« 珠屋のピーチロール | トップページ | 父の笑顔 »

2007年6月15日 (金)

今年も大きな実をつけました

    Cimg6512

               これ何の実だかわかりますか?

先日ご紹介したブルーベリーよりも大きめで、梅の実くらいの大きさでしょうか。

           

          これは。。。。。。プルーンの実なんですよ!!

    実家の庭では、今プルーンの木にたくさんの実がついています。(^^♪

         Cimg6514

このプルーンの木、とっても背が高くて2階の部屋の窓に届きそうなくらいです。

     これからブルーべリー同様だんだん色づいていくのが楽しみです♪

    ほかにも今きれいに咲いているお花の一部をご紹介しますね。

   Cimg6515  Cimg6517

   Cimg6518  Cimg6519

       左上:サンダーソニアオーランチカ

       右上:マネッチア

       左下:ゼラニウム

       右下:バラ

   そしてちょっと珍しいお花を発見!!それは。。。。。。

      Cimg6522

             ハートの葉っぱが可愛い「ハートカズラ」

       観葉植物の一種で、お花が咲くのはとっても珍しいらしんですよ。

              Cimg6521

       先っぽが濃い紫の弁見たいになっているのがお花、わかりますか?

           またまた実家の庭に新たなお花が咲きました。

|

« 珠屋のピーチロール | トップページ | 父の笑顔 »

コメント

TETSUさんへ

実家の庭は、ホント猫の額くらいの小さな庭なんですけど、
お花好きの母はいろいろと試行錯誤してたくさんの花や木を植えているんです。
もっと私も母に手入れ方法とかならわなくちゃいけないんですけど。。。
うちの庭の花も多くは母が管理してくれている状態なんです。"^_^"
やっぱり、お花に囲まれた生活はいいものですよね~♪

投稿: じょんびーず  | 2007年6月15日 (金) 21時20分

やっこさんへ

実家のプルーンの木は娘がまだ小さい頃に、
園芸ショップで見つけてどうしても欲しいってきかなくて
母が買ってくれたのです。
熟すと結構甘くて美味しいんです。
でも食べすぎには、注意しなくちゃですね。
毎年、プルーンやブルーベリーの収穫の時期を楽しみにしてるんですよ♪

「ハートかずら」、やっこさんのお家にもあったんですね。(^.^)
枯れてしまってちょっと残念でしたね。

投稿: じょんびーす゛ | 2007年6月15日 (金) 21時14分

プルーンの実ってこうやって生っているのですね!
初めて見ました。
じょんびーずさんのご実家は、本当に季節を感じられていいですね。
お庭に咲いている花を見るだけでも、生活の仕方が変わってきそうです(^^)

投稿: TETSU | 2007年6月15日 (金) 15時05分

プルーンって日本にもなるんですね。
てっきりカルフォルニア特産だと思ってました。
貧血に効くんですよね~。でも食べ過ぎるとお腹壊す(>_<。)から要注意!!ですね!

「ハートかずら」、以前にそのかわいい容姿に惹かれて買ったことがありますが、枯らしてしまいました。(笑)

投稿: やっこ | 2007年6月15日 (金) 11時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/169418/15439427

この記事へのトラックバック一覧です: 今年も大きな実をつけました:

« 珠屋のピーチロール | トップページ | 父の笑顔 »