« オトコの香りって?? | トップページ | 今年お初の。。。 »

2007年6月10日 (日)

葉山の海と焼肉と・・・(海編)

       Cimg6378

 先週、主人のお休みの日にちょこっと葉山までドライブに行って来ました。

      長者ヶ崎の海も、平日はさすがに人も少ないなぁ~。

 あいにくその日はお天気がイマイチで綺麗な写真は撮れませんでしたが・・。

       Cimg6407

      葉山公園の駐車場に車を停めて、海岸を散歩しました。

  Cimg6406   Cimg6411

      海岸にはハマダイコンや、ヒルガオの花が咲いていました。

       Cimg6385

おっ!もう海の家の準備ですかぁ?みるみるうちに鉄骨が組み立てられていきます。

       Cimg6382

こてらでは、家族で仲良く砂山を作って遊ぶ姿が。。。いいなぁこういう風景♪

       Cimg6396

   途中、ちょうど葉山御用邸の裏手辺りにこんなすてきな橋がありました。

       Cimg6401

      面白い岩場を発見!!なんか洗濯板のような感じでしょ?

       Cimg6398

        そしてどんどん歩いて行ったら一色海岸に到着しました。

       ここにも海の家の骨組みがいくつも建てられていましたよ!

        もう海水浴シーズンはすぐそこまできてるんですネ♪

      久しぶりに主人と2人、のんびり海岸散歩できてよかったです。

    シーズン前の葉山の海もなかなか静かでいいものですよ~♪(*^^)v

     さて次回は葉山で有名なあの焼肉屋さんでのランチ編で~す!

           葉山のドライブはまだまだ続く・・・ ☆          

|

« オトコの香りって?? | トップページ | 今年お初の。。。 »

コメント

女将さんへ

女将さんの今の気持ち、よ~くわかりますよ♪
お気に入りの音楽でもかけて、海までドライブできるといいですね~!!
ストレスも一気に解消できるわよ~!!

投稿: じょんびーず  | 2007年6月11日 (月) 21時18分

海いきたいよ~。
私は入るのじゃんくてドライブするだけで
いいのよん。
夏の海じゃんくて今頃の海が好き♪
休みとっていきたいよ~~~~~。

投稿: 女将 | 2007年6月11日 (月) 08時45分

☆きらきら☆さんへ

たしかにシーズンオフの海はいいですよねぇ~。(^.^)
私も夏真っ盛りの海より好きですよ♪
特に夕暮れの海岸はとてもロマンティックだし。。。。"^_^"
海の近くに住んでるわりには、夕暮れの海の画像って
なかなか撮る機会がないのよね~。
今度、挑戦してみよう~っと!!(^O^)/

投稿: じょんびーす゛ | 2007年6月11日 (月) 00時00分

東京おさるさんへ

おさるさん、勘違いしないでくださいよ~。
うちはY.Kさんちみたいにラブラブじゃなんだから・・・。

海もそろそろ夏のシーズンのはじまりですよ!(^O^)/
おさるさんはダンナ様と一緒に海水浴へ行くのかなぁ~?
これから、三浦・葉山方面の海岸線は休日の渋滞が
ますます厳しくなるわ~!(T_T)

投稿: じょんびーす゛ | 2007年6月10日 (日) 23時47分

イナさんへ

そうですよね~、イナさんのウォーキングの時と
同じ景色だなぁ~と思って歩いてました。(^.^)
御用邸の近くでは、何人もの警備のお巡りさんに
「こんにちは~!」って挨拶されちゃいましたよ。"^_^"

葉山公園の駐車場も今は無料ですが、7月~8月は
1日2000円も取るらしいです。(高っ!)
もうすぐ海の家も一斉に立ち並び、湘南の夏がスタートしますね♪
まぁ~私はもう何年も海で泳ぐなんて機会はないですけど・・。
水着を着た自分を想像するだけで恐ろしい~~!(笑)

TBありがとうございました~♪
TB返しさせていただきますね。(^O^)/

投稿: じょんびーす゛ | 2007年6月10日 (日) 23時36分

真夏の海もいいけど、シーズンオフの海って憧れます。
だって、地元の方の海って感じがしますもの。
季節外れの 海 これからも見せて欲しいな♪

投稿: ☆きらきら☆ | 2007年6月10日 (日) 19時14分

ご家族で行かれたのかと思ったら、お二人でデートだったんですね♪。
相変わらずラブラブでうらやましいです~(^^)。
本当に、夏はすぐそこなんですね~。
もう海の家の準備が始まっているとは驚きです♪。
本当に、宮崎県名物の鬼の洗濯岩みたい!。
葉山だって言わなければわかりませんよ~(笑。

投稿: 東京おさる | 2007年6月10日 (日) 12時46分

私のウォーキング定番コースですよ~
長者の無料の駐車場に止めて、ずーっと森戸のむこうまで
歩くのよ。
逆方向の立石のほうに歩くこともあります。
天皇ご一家がお散歩してテレビに映るとこがあったでしょ。
これから一色にはおしゃれ~な海の家が建っちゃうけど
おばさんにはなかなか入りずらい・・
夜、ライブをやってるとこもあるんだけど
昼間はいいけど夜一色まで行って帰ってくるって
どうにもならなくて行きたいけど行けないと思って
5年くらいたってしまいますねん。
今年もダメかな~~~・・・・・

投稿: イナ | 2007年6月10日 (日) 12時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/169418/15377232

この記事へのトラックバック一覧です: 葉山の海と焼肉と・・・(海編):

» 花と海 [素顔のままで]
ド晴れ~~~(^。^) 午前中は家事を片付け、グーガーと寝て休息。 でも、天気いいからやっぱり海へGO GO GO~ 長者にはこの黄色い花、去年もこれなんだっけ?と書いてた気がするが 今年もきれいな黄色が満開です。 海の青と黄色って合うんだよね。 そよそよと風に揺られてる様子がかわいいです。 はかなげで。 私にはないものか・・・・・はははは(^_^;) 青春の長者・・・・なんか今日はとてもなつかしい気分だったな~ ♪思い出は~うつくしす~ぎて~ 八神... [続きを読む]

受信: 2007年6月10日 (日) 12時06分

« オトコの香りって?? | トップページ | 今年お初の。。。 »