« おうちで楽しく!! | トップページ | 簡単トマト料理「ぶたトマ」 »

2007年7月17日 (火)

今年の夏もやっぱりポケモン☆

       Cimg6902_1

 連休最後の日、家族で「ディアルガVSパルキアVSダークライ」を観に行きました。

        これは、毎年夏に公開されるポケモンの映画なんです。

     さすが人気のポケモン映画。館内は子供でいっぱい!!!!!

          公開3日目とあって、大入り満員状態です!!

      うちのポケモン大好き息子もあまりの嬉しさに、昨日の朝は

        6時半ごろに起きてきたくらいの熱の入りよう。(@_@;)

  本当だったら、中2のお姉ちゃんにとってポケモンの映画を一緒に観るのは

             ちょっと(かなり)恥ずかしいはず・・。(^_^;)

      でも、弟思いのお姉ちゃんは息子が大好きなお姉ちゃんと一緒に

      ポケモンの映画を観たいっていうのをちゃんときいてくれたんです。

              優しいお姉ちゃんでよかったね♪(^.^)

         今年のポケモン映画はちょっと変わった志向があって、映画に出てくる

  ポケモンのキャラクター(ダークライ)が映画館のスクリーンからゲーム機(DS)に

            不思議なおくりものとしてやってくるのです♪

         なんでもワイヤレス通信とかっていう方法らしいんですよ。

            凄い時代になったものですよね~。(@_@;) 

  早速息子も、席に座るとそのポケモンをしっかり受け取る事ができて大喜び!!

      映画は子供も大人も楽しめるストーリーで、私も思ったより真剣に

    観てしまい、ラストでは感動でちょっぴりウルウルきてしまいました。"^_^"

   さて、映画のグッズを売っているショップで息子は、「一番くじ」っていうのを

         やりたいっていうので、500円を払っていざ挑戦!!

      そうしたら。。。。。。。。。。何と、何と、なんと~~~!

     

      1等が当たっちゃったよ~~!!

    

   それも商品は息子の大好きなポッチャマの特大クッションなんです♪

      もう息子と私は、興奮状態ではしゃいでしまいました~!!

      Cimg6894

        顔が隠れるくらい、こ~んなに大きなクッション!!

             すごいでしょ~~!?(^O^)/

          Cimg6906_1

         そして、これは映画と同じストーリーのコミック本

  家への帰り道、ずっと歩きながら食い入るようによみふけっていた息子でした。

      

  今年の夏のポケモン映画、またまた家族で楽しく観られて最高な1日でした♪

     

       さて、皆さんの夏のおすすめ映画はなんでしょうか?(^.^)

|

« おうちで楽しく!! | トップページ | 簡単トマト料理「ぶたトマ」 »

コメント

ぬきぬきおーちゃんさんへ

えぇ~っ!?うちの子供達と年齢がほぼ同じなんですね!
それも、同じ日に映画観に行ってるなんて。。。
ますます親近感湧いちゃいます~♪
ショッパーズでニアミスしてたかもですね。"^_^"

くじは3等でしたか?
確か缶のランチボックスみたいのだったかしら?
あれも可愛くてよかったですね♪

投稿: じょんびーず  | 2007年7月20日 (金) 06時50分

こんばんは
我が家も中2の娘に小1の息子がいます
16日にショッパーズにポケモン映画を観にいきました
くじも引きました
3等賞でした(ここがちょっと違いますね)
今もCATVでポケモンを観ていました

投稿: ぬきぬきおーちゃん | 2007年7月19日 (木) 19時27分

よこすかよいとこ(休業中)さんへ

ポケモンのことを語らせたら、やっぱりよいとこさんの
右に出るものはいませんよね♪(笑)
ポケモンの数200種類とはすご~い!!(@_@;)
私も自慢じゃないですが、ずいぶんたくさんのポケモンを憶えたんですよ~!"^_^"
今、息子とポケモンしりとりで遊ぶのを楽しんでます♪

1等なんて絶対に当たるはずないと思っていたのに。。。
当たった瞬間、ほんとにビックリしちゃいましたよ!

興味深いポケモン情報を教えて下さってありがとうございます!
子供に教えたら、絶対行きたい!って言うと思いますよ。(^.^)

投稿: じょんびーす゛ | 2007年7月19日 (木) 00時20分

☆きらきら☆さんへ

どうも、お久し振りです♪
お元気ですかぁ~?(^O^)/
☆きらきら☆さんの息子さんもポケモン夢中になっていたんですね。
ポケモン人気って今も昔も止まる事を知らないって感じ!
これからも当分うちの息子は熱が冷めなそうだわ。(^_^;)

今日も息子は特大ポッチャマと一緒に寝ていますよ♪(^.^)

投稿: じょんびーす゛ | 2007年7月18日 (水) 23時58分

Y.Kさんへ

今回は息子にツキがあったみたいね♪
一番くじって、ケースの中で三角くじが
風力でグルグル回ってるやつなんだけど。。。
普通だったらフワフワ浮いてるのをつかむのに、
うちの息子ったらケースのふちに張り付いたのをパッととったのよ。
今考えると、あんまり選り好みしなかったのがよかったのかな?(笑)

サマージャンボねぇ、今年はドーンと買ってみるか!?(^O^)/

投稿: じょんびーす゛ | 2007年7月18日 (水) 23時49分

ポケモンもどんどん種類が増え、やっと覚えた頃には
また新しいポケモンが…(笑)
200種類くらいは覚えましたが、もう無理です(笑)。
子どもはとにかく覚えるのが早くてすごいですよね~。

500円のくじって、なかなか1等が出ないんですよ~。
じょんびーずさん家は本当にLUCKYですな~(^-^)ノノ

そうそう、今年の夏もJRでポケモンのスタンプラリーが
あります。息子さん連れていかがですかぁ~?
http://www.jreast.co.jp/pokemon-rally/index.html

投稿: よこすかよいとこ(休業中) | 2007年7月18日 (水) 21時29分

お久しぶりです♪
ポケモン!懐かしいな~
16歳の息子もハマッテました。未だに、ポケモンカード捨てられず(笑)
さすがに遊ばないけどね。
息子ちゃん 一等賞なんてスゴイね!今年の夏休みはきっとついてるわよ~♪
それにしてもデカイ!(笑)

投稿: ☆きらきら☆ | 2007年7月18日 (水) 18時09分

じょんさんとこはみんな「ツキ」がイイよねぇ。
この勢いでサマージャンボ宝くじでも買ってみたら!
特別ボーナス当たるかもよぉ~!v(^。^)

投稿: Y.K | 2007年7月18日 (水) 14時09分

こうさんへ

ハリーポッターってみんな観てるんですね~。
TVのCMとかではよく見かけて面白そうだなぁ~って
思ってはいるんですけど・・・。
私、お恥ずかしながら一度も観た事ないんですよ。"^_^"
娘の噂だとかなり怖いよ~って聞いたもんで・・。(笑)
これからご主人と一緒に観に行くのが楽しみですね~♪

ポケモン映画は確かに大人も楽しめる内容なのでお薦めです!

1等が当たった時は、ホント息子と興奮しまくりでしたよ~~!!\(◎o◎)/!

投稿: じょんびーす゛ | 2007年7月18日 (水) 10時20分

yrpさんへ

いらっしゃいませ~、yrpさん♪

最近幼稚園の息子は、ポケモンが生活の一部になっているくらい
ハマっているんですよ!(^_^;)
朝起きて、すぐポケモン図鑑に目を通すのが日課ですし、
七夕の時には短冊に書いた言葉が、
「ポケモンになりたい!」・・・ですから。(@_@;)

今回の映画もなかなか面白かったですよ♪
。。とはいっても前半の途中、夢の中で
話の内容がわからなくなった母でございます。(笑)


投稿: じょんびーす゛ | 2007年7月18日 (水) 10時09分

我が家は、ハリポタの前売り券を購入してあります。
14日の先行上映を見に行こうと思っていたら、夫が休出で行けず残念です。

今、石坂浩二さんが熱を込めて、歳に関係なく楽しめる映画だと、ポケモンのCMしていますね。
そのくらい凄い映画になっているのですね。
でも、ジジババだけじゃ恥ずかしい。(笑)

息子ちゃん、1等当選おめでとう~♪
驚く顔が目に見えるようだわ。

投稿: こう | 2007年7月18日 (水) 08時44分

我が家もポケモンの前売り買いました。

息子が楽しみにしています。

私は寝ないようにしなくては w

また お邪魔させていただきます。

投稿: yrp | 2007年7月17日 (火) 19時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/169418/15784670

この記事へのトラックバック一覧です: 今年の夏もやっぱりポケモン☆:

« おうちで楽しく!! | トップページ | 簡単トマト料理「ぶたトマ」 »