« 2007年6月 | トップページ | 2007年8月 »

2007年7月28日 (土)

元気な声でいち!に!さん!

    Cimg7045

         子供達が夏休みに入ってからちょうど1週間が経ちました。

      夏休み恒例の「ラジオ体操」、今年もがんばって早起きしています!!

       6歳の息子は去年と同様、一番張り切っています!!(^O^)/

    お姉ちゃんは?というと、これがもう中2ともなるとあんまり朝から頑張って

    体操なんて。。。っていう感じで、息子が起こしても聞く耳持たず!(T_T)

         でも、今日は珍しく早起きして体操に参加してましたよ♪

       大好きなお姉ちゃんが一緒で息子は大喜びでした!!(^○^)

    今日はパパさんも一緒だったので、じょんびーず家全員集合!でしたね。     

        さあ、もう早いもので明日がラストになってしまいました。

      最終日のお楽しみは、何といっても『ごほうび』をもらえること!!

     密かに、今年こそは「ブタメン」が入っていることを期待している息子。

        

        さあ、最後の朝もさわやかな顔で迎えられるかなぁ~?

        Cimg7041

          毎朝、体操に行く途中に通るお宅に咲いている朝顔  

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2007年7月27日 (金)

焼肉とラーメンが美味しいお店

   Cimg7035

  天神島で遊んだ後、お腹が空いた私達は、前から気になって仕方がなかった

       お店、焼肉食堂「げんこつや」でランチをとることにしました。

  場所は、大楠芦名口のバス停から平作方面の道へ少し入った所にあります。

 ここは、クチコミでも評判のお店で焼肉に合ったラーメン、「げんこつラーメン」が

          人気で、今回の一番の楽しみでした。(*^^)v

   店内はこじんまりした造りで、6人くらいづつ座れるテーブル席が4つ。

      Cimg7027

 ↑それぞれのテーブルには焼肉の煙を吸い込む円筒の換気口が設置されていて

        あの嫌な臭いも全然気にならないのが特徴です。

   Cimg7024

               ↑牛カルビ定食  ¥1260

             (ライス、のり、キムチ、サンチュ、ワカメスープ付き)

         その他、豚カルビ定食  ¥525(ライス、ワカメスープ付き)

       とりモモ単品  ¥420  石焼ビビンバ ¥945(小スープ付き)

   Cimg7029

             これが噂のげんこつラーメン(塩味)  ¥735

   Cimg7030

                      こちらはげんこつ ラーメン(辛味噌味)  ¥735

    焼肉はランチメニューなので、ボリュームもあってとってもリーズナブル!

   Cimg7028

   牛カルビ、豚カルビ、そしてとりモモ、どれもとっても柔らかくて美味しい!!!

      そして、焼肉と一緒に食べるげんこつラーメンがまた格別のお味!!

    何と言ってもスープが濃厚なのにくどくなく奥の深い味わいで絶品でした♪

        息子は塩ラーメンのスープを最後まですすっていましたよ!

         辛味噌ラーメンの方もコクのある辛味噌の風味が最高!

       どちらも焼肉との相性抜群で大・大・大満足でした~♪♪(*^^)v

     念願の「げんこつや」に家族みんなで行かれてホントによかったです!

      帰りがけちょっと寄り道をして・・・

      Cimg6984_2   

       ブロガーさん達オススメの「安田養鶏場」へ行ってみることに・・・。

            Cimg7038

              とっても新鮮なお野菜を買いました。

   パプリカ 2個で¥100、四川きゅうり 3本で100を2袋 なす5本で¥200

         新鮮な上に、こんなお安い値段でうれしいですよね♪

      

  そして途中、焼肉&ラーメンで満腹のお腹にもかかわらず、デザートおば・・・(笑)

        Cimg7036

             お馴染み「関口牧場」のソフトクリームを♪

          やっぱし、これだけは外せないんだなぁ~!!"^_^"

             その日のフレーバーは「黒みつ」でした。

            前回のモカに続いてこれもおいしい~~!!

             う~~ん、これってやっぱり別腹よね~。

        でも、どうしてあんなに満腹なお腹だったのに入ったのかしら?

           それは。。。。。。。。ズバリ!美味しいからですよね♪

      

   パパさんの夏休み第一弾は、こうしてみんなで楽しく過ごしたのでした。(^O^)/

| | コメント (2) | トラックバック (1)

2007年7月26日 (木)

天神島のハマユウに誘われて

   Cimg7017

 昨日、天神島に遊びに行ったらハマユウの花がちょうど見頃を迎えていました。

  ここ天神島臨海自然教育園は日本で咲くハマユウの北限として有名です。

  Cimg7016   Cimg7015

  Cimg7012   Cimg6986

           (↑の画像はそれぞれクリックすると拡大します。)

      この日は、最盛期のハマユウをカメラに収めようと三脚を持った

            何人かのカメラマンのおじさん達にも会いました。

   初めてハマユウの香りを嗅いでみたら、とても気品のあるいい香りでしたよ♪

      Cimg7043

        海岸にはハマボウの花も綺麗に咲いていました。

ハマユウやハマボウの咲き乱れる海岸で、その日は家族みんなで磯遊びもしました。

  Cimg6989

     昨日は少し曇りがちだったものの、磯遊びには最適な陽気でした。

  Cimg6992

  なぜか昨日は、いつもに増してウミネコがたくさんいて、空と海の間を

         忙しそうに行ったりきたりと羽ばたいていました。

  Cimg7044

     子供達は、カニやお魚を見つけたり、貝を拾ったりして大喜び!!

            ホント海が好きなんですよね~♪(^.^)

      じつは息子とパパさんはこの海岸で泳ぐのを楽しみにしてました。

            でも思いも寄らない事態が発生!!

      浮き輪をつけて息子を泳がせようとしたパパさんに、管理棟から

   出てきた係員のおじさんに、「ここは遊泳禁止だから泳いじゃダメだよ~!」

            と注意されてしまったんです。(T_T)

     ちょっと凹んでしまった息子とパパさんでしたが、確かにこの海岸は

     岩場があるので、泳ぐにはちょっと危険だったかもしれませんね。

   

        夏休みに入っているものの平日とあって人もまばらで

       なかなかのんびりと遊ぶ事ができてよかったです。(*^^)v

    この海岸で遊ぶには、併設されている天神島ビジターセンター前の

        駐車場に無料で停める事ができるのも魅力ですよ♪

     さあ、たくさん遊んだあとはみんなのお腹も空いてきたようで。。。。。

     次回はおいしいランチ編で~す!!お楽しみに~~♪♪(^O^)/

| | コメント (6) | トラックバック (1)

2007年7月24日 (火)

コロッケ作りは楽しいよ♪

   Cimg6890

      先日、子供達と一緒に久し振りにコロッケを作りました。

       小判型、俵型、チビ丸型、それにちょっと斬新な三角型♪ 

         いろんな形のコロッケをた~くさん作りましたよ!(^O^)/

          材料はもちろんおじいちゃんちでとれたじゃがいもで~す!!

       今回は、新しい品種の「レッドムーン」を使ってみました。

   Cimg6892

              男爵と違って中身が黄色でしょ?

   コロッケの材料はシンプルに合挽き、玉ねぎ、じゃがいも(レッドムーン)のみ。

         素材のおいしさを生かしたコロッケになったと思います。

              とても美味しくできました!!(*^^)v

         そして、ちょっとこんなことして遊んじゃいましたよ~♪

  

   

      Cimg6891

             みなさん、何に見えますかぁ~?

       えっ?クマ?・・・ウサギ????。。。。。じつは、これはね・・・

           ポケモンのピカチュウなんですよ!!!(^O^)/

      えっ?ちょっと違うんじゃないって声が聞こえそうだけど・・・。(^_^;)

        でも、一生懸命頑張って作ったから許してちょうだいねっ!

   息子は、私の作ったピカチュウ(もどき)コロッケを喜んで食べてくれました。

   た~くさん作ったコロッケは、余った分をタッパに入れ冷凍保存しました。

     食べたいときに電子レンジでチンすれば、いつでも手作りコロッケが

           食べられて、お弁当などにも便利ですよ♪(*^^)v  

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2007年7月23日 (月)

コストコサンデー

   Cimg6949

         買ってきましたよ~~!!ウルトラダウニー♪♪(*^^)v

        昨日までコストコストアークーポンでお買い得なダウニー。

       久し振りにクーポンを利用できたので2本買っちゃいました!

      お一人様10本まで買えるみたいなので、中にはカートの中が

          ダウニーでいっぱいの人も見かけました。(笑)

   Cimg6940

          それと念願のシュリンプシトラスサラダもゲット!!

         いつも、ついつい買いそびれちゃっていたので・・・。

          噂どおりとっても美味しかったなぁ~♪(*^_^*)

     でも、あのちょっと甘めのフルーティなマヨネーズをかけて食べるのが

          娘の口には合わなかったみたいです。(T_T)

              私は好きなお味なんだけど・・。

       エビとマンゴーが意外に相性ピッタリで、最高でした~!!

   Cimg6942

            夏はやっぱりスイカだよね~~!!(^O^)/

              こ~んなでっかいスイカも買いました。

       ここで、突然ですが、甘いスイカの見分け方をお教えします♪

    よく指でポンポンとたたいていい音がしたら甘いスイカって思っている人

                多いんじゃないですかぁ~?

         しか~し、それは違いま~す!!

    Cimg6945

  すいかのおしりの部分を見て、丸が小さければ小さい程(点に近いのが理想的)

              甘いんですよ~!!本当に!!(^○^)  

        これも割合に丸が小さめめだったので、甘いと確信しました。(^.^)

      Cimg6946_1

        はい!予想通り。。。。。こんなに実も詰まっていて筋もなくて

                 あま~~~い!!(*^^)v 

      でもこのすいか、1個はあまりに多すぎるので、私の実家と半分個に。

      それでも、かなり冷蔵庫に収めるには四苦八苦しましたよ。(T_T)

  

    子供達が今とってもハマっている全米で大人気のアニメ『スポンジボブ』の

                 DVDもお買い上げ~~♪

      Cimg6950_1

       『スポボブ』はもう何年も前からキャラクター商品は持っていましたが

              アニメが入ってきたのはつい最近のこと。

         大人も子供も一緒になって笑える楽しいお薦めのアニメです♪

      

       あ~今回はいつもよりたくさん浪費してしまってちょっと後悔・・。(^_^;)

       でも、まあみんなで楽しくお買いものでできたからよしとしよう~~♪

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2007年7月22日 (日)

スーパーヒーロー大集合!!

   Cimg6919

         昨日、Y新聞主催のイベント「ちびっ子まつり」を観に

            横須賀芸術劇場へ行って来ました。 

     開演ギリギリに到着したので、席は何と4階席になってしまいました。

    ひゃ~、すごい高~い!!高所恐怖症の人なら絶対無理な席ですよ。

    でも、うちの息子はいつものことながらテンション高めでスタンバってます。

    Cimg6924

       お目当ては、獣拳戦隊ゲキレンジャーと仮面ライダー電王。

       おまけに女の子に大人気のプリキュア5も出演してました。

     なかなか面白いショーで息子も大喜び!!途中、私がしばしの間

     気持ちよく夢を見ていたら(笑)突然右ぽっぺにパンチが炸裂~!!

      ビックリして目が覚めたら、「ママ!寝るな~~!!!!!!」

            と息子に起こられちゃいました。(^_^;)

         ショーが終わると、ヒーローと楽しい撮影会です。

      Cimg6936

     うれしそうに握手しているのはうちの息子。。。。。ではありません。(笑)

  息子は、このごろ恥ずかしがって写真とか握手とかするを嫌がるもので・・。(^_^;)

         ショーが終わって外に出ると、どぶ板通りでは

           『ドブ板バザール』で賑わっていました。

          Cimg6938

   そうです。たしか昨日は新しいどぶ板通りのフラッグお目見えの日でした。

       Cimg6937

               ↑今年のフラッグはコレ      

          なかなかおしゃれなデザインでいいですよね♪

       毎年、公募でデザインを決定しているどぶ板通りのフラッグ。    

         今年1年間はこのフラッグが飾られるんですね。(^.^) 

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2007年7月20日 (金)

もらっちゃった~♪

    Cimg6915

    昨日ショッパーズで、「かながわの水道資源展」なるものをやっていました。

      そこで、簡単な3択クイズに答えると、記念品をもらえるというので、

               いざ、挑戦してみることに。。。

     な~んだ!紙の裏に、ヒントが書いてあるから誰でもわかる訳なのね。

     。。。と言う事で、「見事全問正解で~す!!」と言われ記念品をゲット♪

    Cimg6916

     袋にはこんなにたくさんの記念品が入っていましたよ~!!(ラッキー♪)

      ・丹沢山系の水から作られたという水道水の缶詰

      ・アクアンのメモ用紙

      ・水道企業団キャラクター魚太(ウォータ)くんが描かれた定規

      ・ウォータくんのシール&ポケットティッシュなどなど・・・・etc

     その他、かながわの水道に関するいろいろなパンフレットもありました。

     Cimg6918

     これが魚太(ウォータ)くん♪アクアンくんに続くキャラクターなんですね。

              なかなか可愛いですよね!(^.^)

      残念ながらこの水資源展は今日までで終わりだそうですけど・・。

        日常生活に身近な水道水について、ちょこっとでしたが、

              いいお勉強になりました。(*^^)v

       でも一番嬉しかったは、記念品だったりして・・・。(笑)(^_^;) 

       最後に。。。

     ☆節水ワンポイントアドバイス☆

       水道の水を流しっぱなしにすると、それだけで1分間に約12ℓの

       水を使う事になります。歯みがきやうがいの時は、コップに水を

       くんで使うようにしましょう。(^o^)/

          以上いただいたクイズ用紙から引用させてもらいました。

    

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年7月18日 (水)

簡単トマト料理「ぶたトマ」

     Cimg6914

   今日、エフヨコ「THE BREEZE」で美味しいトマト料理のレシピを募集していて、

  アーティスト特集のゲストととして出演していた葉加瀬太郎さんが紹介していた

         「ぶたトマ」がとても美味しそうだったので、

           早速夜ご飯のおかずに 作ってみました。

             材料は豚肉(バラ、切り落としなどのうす切り)、

                トマト、豆腐(木綿でも絹でもよい)だけ。

                   作り方は超簡単!!

       豚肉をごま油(オリーブ油でもよい)で炒めて、色が変わったら、

         豆腐を加え、しばらく熱が通るまで炒め、次にトマトのざく切りを

            加える。味付けにしょうゆと砂糖(適量)を入れて

              3分くらいフタをして蒸し煮にする。

           これで美味しい「ぶたトマ」の出来上がりで~す!!

      葉加瀬さんがおっしゃるには、これをご飯の上にかけて食べれば

             もう最高ですよ~~!!だそうです。

      生憎、我が家では今夜のご飯は炊き込みご飯にしてしまったので、

        葉加瀬さんオススメの食べ方はできなかったのですが、

          これが、本当にとっても美味しいんですよ~~♪(*^^)v

            フライパンに山盛りあった「ぶたトマ」(大皿に2杯)は、

      何とも恐ろしい事に(笑)私と娘の2人だけで完食しちゃったんです!!

           それほど美味しかったということなんです。(^_^;)

    トマトの酸味が豚肉とよく合ってなんとも言えないお味に仕上りました。

          栄養のバランスもなかなかよいこの料理、皆さんも

           ぜひお試ししてみてはいかがですか?(^O^)/

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2007年7月17日 (火)

今年の夏もやっぱりポケモン☆

       Cimg6902_1

 連休最後の日、家族で「ディアルガVSパルキアVSダークライ」を観に行きました。

        これは、毎年夏に公開されるポケモンの映画なんです。

     さすが人気のポケモン映画。館内は子供でいっぱい!!!!!

          公開3日目とあって、大入り満員状態です!!

      うちのポケモン大好き息子もあまりの嬉しさに、昨日の朝は

        6時半ごろに起きてきたくらいの熱の入りよう。(@_@;)

  本当だったら、中2のお姉ちゃんにとってポケモンの映画を一緒に観るのは

             ちょっと(かなり)恥ずかしいはず・・。(^_^;)

      でも、弟思いのお姉ちゃんは息子が大好きなお姉ちゃんと一緒に

      ポケモンの映画を観たいっていうのをちゃんときいてくれたんです。

              優しいお姉ちゃんでよかったね♪(^.^)

         今年のポケモン映画はちょっと変わった志向があって、映画に出てくる

  ポケモンのキャラクター(ダークライ)が映画館のスクリーンからゲーム機(DS)に

            不思議なおくりものとしてやってくるのです♪

         なんでもワイヤレス通信とかっていう方法らしいんですよ。

            凄い時代になったものですよね~。(@_@;) 

  早速息子も、席に座るとそのポケモンをしっかり受け取る事ができて大喜び!!

      映画は子供も大人も楽しめるストーリーで、私も思ったより真剣に

    観てしまい、ラストでは感動でちょっぴりウルウルきてしまいました。"^_^"

   さて、映画のグッズを売っているショップで息子は、「一番くじ」っていうのを

         やりたいっていうので、500円を払っていざ挑戦!!

      そうしたら。。。。。。。。。。何と、何と、なんと~~~!

     

      1等が当たっちゃったよ~~!!

    

   それも商品は息子の大好きなポッチャマの特大クッションなんです♪

      もう息子と私は、興奮状態ではしゃいでしまいました~!!

      Cimg6894

        顔が隠れるくらい、こ~んなに大きなクッション!!

             すごいでしょ~~!?(^O^)/

          Cimg6906_1

         そして、これは映画と同じストーリーのコミック本

  家への帰り道、ずっと歩きながら食い入るようによみふけっていた息子でした。

      

  今年の夏のポケモン映画、またまた家族で楽しく観られて最高な1日でした♪

     

       さて、皆さんの夏のおすすめ映画はなんでしょうか?(^.^)

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2007年7月16日 (月)

おうちで楽しく!!

   Cimg6862

      週末は台風でどこにもお出かけできなかったので、我が家では

       おうちにこもって(笑)こんなゲームをして遊んでいました。

   ジャーン!!「人生ゲーム(キティちゃんバージョン)」です♪

         久し振りのゲーム大会で、子供達も大はしゃぎ!!

       6歳の息子にも、お金の計算などさせるといいお勉強になるし、

    何と言っても人生の厳しさを肌で感じさせるには(笑)もってこいのゲーム。

        しかし、みんなで楽しくゲームをしていた時のこと・・・。

  息子の手持ちのお金がどんどんなくなってしまって、さあ大変な事に。。(@_@;)

        「わ~ん!もう僕がビリになっちゃうよ~~!!」

        「もうやめる~~~!!しらな~い!!」

        と大泣き状態になってしまったのです。(>_<)

     自分が優勢の時は満面の笑みで喜んでいたのに・・・・・。

       まだまだ、人生の修行が足りないのかもしれませんね。

 そこで、おやつにパパさんが買っておいてくれたラポンムのシュークリームを

             みんなで食べることにしました。

  Cimg6869   Cimg6870

        それまですねていた息子もようやく機嫌を直して

     美味しいシュークリームをぺろりと平らげ満足顔になりました♪

          その後夕方、嬉しい宅配便も届きました。

     Cimg6879

     三浦に住む親戚のおばさんが送ってくれた「三浦メロン」です♪

        毎年この時期になると送ってくれるメロンです。

       今年も甘くて美味しいメロンをありがとう~~!!

 (ちなみに息子は、果物の中でメロンとすいかが嫌いで食べられません・・。)(T_T)

  

       こ~んな感じで過ごしたじょんびーず家の週末。

      終わりよければ、すべてよし!。。。ということに。(^_^;)

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2007年7月13日 (金)

こんなぬか漬けはいかが?

     Cimg6855

        今日のぬか漬けは、きゅうり?・・・じゃないんですよね~。

       これはいったい何のぬか漬けだかわかりますかぁ~?

      

       

       

            

                   答えはこれ!!

   Cimg6854

             ズッキーニで~す!!(^O^)/ 

          もちろんおじいちゃんの畑でとれたものですよ♪

         スーパーで売っているものより、かなりジャンボでしょ?

         ぬか漬けの見た目はきゅうりと変わらないんですけど。。。

            食感はちょっときゅうりより柔らかめですが、

            癖もなく美味しい味に漬かりました。(*^^)v

     このジャンボズッキーニの半分をぬか漬けに、残りの半分をカレーに

           入れました。(まだ四文の一は残ってます。)   

     きゅうりの値段がお高い今の時期には、我が家ではおじいちゃんちの

       ズッキーニがぬか漬けの材料としても活躍しそう!!(^O^)/

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年7月12日 (木)

プリザーブドフラワーに初挑戦!!

       Cimg6853

      先日、「プリザーブドフラワー講習会」に参加してきました。

        プリザーブドフラワーとは生花を特殊加工したもので、

    生花のみずみずしい美しさを備えながら、ドライフラワーのように長く

              楽しむことのできる素材です。

    前から名前は聞いて知っていましたが、今回、作品作りは初挑戦です!

   バラやカーネーション、かすみ草などの材料をミニブーケにしていく作業は

             思った以上に細かくて大変です。(T_T)

   ワイヤーやテープをお花1本1本に巻きつけるのが、不器用な私にとっては

        かなりの大仕事!!途中、何度も先生に尋ねながら

       根気良く頑張って何とかブーケを完成させました。(*^^)v

      このミニブーケを可愛いハートのワイヤーボックスに入れてみたら

      Cimg6847

            まぁ、何て素敵なんでしょう~♪(^O^)/

          初めて作った作品にしてはなかなかかしら??

    でも、ホントは赤いバラが真ん中にこなくちゃいけなかったんですよね・・。

       ブーケを束ねているうちに、どんどんずれてしまって。。。。(T_T)

           まぁこうやって飾ってしまえば様になるでしょう。

       Cimg6842

         お花と格闘の末(笑)出来上がった壁掛けはこんな感じ。

      とってもおしゃれに仕上がったので、早速玄関に飾りましたよ~♪

| | コメント (16) | トラックバック (1)

2007年7月10日 (火)

やっこさんありがとう♪

   Cimg6848

         先程、ブログでお世話になっているやっこさんから、

       『幸せを運ぶキューピーちゃん』が届きました!!(^O^)/

    これは、やっこさんブログの20万アクセス記念のプレゼント企画で

        見事!私が当選したキューピーちゃんなんです♪(*^^)v

  Cimg6851  Cimg6852

        ハートの色はピンク♪私のイメージにピッタリ!!((笑)

       せっかくなので、可愛い後ろ姿もご披露しちゃいま~す!!

     これで、我が家にもきっと幸せがた~くさんやってきますよ~!!

        やっこさん、ほんとにどうもありがとうございました!!

         これからも楽しい記事をよろしくお願い致します♪

           キューピーちゃん大切にしますね・・・。(^.^)

| | コメント (6) | トラックバック (2)

2007年7月 7日 (土)

オーストラリアのおみやげ

  Cimg6654

  親戚のおばさんから、オーストラリアのおみやげを頂きました。(*^^)v

       ↑は、可愛い(?)コアラちゃんチョコレートです。

       ちょっと顔がリアル過ぎているようですが・・・。(^_^;)

  Cimg6744

私には、ケン・ドーンのセカンドポーチ。スカイブルーの色がとても気入りました。

  Cimg6745

娘には、コアラちゃんのスケジュール帳。娘曰く、ちょっと私には可愛すぎる。(笑)

  Cimg6746  Cimg6747

  息子には、「ロビンフッド」の絵本。中を開くと・・・オー、イングリッシュ!!

    英会話スクールに通っている息子にはお勉強になるかしら?

        でも、私は読んであげられないなぁ~・・。(T_T)

           お姉ちゃんに頼めばいいけどネ♪(*^^)v

     おばさんは去年はイタリア旅行へ行かれて、今年はオーストラリア。

         なんと来年はカナダへ行く予定も決まっているとか。

           ほんとに羨ましいかぎりの話ですよね~。

   じゃあ、今度のおみやげは本場のメープルシロップでもお願いするかっ?

            ってまだ先の話ですけどね・・・。(笑)

       海外のおみやげはいつ貰ってもうれしいものですよね!!

    おばさん、いつも素敵なおみやげありがとうございま~す!!m(__)m

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2007年7月 6日 (金)

とれたてのじゃがいもで。。。

    Cimg6748

       先日のとれたてのじゃがいもを使って、こんなものを作りました。

     これは、じゃがいもをすってフライパンで焼いただけの簡単メニュー

              『じゃがいものおやき』です!!

    この日は中にニラとエビ、それににんにくのスライスを入れてみました。

           ビールにもよく合って美味しい一品ですよ♪

     味付けはかなり適当で、塩コショウと味の素、それに醤油をすこ~し

             入れただけ。。。。。だったかな?(笑)

          実はこれ、うちのパパさんが作ってくれたんですよ♪

       結構、うちのパパさんはお料理が好きで、お休みの日には

          台所に立って腕を振るううことが多いんです。

      天ぷらなんかは、私よりも上手でいつもカラッと揚げてくれるんです。

    創作料理も好きで、試行錯誤していろいろなメニューを考えたりもします。

      これから、たまにそんなメニューも紹介していきたいと思います。

       

    <おまけ>

      私の一番好きなじゃがいものメニューは何と言ってもこれ!!

       Cimg6749

         ホクホクしたじゃがいもにバターをのせた

            じゃがバター!!

           う~ん最高~~!!(*^^)v   

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2007年7月 4日 (水)

たくさんほれました~♪

   Cimg6687

       先週の日曜日(息子の誕生日)におじいちゃんの畑で

            恒例のじゃがいも掘りをしてきました。

     今年は赤いじゃがいも(レッドムーン)もあるので楽しみです!!

          息子は軍手もはめて準備OK~!!(^O^)/

       Cimg6659  

  その時、重大なことに気づいた私!なんと虫除けスプレーを忘れちゃった~!!

           Cimg6758_1 

    急遽、おじいちゃんに携帯用の蚊取り線香を借りて、腰にぶら下げた息子。

          おしり火傷しないように気をつけて~~!!(笑)

      Cimg6685

          見て見て~!こんなにた~くさんほれたよ~~!!

          お姉ちゃんもうれしそうな声でよろこんでいま~す♪

      じゃがいもを掘っている途中、何やら怪しげなモノを発見!!!!

          Cimg6757

        ヒェ~~、これ も、もしかして人骨~~!?

     まさかねぇ・・・。たぶん鳥の骨かなんかでしょう。(絶対!)

          もう一つ、コチラは面白いじゃがいも発見!!

            Cimg6756

          ユキダルマ型の可愛いじゃがいもで~す!!!

        Cimg6759

     息子がシャベルで掘り起こしたじゃがいもをお姉ちゃんがとっていきます。

          みんな汗だくになって一生懸命掘りましたよ~!!

     Cimg6699

         みんなで掘ったら、こ~んなにたくさんとれましたよ~♪♪

         ちょっと暑くて大変だったけど、大収穫でよかったね!!

    <おまけ>  

         これは、おじいちゃんの畑になっているズッキーニです。

   Cimg6660  Cimg6755

           ちょっとカボチャに似た葉っぱでなり方もそっくり。

   Cimg6752   Cimg6751

      おじいちゃんちには、ほうずきやホタル草の花などもありました。

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2007年7月 2日 (月)

焼肉でHappy Birthday!!

    Cimg6716

昨日は息子の6歳のお誕生日。大好きな焼肉屋さんでのパーティーです。

   Cimg6719   Cimg6721

   Cimg6726   Cimg6718

    「ハッピバースデー トューユー~♪ハッピバースデー トュー~♪

          ハッピバースデー ディア ○○ く~ん~♪」

     みんなでバースデーソングを唄ってから、かんぱ~い!!(^O^)/

         カルビにロース、それにタン塩を初体験した息子。

        それにしても食べる、食べる、よく食べる!(*^_^*)

          仕上げはお決まりの冷麺を注文♪(*^^)v

   お腹いっぱいになった息子に、お店からもバースデープレゼントが!

     Cimg6722

             やった~~!!だ~い好きなケーキです!!

   しかもスポンジの中はアイスが!このケーキは「アイスケーキ」だったんです♪

            思いがけない嬉しいプレゼントに息子もご満悦♪♪

   

     この後おうちに帰ってから、またまたバースデーケーキが待ってました!

      Cimg6733_1

             「ラ・ポンム」 のバースデーケーキです(*^^)v

         お誕生日に2回もケーキを食べられるなんて幸せものな息子。

          Cimg6760

         バースデープレゼントにお姉ちゃんから「ポケモンウォッチ」を、

      おばあちゃんからは、ポケモンのマンガ本2冊、そしておじいちゃんからは

       デオキシス(ポケモンのキャラクター)のフィギュアとお小遣いをもらい

           息子にとって最高の1日になったことでしょう!!

     

           6年前のとってもあつ~い日に生まれた息子。

        あんなに小さかった息子が、今では幼稚園の年長組です。

          これからも元気でたくましく育ってほしいなぁ~!!

      心の優しい男の子だけど、もうちょっとだけ強い心ももってくれると

                もっとママはうれしいなぁ~♪

            6歳のお誕生日 心からおめでとう!!(^.^)

| | コメント (14) | トラックバック (0)

« 2007年6月 | トップページ | 2007年8月 »