« 八景島オフ☆ | トップページ | シーパラ弁当☆ »

2007年6月21日 (木)

おじいちゃんちのびわ

     Cimg6581

        今年もおじいちゃんちから、たくさん「びわ」をもらいました♪

         おじいちゃんの畑では「びわの木」もあるんですよ!(^.^)

     かなり背の高いびわの木に登って、おじいちゃんがとってくれたびわ。

            いつもながらだけど、感謝しなくちゃね!!

      お店で売っているものよりは、正直言って形はちょっぴり悪いけど、

         おじいちゃんの愛情はたっぷりこもっていますよ。

    そのまま食べても美味しいのですが、(ホントはかなり酸っぱいのもある)

           今回は、砂糖を入れてすこし煮てみました。

     Cimg6597

       ジャムよりはさらっとした出来上がりですが、これがメチャウマ!!

びわの酸っぱさとお砂糖が程よくマッチして、あんずのようなお味になったんです♪

        Cimg6598

      冷蔵庫でつめた~~く冷やして食べたらもうたまりません!!!!!

         「まだいっぱい生ってるよ!」とおじいちゃんが言ってたので、

            またもらってこなくちゃ~~~!!!!!(^O^)/

|

« 八景島オフ☆ | トップページ | シーパラ弁当☆ »

コメント

やっこさんへ

そうですよね~。
スーパーでは値段が高くて、とても手が出ません。(T_T)
うちは毎年、貰い物(おじいちゃんや近所の方)があるので
ラッキーなんですよ♪
多少の傷や形の不恰好さは、頂けるありがたさを思えば
贅沢言えませんよね・・。

これからおじいちゃんちの畑は夏野菜の収穫です。
またいろいろと頂けるのが楽しみです。(^O^)/

投稿: じょんびーす゛ | 2007年6月22日 (金) 06時10分

びわって、スーパーで買うと高いので、年に1~2回くらいしか口に入りません。
たわわにびわの生ってるお庭を見ると、ちょっとクダサ~イ!って言ってみたくなります。(笑)

投稿: やっこ | 2007年6月21日 (木) 17時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/169418/15508982

この記事へのトラックバック一覧です: おじいちゃんちのびわ :

« 八景島オフ☆ | トップページ | シーパラ弁当☆ »