« こんなぬか漬けはいかが? | トップページ | 今年の夏もやっぱりポケモン☆ »

2007年7月16日 (月)

おうちで楽しく!!

   Cimg6862

      週末は台風でどこにもお出かけできなかったので、我が家では

       おうちにこもって(笑)こんなゲームをして遊んでいました。

   ジャーン!!「人生ゲーム(キティちゃんバージョン)」です♪

         久し振りのゲーム大会で、子供達も大はしゃぎ!!

       6歳の息子にも、お金の計算などさせるといいお勉強になるし、

    何と言っても人生の厳しさを肌で感じさせるには(笑)もってこいのゲーム。

        しかし、みんなで楽しくゲームをしていた時のこと・・・。

  息子の手持ちのお金がどんどんなくなってしまって、さあ大変な事に。。(@_@;)

        「わ~ん!もう僕がビリになっちゃうよ~~!!」

        「もうやめる~~~!!しらな~い!!」

        と大泣き状態になってしまったのです。(>_<)

     自分が優勢の時は満面の笑みで喜んでいたのに・・・・・。

       まだまだ、人生の修行が足りないのかもしれませんね。

 そこで、おやつにパパさんが買っておいてくれたラポンムのシュークリームを

             みんなで食べることにしました。

  Cimg6869   Cimg6870

        それまですねていた息子もようやく機嫌を直して

     美味しいシュークリームをぺろりと平らげ満足顔になりました♪

          その後夕方、嬉しい宅配便も届きました。

     Cimg6879

     三浦に住む親戚のおばさんが送ってくれた「三浦メロン」です♪

        毎年この時期になると送ってくれるメロンです。

       今年も甘くて美味しいメロンをありがとう~~!!

 (ちなみに息子は、果物の中でメロンとすいかが嫌いで食べられません・・。)(T_T)

  

       こ~んな感じで過ごしたじょんびーず家の週末。

      終わりよければ、すべてよし!。。。ということに。(^_^;)

|

« こんなぬか漬けはいかが? | トップページ | 今年の夏もやっぱりポケモン☆ »

コメント

おはようございま~す!!(^.^)
ほんとに迷惑な台風でしたよね。
おかげで楽しみにしていた花火大会は
中止になっちゃいましたし・・・。(T_T)
でも、家で久々に家族一緒に楽しい休日が
過ごせたのはラッキーだったかな?(*^^)v

腰の方は、こんな陽気の時痛みが出やすいものですから、
くれぐれも油断なさらずに安静第一!。。。ですよ!
早くよくなるといいですね~。(^.^)
お大事になさって下さい。

投稿: じょんびーす゛ | 2007年7月17日 (火) 10時06分

おはようございます♪
迷惑な台風でしたね。
そのお陰(?)で、ゲームで遊んで、美味しいもの食べて、家族で楽しく過ごす、じょんびーず家が羨ましいです。
私は、軽いギックリ腰状態でプチ安静。(笑)

投稿: こう | 2007年7月17日 (火) 09時07分

東京おさるさんへ

いつもお忙しいご主人も連休はお休みでよかったわね♪

おさるさんも人生ゲームで泣いたのぉ~?
やっぱり小さい頃って、自分が負けるのが
とっても悔しいものなのかもね。
確かにおさるさんのご両親様の言う事には一理あるかも・・。

こんなドタバタな家族ですけど、
楽しい週末が過ごせてよかったです!!(*^^)v


投稿: じょんびーす゛ | 2007年7月17日 (火) 00時24分

ココアさんへ

こんなお天気のおかげで、結構家族団らん楽しい1日が
過ごせたのかもしれませんね♪
たまには、こういう休日もいいですよね。(^.^)

メロンは明日(17日)が食べごろって書いてあったので、
3時のおやつにいただきま~す!!(*^_^*)

投稿: じょんびーす゛ | 2007年7月17日 (火) 00時11分

イナさんへ

イナさんちもメロンの頂き物がいっぱいでいいですねぇ~!
イナさんの息子さんもメロンが苦手なんですかぁ~?
うちの息子、すいかもダメなんですよ。(T_T)
今日大きなすいかをお隣で頂いたんですけど、
やっぱりいらないって言って口から出してました・・。(ーー;)
どうもウリ系は口に合わないのかしら?

お天気が悪いと、結構うちでは諦めが早いと言うか何というか(笑)、
1日ゲーム三昧だったり、ビデオ鑑賞会をして過ごすんですよ♪

人生ゲームは、確かに大人の方が
燃えてしまいそうになりますよね。(^_^;)

投稿: じょんびーず  | 2007年7月17日 (火) 00時06分

Y.Kさんへ

息子は、誰に似たのか根っからの負けず嫌いなもんで、
困っちゃうのよ。(T_T)
でも、好きな食べ物にはかなわなかったようだわね。

たまには、家族でゲームするのもなかなかいいもんだよね~♪

キティちゃんバージョンの人生ゲームって、お金の単位がリンゴなのよ。
1アップル、2アップルなんて数えるの。
かわゆいでしょ!(笑)

投稿: じょんびーす゛ | 2007年7月16日 (月) 23時50分

我が家もふたりでのんびり家の中で過ごしました~♪。
見よう見ようと思いつつためてしまった映画を見たり。

それにしても…デジャヴかと思っちゃいました。
私も人生ゲームで泣いた記憶が(笑。
ま、泣いて悔しがるくらいの根性がないと…と
前向きにうちの両親はとったようです(爆。
みんなで楽しくゲーム&おいしいデザート。
相変わらずほのぼのファミリーです♪。

投稿: 東京おさる | 2007年7月16日 (月) 15時20分

たまには、台風もいいかもね。
家族でこんな楽しいひと時が過ごせるのですもの。
私も人生ゲームとか、バンカースとか
お金が絡むゲーム好きです(笑)

三浦もメロンの産地なのね。
私も夏の果物は好きよん☆

投稿: ココア | 2007年7月16日 (月) 09時29分

ここんとこありがたくもあり、めずらしくもありで
北海道のメロン2個、津久井浜のメロン1個を
もらった、さすがに飽きてきた・・・
やっぱり息子がメロン食べないもんで
3人で食べるとけっこうな量です。
でもおいしいよね~(^。^)

雨続きだとちびっこのいるおうちは大変だね~
どっかつれてけー、とかつまんないーとか
言いださなかった?
人生ゲームってやり出すとかなり大人も真剣になるとこが
おもしろいよね。

投稿: イナ | 2007年7月16日 (月) 09時20分

あははっ!子供ってゲンキンだなぁ。
シュークリームでご機嫌直ったのね。

ゲームで負けそうになると悔しいのは
大人も同じだけどね。
子供は直に感情に表すからね。

家にも人生ゲームあるヨン♪
フツーヴァージョンのね。

箱根旅行に行った時にホテルにあって
借りてみんなとやったのを思い出したよ。^^ゝ

投稿: Y.K | 2007年7月16日 (月) 08時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/169418/15772517

この記事へのトラックバック一覧です: おうちで楽しく!!:

« こんなぬか漬けはいかが? | トップページ | 今年の夏もやっぱりポケモン☆ »