« 念願のシュークリームをGET!! | トップページ | オトコの香りって?? »

2007年6月 9日 (土)

ハーブ&足湯で癒される~♪

先日仲良しのY.Kさんと一緒に、くりはま花の国にある「ハーブ園」に行って来ました。

     くりはま花の国は、先週の3日(日)にポピー園は閉園してしまい、

    私達が行った日にはちょうどポピーの刈り取りが行われていました。

  そしてポピーの後には9月に開園のコスモス園へと模様がえをするのです。

    綺麗に咲いていたポピーがどんどん刈られていく風景を眺めながら

    私達は目的地のハーブ園までフラワートレインに乗って行きました。

      Cimg6420

  足に自信のある方は、ハーブ園までのウォーキングをおススメします。

      Cimg6492

 途中、冒険ランドの人気者「ゴジラの滑り台」を見たらこんな面白い光景が!!

   ゴジラの首には何とバンダナが巻いてあったんですよ♪(おしゃれ~!) 

      Cimg6490

 そしてハーブ園に到着した私達を待っていたのは、あのハーブ独特のいい香り。

    園内はハーブの他にもいろいろなお花が綺麗に咲いていました。

   Cimg6487   Cimg6447

   Cimg6449   Cimg6426

      右上はチェリーセージの花、左下はラベンダーセージの花。

      このほかにもかなりたくさんの種類のハーブがありました。

      お昼は右下の東屋風のお洒落な休憩所で行きに買っておいた

             サンドウィッチを食べました。(*^_^*)

  うぐいすの綺麗な鳴き声も聞こえ最高に気持ちいいランチになりました。

    Cimg6435   Cimg6436

    Cimg6440   Cimg6441

    Cimg6442   Cimg6443

園内には温室もあり、なかにはサボテンや観葉植物などが植えられていました。

       Cimg6461_2   

        そしてお楽しみの足湯 に入ることに。。。(^O^)/

    Cimg6457   Cimg6460

        足湯『湯足里(ゆったり)』にまったりと浸かりました♪

       わ~お!!足美人2人(?)の入浴シーン初公開です!!

            ちょっと熱めののお湯が気持ちいい~♪

   この足湯は温泉ではありませんが、ハーブ(日替わり)が入っているので、

     いい香りも楽しめて心も体(足)もリフレッシュできますよ!!

        その日はタイムとローズマリーが入っていました。

     足湯でポッカポカになった私達は、最後に園のメインでもある

          ラベンダーの丘を散策する事に。。。

     Cimg6476

     Cimg6468

     Cimg6482

     Cimg6485

 満開にはちょっとまだ早かったのですが、ラベンダーの丘からは

     海も見渡せて、とっても清々しいロケーションでした。

  一口にラベンダーといっても数種類もありその花の色や形は

         違っているのを初めて知りました。

   これからは、くりはま花の国はハーブ園が見頃を迎えます。

 皆さんも足湯も楽しめるハーブ園に足を運ばれてはいかがでしょうか?

  <くりはま花の国  ハーブ園>

      入場料    無料 (H19. 4月より)

      開園時間   9:00~18:00 (4月から10月)

               9:00~17:00 (11月から3月)

      休園日    無休 (4月から10月)

              11月から翌年3月・・・月曜日

              年末年始

|

« 念願のシュークリームをGET!! | トップページ | オトコの香りって?? »

コメント

くりはま花の国・・
子供が小さい時に行ったきり。
いつも上る時は乗り物に乗り、帰りは歩く、がパターンでした。
最近は足湯もあるのね?
ラベンダー園。。。?あったかなぁ?

投稿: mipo | 2007年6月12日 (火) 13時01分

よこすかよいとこさんへ

今までなかなか行く機会がなかったのですが、
今回Y.Kさんからお誘いを受けて行って来ました。
足湯は、思ったよりも熱かったですが、だんだん気持ちよく
なってきてちょっとした温泉気分を味わえますよね。
癖になりそうかも・・・。(*^^)v

もう少しするとラベンダーの花も満開になって、ますます
爽やかな香りでいっぱいになることでしょうね!!

どちらが私の足だかわかりましたぁ?(笑)

投稿: じょんびーず  | 2007年6月11日 (月) 21時09分

足湯は有料時代に1度行ったっきりで、その時は奥さま
集団に占領されていて入ることができませんでした(笑)
無料になったので、また機会をみて行ってみたいです。
ラベンダーももうすぐ満開になりそう。温室も色々咲いて
ますね~(^-^)ノノ

おお!こちらにもステキな足がぁ(笑)。こちらはじょんびーず
さんの足ですね(^^)ゞ

投稿: よこすかよいとこ | 2007年6月11日 (月) 05時11分

やっこさんへ

ハーブ園いらしたことあったんですね。(^.^)
私は今回が初めてでした。
以前は入園料500円もとっていたらしいですよね。
足湯もできて入園料も無料になったと聞けば、
行かない手はないでしょう。(笑)
これから、ますますラベンダーの丘はいい香りに包まれて
賑わうんでしょうね♪

投稿: じょんびーす゛ | 2007年6月10日 (日) 00時09分

東京おさるさんへ

そうですね。おさるさんの家からだとそんなに遠い場所では
ありませんものね。
ぜひぜひ天気の良い日に、ダンナ様と一緒にお出かけしてみてください♪
足湯もあるから、心身共にリフレッシュできますよ~!!

投稿: じょんびーず  | 2007年6月 9日 (土) 23時59分

Y.Kさんへ

今日は参観日だったのね。
それは、ご苦労様でした~♪(^.^)
お蔭様で息子も元気になりました。
まだ、完全じゃないんだけど・・・。

大掃除なんて偉いわね~!
Y.Kさんには、よく掃除の神様が降りてくるみたいで
羨ましいなぁ~。
私の所には、めったに降りてこられないようだわ。(笑)

投稿: じょんびーす゛ | 2007年6月 9日 (土) 23時47分

ハーブ園ができてまもないころ(10年くらい前?)に行ったことがあるのですが、ラベンダー園もできたんですね。
これから梅雨の合間に行くとさわやかなラベンダーの香りに包まれるんですね~ヾ(@^▽^@)ノ

投稿: やっこ | 2007年6月 9日 (土) 15時42分

くりはま花の国はぜひ行って見たいとチェックしている場所
なんですよ~♪。
今月の3日に行った人は、ポピーが摘めたみたいですね。
次はラベンダー。そしてコスモスなんですね(^^)。
暖かくて天気のいい日にぜひ行ってみようと思います
朝、思い立ってすぐ行ける場所なので~。

投稿: 東京おさる | 2007年6月 9日 (土) 15時18分

TB返しありがとね!

今日は参観日なので(午後から)行かないなぁ~。^^;
今は家の片付け、洗濯、掃除にと追われてるよ。(笑)

明日は息子達の部屋を大掃除して午後から
出掛けようと思っていますが、雨なんでしょ?(T_T)

僕ちゃん早く治るといいね。
まぁ~来週もあるって事で今週末は大人しく。。。ネッ!

投稿: Y.K | 2007年6月 9日 (土) 12時21分

Y.Kさんへ

おぉ~~!!TB成功したね!!(^O^)/
回線工事したのがよかったのかしら??

やっとの事で疲れもとれてきたようですわ。
今日のTEPCOふれあいデー行くの?
うちは息子ちゃんが病みあがりだし・・行けそうにないわ。(T_T)

TBありがとう!!私もTBさせてもらうね~~♪

投稿: じょんびーず  | 2007年6月 9日 (土) 11時02分

おぉーー!TB入ったよ!(嬉)

先日はお世話様でした。
足湯気持ちよかったネェ♪
休憩所でのパンも美味しかったし。
うぐいすちゃんに癒されてのぉ~んびり出来たし。

また、外ごはん食べに行こうネェ!
TBさせて貰いました。m(_ _)m

投稿: Y.K | 2007年6月 9日 (土) 09時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/169418/15362923

この記事へのトラックバック一覧です: ハーブ&足湯で癒される~♪:

» ハーブと足湯(湯足里) [Y 's Cafe]
        <フラワートレインに乗っていざ!ハーブ園に!>          <今年4月より入園料が無料になったハーブ園>      <ハーブ園より久里浜の町並みを望む。花はガウラ(白蝶草)>                        <咲き始めが可愛いフェアリーラベンダー>       <この花、なんだか解りますか?「時計草」って言うんです>      <ぺラルゴニューム。フリンジが可愛いゼラニュームの仲間> <ハーブ園内にある東屋でランチを。ヴィドのパン。やっぱ外御飯は旨い... [続きを読む]

受信: 2007年6月 9日 (土) 09時42分

« 念願のシュークリームをGET!! | トップページ | オトコの香りって?? »