゃないの~??

        確かに↑この画像からはそう見えますけどね・・。(^_^;)

     

      こどもの日の夕飯には、子供達の大好物の唐揚げを作りました。

        何せ2人ともお腹を空かせていたもので、揚げるそばから

     パクパクと食べてしまったので、画像を残すのは不可能でした。(笑)

          Cimg6257

              そして今日のお風呂は『しょうぶ湯』です♪♪

        おじいちゃんの家からもらって来たしょうぶを湯船に入れると。。。

        う~ん、しょうぶの香りがかすかに香って優雅な気分!!(*^^)v

      こんな感じで今年のこどもの日もまた穏やかに過ごす事が出来ました。    

|

« 空いっぱいの鯉のぼり | トップページ | こどものおつまみ »

コメント

息子が大きくなったら、この手の人形を
まとめてフリマに出そうかなぁと密かに
考えている母です。(笑)
菖蒲ってお湯に入れる菖蒲と花が咲く花菖蒲の
2種類あるらしいですね。(^.^)
そうそう、昨日うちの近所のスーパーにもなかったですよ。

投稿: じょんびーす゛ | 2007年5月 7日 (月) 00時51分

そのうち、おまけの人形が「お宝人形」になっていくわよ~!\(^o^)/
菖蒲湯。すっかり忘れていたわ。
昨日、スーパーで見なかったわ。そう言えば・・・

投稿: やっこ | 2007年5月 6日 (日) 17時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/169418/14956928

この記事へのトラックバック一覧です: 今年もやっぱり・・・:

« 空いっぱいの鯉のぼり | トップページ | こどものおつまみ »