« ☆復活宣言!!☆ | トップページ | ハーブ&足湯で癒される~♪ »

2007年6月 7日 (木)

念願のシュークリームをGET!!

            P1000026_2

     先日、念願だった大津にある「ラ・ポンム」のシュークリームを

             買う事ができたんです~!!(*^^)v 

    以前も何度か買いに行った事はあるのですが、いつも売り切れ!!

     この前電話で「シュークリームまだありますか?」と聞いたところ、

     「今、ちょうど売り切れてしまったところです。申し訳ありません。」

        と店員さんの返事。時間を見たら、am11:00でした。

     そこで、今回はちょっとリキをいれてam11:00前にお店に到着!

   P1000024   P1000022

      あ~、いつもの「売り切れ」の看板が出てない!!!!(^^♪

        ちなみに画像のシュークリームは作り物ですよ。(笑)

       やった~!!やっと念願のシュークリームが買える♪♪

    Cimg6336   Cimg6339

     これが人気のシュークリーム!しかもおまけに手作りクッキーまで

             貰っちゃいました♪ラッキー!!(^^♪

          ここのシュークリームの人気の秘密は。。。。。。

     注文してからシューの中にカスタードクリームを入れてくれる事。

             Cimg6341

     これはシュークリームの底 。ここからクリームをいれるんですね。

         それに、何と食べてみてビックリ!!(@_@;)

             Cimg6344

        こ~んなカスタードクリームがぎっしり入ってるんですよ!

     カリカリ感のあるシュー皮とボリュームたっぷりのカスタードクリーム。

             もう最高のお味で~す!!(*^_^*)

          1個130円のお値段もうれしいですよね♪

         久々に超オススメのシュークリームです。(^O^)/

          くれぐれも売り切れ前のお買い求めを!!

|

« ☆復活宣言!!☆ | トップページ | ハーブ&足湯で癒される~♪ »

コメント

☆きらきら☆さんへ

私もカスタードクリームのボリュームには、ホントびっくりしましたよ!
思わず「すご~い!!」って叫んじゃったし・・。
☆きらきら☆さんにも食べさてあげた~い!!(^O^)/

投稿: じょんびーす゛ | 2007年6月 8日 (金) 15時56分

TETSUさんへ

おっ!TETSUさんもラ・ポンム行かれたんですか?
きっとケーキ好きなTETSUさんのこと、
美味しいケーキをた~くさん買い込んで来たんじゃないですか!?
記事のUP楽しみにしていますね~♪

>何も知らないで行った私は、シュークリームを・・・
  とてもその続きが気になる私です。(笑)

投稿: じょんびーす゛ | 2007年6月 8日 (金) 15時51分

ももママさんへ

ブログ再開できましたよ~♪
また宜しくお願いしますね!!

このシュークリームは久々のヒットです!!
カリカリしたシュー皮と、本格カスタードクリームの組み合わせが最高です♪
一度食べたら、絶対トリコになること間違いなし!
横須賀まで、シュークリーム求めていらっしゃいますかぁ~?(^O^)/

投稿: じょんびーす゛ | 2007年6月 8日 (金) 15時45分

イナさんへ

そうそう、ちょうどビアードパパのシュークリームのような
感じですよ♪
さいか屋で買えなくなって、ちょっとさみしかったんですよね。(>_<)
今度はラ・ポンムのシュークリームにハマります!!
残念ですが、ここは水曜日定休ですね。
以前馬堀にお店があったころは、月曜日定休だったんですけどね・・。

投稿: じょんびーす゛ | 2007年6月 8日 (金) 15時38分

よこすかよいとこさんへ

よいとこさんも、まだここのシュークリームは未体験でしたか。
カリカリシューはホント美味しいですよね♪(*^_^*)
ぜひお試しして下さいね~!!
そうそう、午前中の早い時間が狙い目ですよ!
このシュークリームだったら、一度に何個でもいけちゃいそうかも。(笑)

投稿: じょんびーす゛ | 2007年6月 8日 (金) 15時27分

Y.Kさんへ

ラ・ポンムってシュークリームもこんなに美味しかったのね!
もっと早く食べればよかったわ。(^_^;)
カリカリしたシュー皮が何とも言えませんよね。

ポイントカード、この前いっぱいになって500円分で使いましたよ!
結構たまるもんだよね♪(*^^)v

お蔭様で、息子も熱が下がって元気になりました。
この時期は体調が安定しなくて困っちゃうわ。(T_T)

投稿: じょんびーす゛ | 2007年6月 8日 (金) 15時22分

ブログやっと復活できました♪(^.^)
今まで、買った事のなかったラ・ポンムのシュークリーム。
今回初めて食べてみて、その美味しさに感動しました。
当分ハマってしまうかも・・・。(*^_^*)

投稿: じょんびーす゛ | 2007年6月 8日 (金) 15時16分

東京おさるさんへ

これからもまた相変わらず、宜しくお願いしますね♪
ブログ出来ない間は、ホントにうずうずしてましたよ~!

おさるさんのお父様もシュークリーム大好きなんですね!
さすが父親思いのおさるさん、優しいなぁ~♪
ここのカスタードクリームはボリュームもさることながら、
バニラビーンズもしっかり入った本格派のカスタードクリームなのよ。
場所は横須賀以外の方には、ちょっと説明しずらいんですけど、
京急線でいうと、京急大津駅から徒歩4~5分、
大津交差点沿いにある回転寿司「にぎり一丁」のはす向かいにあります。
今度、こちらに来る機会があったらぜひ案内しますよ~♪
その時は気軽にメールしてね!

投稿: じょんびーす゛ | 2007年6月 8日 (金) 14時57分

こんなに ギッシリとクリームが入ったシュークリーム見たことも食べたことも無いわ!!
たまらな~い 
じょんびーずさんって罪な方(笑)

投稿: ☆きらきら☆ | 2007年6月 8日 (金) 09時22分

横須賀のブロガーさんたちが、ちょこちょことこのお店を取り上げていたので、
私も気になって先日行ってきたばかりなんですよ~
まだ記事にはできていませんが近日中にUPしますね。
何も知らないで行った私は、シュークリームを・・・続きは後日(*^^)♪
UPしましたらTBさせてくださいね(挑戦)
ブログ復活おめでとうございま~す!

投稿: TETSU | 2007年6月 8日 (金) 01時22分

復活おめでとさん♪
わぉ、カスタードのシュークリーム、大好き!!
生クリームじゃないところがいいのよ。
そんなに人気のあるシュークリームなんだ・・
食べてみたい♪

投稿: ももママ | 2007年6月 7日 (木) 23時40分

カリカリタイプというと、ピアードパパのシュークリームを
思い出すけど、あんなカンジ?
しかしクリーム気前がいいね~
あのお店は水曜日が休みじゃないかしら?
私が通る時に休みが多い気がするのよね~
だからいつも買えない(T_T)

投稿: イナ | 2007年6月 7日 (木) 22時12分

あらま、こんなにおいしそうなシュークリームがあったとは…
皮がカリカリタイプのシュークリーム大好きなんですよぉ(^-^)ノノ
これはぜひ買いに行かなくては…。
ラ・ポンムさんは、サービスでクッキーをくれるのが嬉しいですよね♪

投稿: よこすかよいとこ | 2007年6月 7日 (木) 21時15分

ここのシューはカリカリで美味しいよネェ~♪
それに買うとちょこっとプレゼントも嬉しい。
ケーキを注文してもいつも何かしらくれるよネェ。

ケーキ苦手のpapaさんもここのシューは美味しいと言ってたし。
“カリカリ感がいいよ!”だって。

そう言えば満点ポイントカード持ってるわぁ。
使わなきゃ!!

>ここは横須賀の大津だからナァ~遠いか?^^

投稿: Y.K | 2007年6月 7日 (木) 21時06分

ブログ復活おめでとうございます。
『ラ・ポンム』のシュークリーム、
人気ありますね。
たまに自分も買いに行きますが、
午後に行ったときで売り切れてないことがない。
美味ですよね。

投稿: | 2007年6月 7日 (木) 20時17分

ブログ復活おめでとうございます~♪。
できないと思うと、余計にうずうずしちゃいますよね(笑。
何はともあれ、また楽しいブログが見られるのでおさるも嬉しいです!。

シュークリーム大好きな父に食べさせてあげたいです!。
すごいですね、注文してからクリームを入れるなんて!!。
しかもこんなにぎっしり。持つとかなりの重みがありそうです(笑。

最近みなさんのブログでよく目にするこのお店。どこにあるのでしょうか…(;_;)?。

投稿: 東京おさる | 2007年6月 7日 (木) 19時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/169418/15343942

この記事へのトラックバック一覧です: 念願のシュークリームをGET!!:

» ラ・ポンムのシュークリーム [管理人のちょっとひとこと]
最近ブロガーさんの間でも人気の「ラ・ポンム」に行ってきました(^-^)ノノ 以前は馬堀のガードそばにありましたが、2年ほど前に新築移転され、 現在に至っています。とってもオシャレなお店ですよ〜♪ 今回の... [続きを読む]

受信: 2007年6月19日 (火) 22時52分

« ☆復活宣言!!☆ | トップページ | ハーブ&足湯で癒される~♪ »