« シーパラ弁当☆ | トップページ | 今年の夏も・・・ »

2007年6月23日 (土)

ボンジュールのパン

     Cimg6593

   葉山へドライブの行った帰り、久し振りに「ボンジュール」のパンを買いました。

   「ボンジュール」のパンを初めて食べたのは、私が小学校低学年の頃だったと

   思います。近所の方から頂いた食パンが、子供ながらに美味しかったなぁ~と

               昔を懐かしく思い出しました。(^.^)

      葉山のパン屋さんといったら、まず最初に思い浮かぶのがこのお店。

   驚くことに、「ボンジュール」の手作りパンは100年もの伝統があるそうなんです。

   今回買ってきたのは、葉山ブレッド(画像右上)、ベーコンエピ、ウインナーロール

       アンチョビのミニクロワッサン、もう一つ名前を忘てしまいましたが、

           カスタードクリームがサンドしてあるパイの5つです♪

       どれも美味しくてみんなであっという間に平らげちゃいましたよ!!

     中でも人気の「葉山ブレッド」はパン生地がフワフワなのに弾力があって

          そのままでも、トーストしても最高の美味しさでした!!

    今度は奥のカフェレストランでゆっくり美味しいパン料理を堪能したいなぁ~♪

|

« シーパラ弁当☆ | トップページ | 今年の夏も・・・ »

コメント

ももママさんへ

やっぱりパン好きのももママさんもボンジュールのパンは
お気に入りなんですね♪
ここのパンでは私も山切り食パン、通称葉山ブレッドが一番好きです。
パン生地のあの弾力がたまりません!(*^^)v

そうそう鎌倉駅前店は、鎌倉西口に移転したようですよ。
 <鎌倉西口店>
   鎌倉市御成町12-11    TEL0467-25-6455
   営業時間 AM10:00~PM7:00
  よろしかったら参考までに。。。(^^)

投稿: じょんびーす゛ | 2007年6月26日 (火) 00時19分

私もボンジュールのパン好きです。
この間鎌倉行ったときに買おうと思ったら
お店が見つからなくて・・
撤退したのかしら?
葉山までなかなか行けないから残念。
ちなみに食パン系が好きです。

投稿: ももママ | 2007年6月25日 (月) 21時58分

mipoさんへ

mipoさんもボンジュールのパン、お好きなんですね~♪
私もむか~しドラマで出ていたような記憶がうっすらとありますね・・。
最近はあちこちでボンジュールのパンを買える様になったんですね♪

「ブレドール」では、お替り自由なパンとお料理のセット(モーニングセット)を
食べに行ったことがありますよ。
焼きたてのパンが次から次へと運ばれてくるので、
パンだけでもうお腹がいっぱいになっちゃいました~。"^_^"

投稿: じょんびーす゛ | 2007年6月24日 (日) 01時54分

イナさんへ

ボンジュールのパンはやっぱり美味しいですよね~♪
私は「葉山ブレッド」がお気に入りです!!
それと5月の湘南国際村フェスティバルに出店していた時に買った
ジェノベーゼ風味のカリカリした薄いピザ(名前忘れました)が
とても美味しかったですよ。(*^^)v
つい最近、さいか屋の催事で見つけて買ってきましたが、
葉山店には残念ながらなかったんです。(T_T)
子供達も大のお気に入りなんで、また買いたいです!

ラタトウユのパンもあるんですかぁ?
これはぜひぜひ食べてみたいで~す!!

投稿: じょんびーす゛ | 2007年6月24日 (日) 01時34分

ボンジュールのパン、美味しいですよね~♪
昔、ドラマで使われていたの知ってますか?
最近は葉山まで行かなくても食べられるようになったので嬉しい限り。
会社の隣のお弁当屋さん(?)にもボンジュールのパンが売られているんです!
私も奥のレストランで一度食事してみたーい☆

葉山に行くと必ず立ち寄るのが『ブレドール』
ここのパンも大好きです♪

投稿: mipo | 2007年6月23日 (土) 23時04分

やっぱりここら辺だとボンジュールが一番
おいしいかな~
葉山のローゼン店があるおかげで
以前より買う機会も増えたし。
季節ものもおいしいものがでるしね~

最近は駐車スペースがないところはだんだん足も
遠のく傾向です。
カスタードクリームものがおいしいんだわ!
あとラタトュイユのパンも好きで~す。

投稿: イナ | 2007年6月23日 (土) 14時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/169418/15525571

この記事へのトラックバック一覧です: ボンジュールのパン:

« シーパラ弁当☆ | トップページ | 今年の夏も・・・ »