« 今年お初の。。。 | トップページ | ぬか床がきた!! »

2007年6月12日 (火)

葉山の海と焼肉と・・・(焼肉編)

 さあ、前回の葉山の海編の続き、今回はお待ちかねの焼肉ランチです。

 葉山で有名な焼肉屋といえば。。。。。。ご存知の方も多いと思いますが、

       Cimg6375

        長柄交差点近くにある「友琉館 (うりゅうかん)」です。

    ここは地元の美味しい三浦葉山牛が食べられる焼肉屋さんなんです。

    私達がお店に入ったのは12時ちょっと前。店内はまだお客さんもまばら。

    さすが平日だから空いているのかと思いきや、その後続々とお客さんが

       入ってきて、やっぱり人気のお店なんだなぁと思いました。

      さて、お待ちかねのランチメニューです♪

          Cimg6369

     私は迷わず「三浦葉山牛カルビランチ」(¥1630)に決めました!!

     Cimg6370

     三浦葉山牛はスーパーでもお値段がお高く、いつもちょっと手が出ません。

      う~ん、さすが三浦葉山牛!お肉が柔らかくて最高です~~!!

        久しぶりに美味しいお肉を堪能できて大満足♪(*^_^*)

      あんまりの美味しさに夢中で食べてしまったため、焼き上がったお肉の

              画像を撮り忘れちゃいました。(笑)"^_^"

     Cimg6372

                こちらは主人が頼んだ「ビビンバ」

      私だけ美味しいお肉を食べて、ちょぴり気が引けるんですけど。。。。

       実は主人は、只今食事制限のためお肉は食べられないのです。

            今流行りのメタボではないんですけど・・・。(笑)

         Cimg6374

          食後のデザートは冷たい柚子茶とフルーツ(すいか)

      柚子茶は韓国の有名なお茶の一つで、さぱっりとした飲み心地で

      とっても美味しかったです。柚子の皮と松の実が浮かんでいましたよ。

      このお得なランチメニューは、残念ながら平日のみで土日、祝日は

             やってないそうですので悪しからず・・・。

   三浦葉山牛をこんなリーズナブルなお値段で食べられる「友琉館」のランチは

                絶対にオススメです!!(*^^)v

     このランチの話はうちの子供達にはずっと内緒にしていたのですが、

    今日、私のブログを何気に見ていた娘が、「なに~~!?焼肉ランチ??

      いつ食べに行ったのよ~!?ずる~い!!!!」と大激怒!!

     「子供達が学校や幼稚園で一生懸命、勉強しているっていうのに 

     親は美味しい焼肉ランチ食べてるなんて許せな~い!!!!!」

     そしてそれを聞いていた弟は、私に向かってパンチ攻撃の嵐!!

     夏休みに絶対連れていってあげる事を約束して、ようやく子供達の

  怒りも収まりました。あ~食べ物の恨みは。。。。ホントに恐ろしいですネ。(笑)

       

     <おまけ>

    葉山へのドライブの帰り、久しぶりに関口牧場でソフトクリームを食べました。

         Cimg6417

        この日のフレーバーはモカ。私はモカ×ミルクのミックスを注文。

        濃厚なコーヒーの香りとミルクの味がマッチしておいし~♪

     ちなみにソフトクリームを食べた事は、未だ子供達にはばバレテません。

           でも、バレルのも時間の問題かなぁ~??(笑)

|

« 今年お初の。。。 | トップページ | ぬか床がきた!! »

コメント

mipoさんへ

やっぱり葉山牛は格別のお味ですよ~♪
ここのお店には、芸能人もよく来るらしいです。(^.^)
平日ランチ以外に食べに行くのはちょっと勇気が入るかもしれません・・。(笑)
土日もランチやっていればいいのにね。。。(*^_^*)

投稿: じょんびーす゛ | 2007年6月12日 (火) 22時57分

やっこさんへ

食べに行くなら、絶対に平日ランチがお得ですよ!!
葉山牛のカルビをこの値段で食べられるお店は
なかなかないんじゃないかしら?
ここのソフトクリームはとっても種類が多いのですけど、
日替わりで一種類の味しか食べられないんです。
そして、その味は3日間続いてまた違う味で3日間・・・
という具合に変わっていくんですよ。
今までの変り種のお味では、ピスタチオが美味しかったです♪

投稿: じょんびーず  | 2007年6月12日 (火) 22時46分

くぅぅーー!
葉山牛ですねー!!
しかもとってもリーズナブル!!!
平日しかやっていないのが残念。。。

投稿: mipo | 2007年6月12日 (火) 13時03分

「友琉館」って、いつも葉山に行く時に見てるけど、いつも混んでますね~。なるほど、おいしいのね?
今度食べてみたいなあ~。
関口牧場も一度行ってみたい~! 
モカソフト美味しそう~!

投稿: やっこ | 2007年6月12日 (火) 11時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/169418/15403433

この記事へのトラックバック一覧です: 葉山の海と焼肉と・・・(焼肉編):

« 今年お初の。。。 | トップページ | ぬか床がきた!! »