« BOULANGERIE Voile | トップページ | こんな暑い日は。。。 »

2007年6月26日 (火)

おじいちゃんちの野菜たち

     Cimg6495

おじいちゃんの畑で今年初めて作ったじゃがいも「レッドムーン」です。

     皮が赤くて中味が黄色のちょっと珍しいじゃがいも。

      さっそく掘りたてのレッドムーンを。。。。。

     Cimg6504

            素揚げにしてしてみました~♪

      塩コショウをふってアツアツをいただきま~す!!(^O^)/

        ホクホクして甘くてとってもおいしい~!!(*^^)v

   子供達と一緒に、大きなお皿に2山ペロッと平らげちゃいました!(@_@;)

       Cimg6582

          おじいちゃんちには、らっきょうもあるんですよ♪

        今年はわざわざ、塩漬けにしたのを持ってきてくれました。

      らっきょうは、ひげをとったり皮を剥いたりする手間が結構かかって

       大変なんですけどね。。。(おじいちゃん、ありがとう~!)

      もらったらっきょうは、市販の「らっきょうの酢」で漬けました。  

       Cimg6583

        ラタトウユには欠かせないズッキーニ。今年の初収穫です!

            他には炒め物にしても美味しいですよ♪

       

             そして最後にオモシロ映像で~す!!

       Cimg6509

              これ何に見えますかぁ?????

           これはちょっと不恰好な大根なんです。(^_^;)

        少しおこちゃまには刺激が強すぎるかも。。。。(笑)"^_^"

       

        これから、アスパラやおくらの収穫も楽しみで~す♪♪

   

        

|

« BOULANGERIE Voile | トップページ | こんな暑い日は。。。 »

コメント

こうさんへ

こうさんもさつまいもに見えましたぁ?
でも、これじゃがいもなんです。(何度もしつこいって?)
煮て食べるより揚げたり、蒸かしてじゃがバターにして食べるほうが
いいみたいですねこの品種は・・。

セクシー大根ちゃん、結構人気者になったようですわ!!
笑)

投稿: じょんびーす゛ | 2007年6月29日 (金) 00時47分

☆きらきら☆さんへ

最近、何だか食べ物ネタが続いてしまって。。。
食いしん坊なのがバレバレですね。"^_^"
私は☆きらきら☆さんの作ったイタリアンが食べた~い!!

えっ?私☆きらきら☆さんの年齢知りませんよ~。(マジ)(^_^;)
でも、心はいつでも夢見るお年頃なんですよね、きっと・・。(笑)

投稿: じょんびーす゛ | 2007年6月29日 (金) 00時43分

サツマイモかと思った~♪
とっても美味しそうだわ。
素敵なおじいちゃんが居て、幸せねぇ♪
羨ましいぞっ!(笑)
セクシー大根には、笑っちゃいました。

投稿: こう | 2007年6月28日 (木) 10時25分

もぉ~
じょんびーずさんの記事をまとめて見たら、お腹が空いて空いて!!
マジ、美味しいもの 食べたいよぉ~~~~
それも、自分が作ったものじゃなくって(笑)

おこちゃまの☆きらきら☆には刺激が強すぎますわ(と、ブリッコしても年齢バレてますよね)笑

投稿: ☆きらきら☆ | 2007年6月28日 (木) 10時07分

よこすかよいとこさんへ

このじゃがいもは珍しい種類ですよね。
私も初めて食べましたよ。(*^_^*)
おじいちゃんのおかげで無農薬の新鮮野菜が豊富に食べられて、
我が家ってほんとに恵まれているなぁ~っていつも思っています。

>1日息子&パパになりたいな~(笑)
よろしかったらいつでもどうぞ!!。。。(但しご飯持参でお願いします)(笑)

投稿: じょんびーす゛ | 2007年6月28日 (木) 01時38分

やっこさんへ

いつも新鮮な野菜が食べられるのは、とてもありがたいことです。
そろそろゴーヤもなる頃だと思います。
今度遊びに行った時にでも、ゴーヤ狩り((笑)させてもらおうかな?

らっきょうは美味しく漬かったんですけど、息子が大のらっきょう嫌いで
そばで食べただけでも「くさ~い!!」って嫌な顔するんですよ。(T_T)

>一番下の大根。。。。。。。
いや~、やっこさん冗談がきつすぎますよ!(赤面!!)

投稿: じょんびーす゛ | 2007年6月28日 (木) 01時25分

mipoさんへ

パッと見、サツマイモですよね~。(^.^)
でも、味は紛れもなくじゃがいもなんですよ。
スーパーではあんまり見かけない種類かな?
フライドポテトほんとに美味しかったで~す♪
いくらでもイケちゃうって感じで。。。(笑)

この大根、何ともリアルで笑っちゃうでしょ?"^_^"

投稿: じょんびーす゛ | 2007年6月28日 (木) 01時12分

私もさつまいもかと思いました。こんなじゃがいも初めてみましたよ~。
じょんびーずさんちは色々なモノが食べられていいな~。
1日息子orパパになりたいな~(笑)
下の大根はなんとまぁセクスィーですな~(笑)このままにして
おいたらお○りも大きくなるんでしょうかね~?(笑)

投稿: よこすかよいとこ | 2007年6月27日 (水) 23時39分

いっぱいおじいちゃんの所から野菜をもらってきたんですね。新鮮な産直野菜が食べられて羨ましいわ~!
やっこも昨日、友達から漬けたての「塩らっきょう」をもらいました。 クルマの中がらっきょう臭くなりました~
||||||||||||||(* ̄ロ ̄)ガーン||||||||||||||||
でも、おいしかった~☺♡☻♡☻♡☻♡☺
一番下の大根。じょんびーずさんのお尻!?

投稿: やっこ | 2007年6月27日 (水) 12時01分

え!?
さつま芋じゃなくて、ジャガイモだったの??
じょんびーずさんのところは採れたて新鮮野菜がいつも沢山あって羨ましいなぁ~♪
最後のオモシロ大根、お尻みたいで可愛いね☆

投稿: mipo | 2007年6月27日 (水) 07時23分

ケイさんへ

おじいちゃんちからもらう新鮮な野菜は、
それはもう格別な美味しさですよ♪(^.^)
今の時期、じゃがいもや玉ねぎはスーパーで
買わなくても間に合ってしまうんですよ!

私この大根食べたのに。。。。。効果は今一つかな?(笑)

投稿: じょんびーす゛ | 2007年6月27日 (水) 02時11分

Y.Kさんへ

Y.Kさんの言う通りかもしれませんよね・・。
ホントに親はありがたいものだわ。
これからもずっと元気でいて欲しいなぁとつくづく思います。
そして元気なうちにうんと親孝行もしておかなくちゃネ!

この大根は、正規の形でも普通の大根より短めの品種みたいよ。
たまたまこんな素敵な格好(笑)に育ってしまって。。。ふふっ!
この大根ちゃんは、その後味噌汁とぬか漬けに変身しましたよ♪

投稿: じょんびーす゛ | 2007年6月27日 (水) 01時54分

じょんびーす゛さん こんばんは♪
取れ立てで 新鮮!
お野菜も 甘さがあるのでしょうね~
おじいちゃんのお野菜!いいですね!!
アスパラやおくらも 来るなんて 益々いいなぁ (*′▽`*)

セクシーな大根o(≧▽≦)o
食べたら セクシーになれるかも?(笑)

投稿: ケイ | 2007年6月27日 (水) 00時12分

じょんさんちはイイよねぇ~
おばあちゃんはお花や世話をしてくれるし、
一方のおじいちゃんはお野菜たぁ~~んとくれるし。

そう言えばうちのばあちゃん達は何にもくれないなぁ。
まぁ、時折息子達にお小遣いくれるけど。

私が喜ぶ物はくれないよ。。ハァ。。

セクシー大根ちゃん。ワァ~オォ~~!!
手で半分隠すと正しく「お○り」ちゃんだなぁ~!
ちょっと垂れてるから40過ぎてるか!(爆&滝汗^^;A)ヤバッ!

やさいって時々ブログネタになる様なのあるから面白い。
色々想像掻き立てられるしね。(笑)

投稿: Y.K | 2007年6月26日 (火) 19時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/169418/15564555

この記事へのトラックバック一覧です: おじいちゃんちの野菜たち:

« BOULANGERIE Voile | トップページ | こんな暑い日は。。。 »