« 2007年5月 | トップページ | 2007年7月 »

2007年6月30日 (土)

今夜の「もしツア」は横須賀☆

   突然ですが、今夜の「もしツア」(18:30~)は横須賀特集ですよ~♪

  その中で、ウドちゃんたちが猿島でバーベキューをやるらしいんですけど、

       今回お肉を調達したのが、ここ「松坂屋」なんです。

       P1000008_1

    この前、イナさんのブログの記事で拝見したもので。。。。。(^_^;)

       P1000001

         番組宣伝の貼り紙と出演者のサインがありました。

   今日のゲストは西城秀樹さん。さあどんな内容なのか今から楽しみです♪

       

         と、ここまで「松坂屋肉店」の取材(笑)をしたのは、

             実はうちのパパさんなんです。"^_^"

       会社帰りにわざわざ途中下車して、番宣の張り紙を撮影して、

      ついでに、こんなおみやげ(今夜のおかず)まで買ってきてくれました。

     Cimg6643

            コロッケ、メンチ、カレーコロッケをいっぱい!!

        全部盛るとお皿に乗りきれないので、品良く(?)並べました。

        どれもまだ揚げたてサクサクで美味しかったなぁ~!!(*^^)v

           パパさんどうもご苦労様&ありがとう~!!m(__)m

| | コメント (8) | トラックバック (1)

2007年6月29日 (金)

ヴィスポ 横須賀グランドオープン!!

    Cimg6638

   6月28日、よこすか海岸通りにオープンしたヴィスポ横須賀に行って来ました 。      

      ここには、大型スポーツクラブ「東急スポーツオアシス横須賀」(3F)を

      メインに、2Fには大型スポーツ専門店「スーパースポーツゼビオ」、

      そして1Fにはデニーズ、100均のザ・ダイソー、ABC-マート、

            ヘルスケア セイジョーがそれぞれ入っています。

  Cimg6640_3   Cimg6641

            Cimg6642  

        私はとりあえず、昨日は1Fのお店だけを見ることにしました。

      お昼過ぎ頃行ったのですが、やはりデニーズは満員で長い行列が!

      ドリンクサービス券をもらったので、ここはまた次回のお楽しみに・・

      さて次はお目当てのABC-マート。新しいスニーカーを買おうと

          思っていたので、まずはお買い得品の品定めを。。。

       ほんとはホーキンズの靴が欲しかったけど、実際履いてみたら

      しっくりこない。結局、シンプルで飽きのこなそうなSKECHERSの

              スニーカーを購入しました♪(^○^)

           Cimg6650

          ゴールドの文字とサイドの金具がアクセント!!

            続いて薬のセイジョーを偵察に!!

        入り口でクラブカードに入会していざお買いものへ~♪

 化粧品のコーナーで、気に入ったアイシャドウとマニキュアがあったのでゲット!

         ちょっとこれは予定外のお買い物だったけど・・・。(^_^;)

        最後に100均のザ・ダイソーではこんなものを発見♪

   Cimg6652   Cimg6653

    言わずと知れた「じょうご」です。今まで、私はコショウの詰め替え時には

    かなり大変な思いをしていたのですが、これがあれば超便利!!!!

  もっと早く買えばよかたのに。。これからはくしゃみをしなくて済みそうです。(笑)

          

   帰りに、抽選会でくじをひいたら。。。。残念ながら5等(末等)でした。(T_T)

     でもペットボトルの350ミリのお茶を貰えたのでちょっぴりうれし~♪

         ポケットティッシュよりは、はるかに気がきいているわ!

   でも私の前の人なんて、続けて2人とも何と特賞当たってたんです。(スゴッ!) 

            Cimg6639_2

       私がカメラをむけたら、こんなポーズをとってくれたマリノスケくん!!

   息子のお迎えの時間があるので、短い時間でサーっとしか見られなかったので

         今度はもっとゆっくり、じっくり見に行きま~す!!

     

   そうそう!!昨日は何とエフヨコの藤田くんもヴィスポにきてたんですよ!

        お馴染み「THE BREEZE」の街角レポートで♪♪

    残念ながら時間帯が違って、会う事はできませんでしたが。。。(T_T)   

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2007年6月28日 (木)

こんな暑い日は。。。

     Cimg6604

          知り合いの方から出産お祝いのお返しに頂いたもの。

       何かケーキでも入っているみたいなお洒落な箱が届きました。

               さて中味は。。。。。。。。。。。。 

     Cimg6607

          今人気の「ぴょんぴょん舎の盛岡冷麺」で~す!!

              早速、みんなでいただきました~♪

     Cimg6616

             う~~ん!噂どおりの美味しいお味♪♪

              スープは最初さっぱりしているんですが、、

                後になって深い味わいとなって口に残る

                   とっても絶妙のお味になってます。

             麺は中太でツルツルしこしこ何とも言えないのど越しで

                これまた絶品で~す!!!!!(^O^)/

         こんなあつ~い日には冷えひえの冷麺!!これで決まり!!(*^^)v      

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年6月26日 (火)

おじいちゃんちの野菜たち

     Cimg6495

おじいちゃんの畑で今年初めて作ったじゃがいも「レッドムーン」です。

     皮が赤くて中味が黄色のちょっと珍しいじゃがいも。

      さっそく掘りたてのレッドムーンを。。。。。

     Cimg6504

            素揚げにしてしてみました~♪

      塩コショウをふってアツアツをいただきま~す!!(^O^)/

        ホクホクして甘くてとってもおいしい~!!(*^^)v

   子供達と一緒に、大きなお皿に2山ペロッと平らげちゃいました!(@_@;)

       Cimg6582

          おじいちゃんちには、らっきょうもあるんですよ♪

        今年はわざわざ、塩漬けにしたのを持ってきてくれました。

      らっきょうは、ひげをとったり皮を剥いたりする手間が結構かかって

       大変なんですけどね。。。(おじいちゃん、ありがとう~!)

      もらったらっきょうは、市販の「らっきょうの酢」で漬けました。  

       Cimg6583

        ラタトウユには欠かせないズッキーニ。今年の初収穫です!

            他には炒め物にしても美味しいですよ♪

       

             そして最後にオモシロ映像で~す!!

       Cimg6509

              これ何に見えますかぁ?????

           これはちょっと不恰好な大根なんです。(^_^;)

        少しおこちゃまには刺激が強すぎるかも。。。。(笑)"^_^"

       

        これから、アスパラやおくらの収穫も楽しみで~す♪♪

   

        

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2007年6月25日 (月)

BOULANGERIE Voile

                  P1000014_1

   馬堀にある「ブーランジェリー ヴォワル」でパンを買って来ました。

 ここは、以前ラ・ポンムのあった場所で、前からずっと気になっていたお店。

   P1000015  P1000021 

          お店の中には品数豊富なパンがたくさん並んでいました。 

            さて、私が買ってきたパンを紹介いたします♪

     Cimg6608  

            左から、ゴボウのエピ、プティねぎとクルミ、クロワッサン

    ゴボウのエピはフランスパンの生地の中にゴボウサラダが入っています。

        Cimg6613

           パンとゴボウサラダの相性がピッタリでおいしい♪

      ねぎとクルミも意外な組み合わせですが、これがなかなかいける♪

            クロワッサンもサクサクした食感がいい♪

      Cimg6609

   次は左から、レーズンとクルミのパンは、ハード系でとても香ばしくてGOOD♪

       トマトのタルティーヌはミートソースとバジルの風味が良く合う♪

     枝豆とチーズのパンは珍しい組み合わせですがなかなか癖になりそうな

              美味しさで、ビールにもよく合いそう♪

 今回は惣菜系パンが多かったので、次回はスイーツ系のパンを買ってみようかな?

         またまたお気に入りのパン屋さんを見つけてしまいました!

     最近ちょっとパン屋さんネタが続いてるじょんびーずでございました。"^_^"

  

   <ブーランジェリー  ヴォワル>

       横須賀市馬堀町2-3-2-1F         TEL046-833-8261

       営業時間   8:30~19:00    定休日  なし

    *2周年記念プレゼントのお知らせ*

     (第1弾) 6/26(火)~7/1(日)

           ミニ・パネトーネをプレゼント(先着毎日50個限定)

            御買上げ¥500(税込み)以上のお客様

     (第2弾)  7/1(日)のみ限定

            ミニ・ジャムをプレゼント(先着100個限定)

            御買上げ¥500(税込み)以上のお客様

     (第3弾)  7/3(火)~7/8(日)

            もれなく金券プレゼント

        御買上げ¥1.000(税込み)未満で 金券¥100

        御買上げ¥1.000(税込み)以上で 金券¥200 

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2007年6月24日 (日)

今年の夏も・・・

     Cimg6555

        あつ~い夏はやっぱりこれっ!「ガリガリ君」の出番です!!

         じょんびーず家ではみんな「ガリガリ君」が大好きです♪

     この前息子の食べていた「ガリガリ君」の棒の先になにやら文字が・・・

     

      

         

        

         Cimg6557

      やった~~!!当たったよ~~!!!!!!

        息子は大喜びではしゃぎまわり、興奮状態に。。(^O^)/

        今年お初の当たりだったので、喜びひとしおだったんでしょう。

    早速、セブンイレブンに「ガリガリ君」をもらいに行き、笑顔で帰ってきました。

       さて今年の夏は何本の当たりが出るかなぁ~??乞うご期待!!

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2007年6月23日 (土)

ボンジュールのパン

     Cimg6593

   葉山へドライブの行った帰り、久し振りに「ボンジュール」のパンを買いました。

   「ボンジュール」のパンを初めて食べたのは、私が小学校低学年の頃だったと

   思います。近所の方から頂いた食パンが、子供ながらに美味しかったなぁ~と

               昔を懐かしく思い出しました。(^.^)

      葉山のパン屋さんといったら、まず最初に思い浮かぶのがこのお店。

   驚くことに、「ボンジュール」の手作りパンは100年もの伝統があるそうなんです。

   今回買ってきたのは、葉山ブレッド(画像右上)、ベーコンエピ、ウインナーロール

       アンチョビのミニクロワッサン、もう一つ名前を忘てしまいましたが、

           カスタードクリームがサンドしてあるパイの5つです♪

       どれも美味しくてみんなであっという間に平らげちゃいましたよ!!

     中でも人気の「葉山ブレッド」はパン生地がフワフワなのに弾力があって

          そのままでも、トーストしても最高の美味しさでした!!

    今度は奥のカフェレストランでゆっくり美味しいパン料理を堪能したいなぁ~♪

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2007年6月22日 (金)

シーパラ弁当☆

     Cimg6596

    先日シーパラで買ってきたおみやげのカットのりを使ってみました!!

    息子の大好きなペンギンちゃんをメインに、ヒトデ、貝、オサカナが

            可愛く並びましたよ~~♪(^O^)/

    おかずはちょっと手抜きですが。。。(^_^;)息子もとても喜んでくれました!

       他にも、ヨット、やしの木、イルカ。。。などいっぱい入ってます。

           お楽しみは当分続きま~す!!(*^^)v

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2007年6月21日 (木)

おじいちゃんちのびわ

     Cimg6581

        今年もおじいちゃんちから、たくさん「びわ」をもらいました♪

         おじいちゃんの畑では「びわの木」もあるんですよ!(^.^)

     かなり背の高いびわの木に登って、おじいちゃんがとってくれたびわ。

            いつもながらだけど、感謝しなくちゃね!!

      お店で売っているものよりは、正直言って形はちょっぴり悪いけど、

         おじいちゃんの愛情はたっぷりこもっていますよ。

    そのまま食べても美味しいのですが、(ホントはかなり酸っぱいのもある)

           今回は、砂糖を入れてすこし煮てみました。

     Cimg6597

       ジャムよりはさらっとした出来上がりですが、これがメチャウマ!!

びわの酸っぱさとお砂糖が程よくマッチして、あんずのようなお味になったんです♪

        Cimg6598

      冷蔵庫でつめた~~く冷やして食べたらもうたまりません!!!!!

         「まだいっぱい生ってるよ!」とおじいちゃんが言ってたので、

            またもらってこなくちゃ~~~!!!!!(^O^)/

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年6月19日 (火)

八景島オフ☆

     Cimg6561_1  

  昨日はブロガー仲間の皆さん(やっこさん、ももママさん、ケイさん、mipoさん、

  こうさん、女将さん、ココアさん、Y.Kさん)と一緒に八景島へ行って来ました。

      Cimg6562

    Cimg6564  Cimg6576

    Cimg6566  Cimg6567

  八景島では、6月9日~7月8日まで「八景島あじさい祭り」が開催されています。 

  あじさい園路ではスタンプラリーも開催されていて、7つのポイントを通過しながら

        およそ2万株もあるというあじさいの道を散策していきました。

       様々な種類のあじさいを眺めながら、歩いて行くと「丘の広場」に

        バラ園があり、こちらでも綺麗な花を鑑賞する事ができました。

     Cimg6570

    Cimg6569  Cimg6571

スタンプラリーのゴールに到着したらもらえるはずの「あじさいのファスナートップ」が

     私達の目の前で終了になってしまったのは残念でしたね・・。(T_T)

      こうさん、ももママさんはラッキーでしたね!!(*^^)v(羨ましい~)

     綺麗なあじさいの写真をたくさん撮れて最高~~!!っと思った矢先

              思わぬアクシデント発生~!!    

     デジカメの電池が充電切れ~~!!(T_T)

     出かける前にちゃんとチェックしてくればよかったのに~・・。(反省)

        少しテンション下がってしまいましたが、気を取り直して。。。

        お楽しみのランチは海の上にある素敵なロケーションの

         イタリアンレストラン「センプリチェ」でのコースランチです♪

    Dvc00018_6  Dvc00021_5

    Dvc00020_7  Dvc00023_4

   中でもシラスのピザは初体験!とっても美味しかったなぁ~!!(*^_^*)

   続いては水族館見学、イルカのショーなどしばし海の生き物たちを

           眺めながら癒しの時間が。。。。(^.^)

    Dvc00024_8  Dvc00025_1

         Dvc00026_3

    紫陽花鑑賞、水族館見学そして楽しいおしゃべりで盛り上がったランチなど、

     時間が経つのも惜しいくらい、楽しい時間を過ごす事ができました。(^.^)

    皆さんとお会いするのはホントに久しぶりだったのに、なぜかついこの間

      お会いしたかのように気さくにお話しできたのがうれしかったです♪

            (ココアさんとは初対面でしたが・・・)

        次回のオフ会でもぜひまた遊んで下さいね~~♪(^O^)/

      最後に幹事のmipoさん、いつもながらの名ガイドさん役のやっこさん

             いろいろとお世話になりました。m(__)m

    <おわりに。。。>

             Dvc00028_11

 やっこさん、mipoさん、ケイさん、ももママさんからおみやげを頂いちゃいました。

        ホントにお気遣いありがとうございました!!(感謝!!)

    <おまけ>

           Cimg6584_1

       ジモティーなのに子供達におみやげを買っちゃいました♪(笑) 

             Cimg6585

              可愛いお魚やカニさんのクッキー

       カットのりは、幼稚園の息子のお弁当にGOODです!!(*^^)v   

| | コメント (20) | トラックバック (1)

2007年6月16日 (土)

父の笑顔

      Cimg6549

       今日は、息子の幼稚園で父の日参観がありました。

     これは、その時息子がパパさんへ渡したプレゼントです。

     パパのために一生懸命作った力作は、ネクタイかけ♪

        わ~!ビックリするほどよく似てるじゃない!!

   紙粘土で作った顔はとても立体的に出来ていてなかなかの出来ばえ。

   プレゼントをもらう時の父の何ともうれしそうな顔が印象的でしたよ。

    歌のプレゼントもあり、父の顔はますます緩んでいきます。(^.^) 

 家に帰って来てから、「今日はありがとう!!パパはホントにうれしかったよ!」

   と、息子に何度も言っている父の笑顔は、最近ではあまり見られない程の

               いい笑顔でしたね・・・。(*^^)v

      

     そして、明日は父の日ということでちょっと奮発して。。。。。。。

     Cimg6554

         夕食にはエビスビールが登場!!(^O^)/

   「いつも飲んでるビール(発泡酒)とはやっぱり違って美味しいなぁ~!!」

         ここでも父はこぼれんばかりの笑顔♪

    好物のお刺身や焼き鳥をつまみながら超ご機嫌モードです!!

     今日は父の素敵な笑顔がたくさん見られた1日でした。(^^♪

   

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年6月15日 (金)

今年も大きな実をつけました

    Cimg6512

               これ何の実だかわかりますか?

先日ご紹介したブルーベリーよりも大きめで、梅の実くらいの大きさでしょうか。

           

          これは。。。。。。プルーンの実なんですよ!!

    実家の庭では、今プルーンの木にたくさんの実がついています。(^^♪

         Cimg6514

このプルーンの木、とっても背が高くて2階の部屋の窓に届きそうなくらいです。

     これからブルーべリー同様だんだん色づいていくのが楽しみです♪

    ほかにも今きれいに咲いているお花の一部をご紹介しますね。

   Cimg6515  Cimg6517

   Cimg6518  Cimg6519

       左上:サンダーソニアオーランチカ

       右上:マネッチア

       左下:ゼラニウム

       右下:バラ

   そしてちょっと珍しいお花を発見!!それは。。。。。。

      Cimg6522

             ハートの葉っぱが可愛い「ハートカズラ」

       観葉植物の一種で、お花が咲くのはとっても珍しいらしんですよ。

              Cimg6521

       先っぽが濃い紫の弁見たいになっているのがお花、わかりますか?

           またまた実家の庭に新たなお花が咲きました。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年6月14日 (木)

珠屋のピーチロール

   Cimg6525

   今日、さいか屋の催事場であの珠屋のピーチロールを買ってきました。

        前から一度食べてみたいなぁ~と思っていたのですが、

          念願かなってやっと買う事ができました♪(*^^)v

       去年リニューアルオープンのため休業するちょっと前にも

       さいか屋に出店していたので、買おうと思って行ったところ

    人気のピーチロールは売り切れで買うことができなかったんです。(T_T)

        そして今回はついにゲット!できたというわけなんです。

        さすが人気のピーチロール、一口食べてみると。。。。。

      しっとり感のあるスポンジとコクのある生クリーム、そして

   何と言ってもピーチの食感と甘酸っぱさがもう最高で美味しかったです!!

      ロールケーキにはうるさい5歳の息子は、あまりの美味しさに

        「おかわり~っ!!!!」って言って2人分をペロリ!!

そして、最後に「これなら、朝・昼・夜食べてもいいかも♪」なんて事言ってましたよ。

               ご飯じゃないのにね・・。(笑)

       今回、他にもおやつに葉山ボンジュールのパンも買ったので、

            ピーチロールはハーフサイズにしました。

    こんなに喜ぶんだったら、1本かって来ればよかったかなって思いました。

    とにかく念願のピーチロールは噂どおりの絶品のお味でした!!(^O^)/

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2007年6月13日 (水)

ぬか床がきた!!

     Cimg6507

  やった~!これで今年は美味しいぬか漬けが食べられるぞ~!!

 実家の母が新しいぬか床(キューリ1本入り)を作って持ってきてくれたんです♪

       うちの家族はみんなぬか漬けがだ~い好き!(*^_^*)

 以前は(何年前だろか?)うちにもぬか床があって、美味しいぬか漬けを

       漬けていたのですが、ある日管理を怠ったために

         ダメにしてしまった事があるんです。(T_T)

   最近になって娘が「たまには家で漬けたぬか漬けが食べたいなぁ。」

 って言ったのを聞いた母が、わざわざ容器も買ってぬか床を届けてくれました。

      Cimg6508

     やっぱり自分の家で漬けたぬか漬けはおいしいなぁ~♪」(*^^)v

       これで当分美味しいぬか漬けが食べられます!!

          ばばちゃん、どうもありがとう!!m(__)m

    今回は朝晩しっかりぬかに手を入れてかきまわさなくちゃネ。"^_^"

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2007年6月12日 (火)

葉山の海と焼肉と・・・(焼肉編)

 さあ、前回の葉山の海編の続き、今回はお待ちかねの焼肉ランチです。

 葉山で有名な焼肉屋といえば。。。。。。ご存知の方も多いと思いますが、

       Cimg6375

        長柄交差点近くにある「友琉館 (うりゅうかん)」です。

    ここは地元の美味しい三浦葉山牛が食べられる焼肉屋さんなんです。

    私達がお店に入ったのは12時ちょっと前。店内はまだお客さんもまばら。

    さすが平日だから空いているのかと思いきや、その後続々とお客さんが

       入ってきて、やっぱり人気のお店なんだなぁと思いました。

      さて、お待ちかねのランチメニューです♪

          Cimg6369

     私は迷わず「三浦葉山牛カルビランチ」(¥1630)に決めました!!

     Cimg6370

     三浦葉山牛はスーパーでもお値段がお高く、いつもちょっと手が出ません。

      う~ん、さすが三浦葉山牛!お肉が柔らかくて最高です~~!!

        久しぶりに美味しいお肉を堪能できて大満足♪(*^_^*)

      あんまりの美味しさに夢中で食べてしまったため、焼き上がったお肉の

              画像を撮り忘れちゃいました。(笑)"^_^"

     Cimg6372

                こちらは主人が頼んだ「ビビンバ」

      私だけ美味しいお肉を食べて、ちょぴり気が引けるんですけど。。。。

       実は主人は、只今食事制限のためお肉は食べられないのです。

            今流行りのメタボではないんですけど・・・。(笑)

         Cimg6374

          食後のデザートは冷たい柚子茶とフルーツ(すいか)

      柚子茶は韓国の有名なお茶の一つで、さぱっりとした飲み心地で

      とっても美味しかったです。柚子の皮と松の実が浮かんでいましたよ。

      このお得なランチメニューは、残念ながら平日のみで土日、祝日は

             やってないそうですので悪しからず・・・。

   三浦葉山牛をこんなリーズナブルなお値段で食べられる「友琉館」のランチは

                絶対にオススメです!!(*^^)v

     このランチの話はうちの子供達にはずっと内緒にしていたのですが、

    今日、私のブログを何気に見ていた娘が、「なに~~!?焼肉ランチ??

      いつ食べに行ったのよ~!?ずる~い!!!!」と大激怒!!

     「子供達が学校や幼稚園で一生懸命、勉強しているっていうのに 

     親は美味しい焼肉ランチ食べてるなんて許せな~い!!!!!」

     そしてそれを聞いていた弟は、私に向かってパンチ攻撃の嵐!!

     夏休みに絶対連れていってあげる事を約束して、ようやく子供達の

  怒りも収まりました。あ~食べ物の恨みは。。。。ホントに恐ろしいですネ。(笑)

       

     <おまけ>

    葉山へのドライブの帰り、久しぶりに関口牧場でソフトクリームを食べました。

         Cimg6417

        この日のフレーバーはモカ。私はモカ×ミルクのミックスを注文。

        濃厚なコーヒーの香りとミルクの味がマッチしておいし~♪

     ちなみにソフトクリームを食べた事は、未だ子供達にはばバレテません。

           でも、バレルのも時間の問題かなぁ~??(笑)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年6月11日 (月)

今年お初の。。。

      Cimg6503

        昨日の夕飯のおかずに「ラタトウユ」を作りました~♪

   この前スーパーの朝市でパプリカを買って来たので、早速作ってみました。

    夏野菜(ピーマン、なす、ズッキーニ)をたくさん食べられるので、

            我が家の夏の定番メニューなんです。

 今回は、ズッキーニを切らしていたので、トマトやなすを多めに入れてみました。

         なすはいつも小さすぎて形がなくなってしまうので、

           かなり大胆に(!)切って入れましたよ♪    

      今記事を書いていて大事な事に気が付きました!!(@_@;)

     何か物足りないなぁと思ったら、玉ねぎを入れ忘れちゃった~!!

             何てドジな私なんでしょう?!(^_^;)

        でも、とっても美味しかったから許してね・・・。"^_^"   

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2007年6月10日 (日)

葉山の海と焼肉と・・・(海編)

       Cimg6378

 先週、主人のお休みの日にちょこっと葉山までドライブに行って来ました。

      長者ヶ崎の海も、平日はさすがに人も少ないなぁ~。

 あいにくその日はお天気がイマイチで綺麗な写真は撮れませんでしたが・・。

       Cimg6407

      葉山公園の駐車場に車を停めて、海岸を散歩しました。

  Cimg6406   Cimg6411

      海岸にはハマダイコンや、ヒルガオの花が咲いていました。

       Cimg6385

おっ!もう海の家の準備ですかぁ?みるみるうちに鉄骨が組み立てられていきます。

       Cimg6382

こてらでは、家族で仲良く砂山を作って遊ぶ姿が。。。いいなぁこういう風景♪

       Cimg6396

   途中、ちょうど葉山御用邸の裏手辺りにこんなすてきな橋がありました。

       Cimg6401

      面白い岩場を発見!!なんか洗濯板のような感じでしょ?

       Cimg6398

        そしてどんどん歩いて行ったら一色海岸に到着しました。

       ここにも海の家の骨組みがいくつも建てられていましたよ!

        もう海水浴シーズンはすぐそこまできてるんですネ♪

      久しぶりに主人と2人、のんびり海岸散歩できてよかったです。

    シーズン前の葉山の海もなかなか静かでいいものですよ~♪(*^^)v

     さて次回は葉山で有名なあの焼肉屋さんでのランチ編で~す!

           葉山のドライブはまだまだ続く・・・ ☆          

| | コメント (8) | トラックバック (1)

2007年6月 9日 (土)

オトコの香りって??

                   Cimg5933

            何やらちょっと怪しげなネーミングのガムを発見!!

      実は、これ主人が買って来たガムでなんでも、噛んでから10分ぐらい

      経つと、体からバラの香りが漂ってくる。。。という不思議なガムだとか。

         Cimg5934

             今話題のマカが配合されているようです。

             さて、効果の程は。。。。。?????

         

         未だ、私にはその効果を感じ取る事はできませんが・・。(笑)

        やはりこういうものには個人差があるのでしょうかねぇ。(^_^;)

                  

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ハーブ&足湯で癒される~♪

先日仲良しのY.Kさんと一緒に、くりはま花の国にある「ハーブ園」に行って来ました。

     くりはま花の国は、先週の3日(日)にポピー園は閉園してしまい、

    私達が行った日にはちょうどポピーの刈り取りが行われていました。

  そしてポピーの後には9月に開園のコスモス園へと模様がえをするのです。

    綺麗に咲いていたポピーがどんどん刈られていく風景を眺めながら

    私達は目的地のハーブ園までフラワートレインに乗って行きました。

      Cimg6420

  足に自信のある方は、ハーブ園までのウォーキングをおススメします。

      Cimg6492

 途中、冒険ランドの人気者「ゴジラの滑り台」を見たらこんな面白い光景が!!

   ゴジラの首には何とバンダナが巻いてあったんですよ♪(おしゃれ~!) 

      Cimg6490

 そしてハーブ園に到着した私達を待っていたのは、あのハーブ独特のいい香り。

    園内はハーブの他にもいろいろなお花が綺麗に咲いていました。

   Cimg6487   Cimg6447

   Cimg6449   Cimg6426

      右上はチェリーセージの花、左下はラベンダーセージの花。

      このほかにもかなりたくさんの種類のハーブがありました。

      お昼は右下の東屋風のお洒落な休憩所で行きに買っておいた

             サンドウィッチを食べました。(*^_^*)

  うぐいすの綺麗な鳴き声も聞こえ最高に気持ちいいランチになりました。

    Cimg6435   Cimg6436

    Cimg6440   Cimg6441

    Cimg6442   Cimg6443

園内には温室もあり、なかにはサボテンや観葉植物などが植えられていました。

       Cimg6461_2   

        そしてお楽しみの足湯 に入ることに。。。(^O^)/

    Cimg6457   Cimg6460

        足湯『湯足里(ゆったり)』にまったりと浸かりました♪

       わ~お!!足美人2人(?)の入浴シーン初公開です!!

            ちょっと熱めののお湯が気持ちいい~♪

   この足湯は温泉ではありませんが、ハーブ(日替わり)が入っているので、

     いい香りも楽しめて心も体(足)もリフレッシュできますよ!!

        その日はタイムとローズマリーが入っていました。

     足湯でポッカポカになった私達は、最後に園のメインでもある

          ラベンダーの丘を散策する事に。。。

     Cimg6476

     Cimg6468

     Cimg6482

     Cimg6485

 満開にはちょっとまだ早かったのですが、ラベンダーの丘からは

     海も見渡せて、とっても清々しいロケーションでした。

  一口にラベンダーといっても数種類もありその花の色や形は

         違っているのを初めて知りました。

   これからは、くりはま花の国はハーブ園が見頃を迎えます。

 皆さんも足湯も楽しめるハーブ園に足を運ばれてはいかがでしょうか?

  <くりはま花の国  ハーブ園>

      入場料    無料 (H19. 4月より)

      開園時間   9:00~18:00 (4月から10月)

               9:00~17:00 (11月から3月)

      休園日    無休 (4月から10月)

              11月から翌年3月・・・月曜日

              年末年始

| | コメント (11) | トラックバック (1)

2007年6月 7日 (木)

念願のシュークリームをGET!!

            P1000026_2

     先日、念願だった大津にある「ラ・ポンム」のシュークリームを

             買う事ができたんです~!!(*^^)v 

    以前も何度か買いに行った事はあるのですが、いつも売り切れ!!

     この前電話で「シュークリームまだありますか?」と聞いたところ、

     「今、ちょうど売り切れてしまったところです。申し訳ありません。」

        と店員さんの返事。時間を見たら、am11:00でした。

     そこで、今回はちょっとリキをいれてam11:00前にお店に到着!

   P1000024   P1000022

      あ~、いつもの「売り切れ」の看板が出てない!!!!(^^♪

        ちなみに画像のシュークリームは作り物ですよ。(笑)

       やった~!!やっと念願のシュークリームが買える♪♪

    Cimg6336   Cimg6339

     これが人気のシュークリーム!しかもおまけに手作りクッキーまで

             貰っちゃいました♪ラッキー!!(^^♪

          ここのシュークリームの人気の秘密は。。。。。。

     注文してからシューの中にカスタードクリームを入れてくれる事。

             Cimg6341

     これはシュークリームの底 。ここからクリームをいれるんですね。

         それに、何と食べてみてビックリ!!(@_@;)

             Cimg6344

        こ~んなカスタードクリームがぎっしり入ってるんですよ!

     カリカリ感のあるシュー皮とボリュームたっぷりのカスタードクリーム。

             もう最高のお味で~す!!(*^_^*)

          1個130円のお値段もうれしいですよね♪

         久々に超オススメのシュークリームです。(^O^)/

          くれぐれも売り切れ前のお買い求めを!!

| | コメント (16) | トラックバック (1)

2007年6月 5日 (火)

☆復活宣言!!☆

  長い事ブログをお休みしていましたが、やっと先程ネットの開通工事も

    無事に終わり、またブログを再開できるようになりました。(^^♪

    当初は2週間の予定でしたが、少し早めに工事が終了してくれて

              うれしく思っております♪(^.^)

    また、皆様の所にもご訪問させて頂きたいと思っておりますので、

            よろしくお願い致します!!m(__)m

    お休み中は案の定、禁断症状が現れ(笑)、つらい日々を送って

        いましたが、今はもうすっかりその症状もなくなり

        新たな気分で、この記事を書いております。(^.^)

 では、これから溜まった記事を少しずつUPしていきたいと思っていますので、

       また皆様是非とも、遊びに来て下さいね!!(^O^)/

             まずは、ご挨拶まで。。。。。。じょんびーずより

       Cimg6415

                       葉山公園にて  ( H19.6.5撮影)

| | コメント (12) | トラックバック (0)

« 2007年5月 | トップページ | 2007年7月 »