« とれたてのじゃがいもで。。。 | トップページ | やっこさんありがとう♪ »

2007年7月 7日 (土)

オーストラリアのおみやげ

  Cimg6654

  親戚のおばさんから、オーストラリアのおみやげを頂きました。(*^^)v

       ↑は、可愛い(?)コアラちゃんチョコレートです。

       ちょっと顔がリアル過ぎているようですが・・・。(^_^;)

  Cimg6744

私には、ケン・ドーンのセカンドポーチ。スカイブルーの色がとても気入りました。

  Cimg6745

娘には、コアラちゃんのスケジュール帳。娘曰く、ちょっと私には可愛すぎる。(笑)

  Cimg6746  Cimg6747

  息子には、「ロビンフッド」の絵本。中を開くと・・・オー、イングリッシュ!!

    英会話スクールに通っている息子にはお勉強になるかしら?

        でも、私は読んであげられないなぁ~・・。(T_T)

           お姉ちゃんに頼めばいいけどネ♪(*^^)v

     おばさんは去年はイタリア旅行へ行かれて、今年はオーストラリア。

         なんと来年はカナダへ行く予定も決まっているとか。

           ほんとに羨ましいかぎりの話ですよね~。

   じゃあ、今度のおみやげは本場のメープルシロップでもお願いするかっ?

            ってまだ先の話ですけどね・・・。(笑)

       海外のおみやげはいつ貰ってもうれしいものですよね!!

    おばさん、いつも素敵なおみやげありがとうございま~す!!m(__)m

|

« とれたてのじゃがいもで。。。 | トップページ | やっこさんありがとう♪ »

コメント

やっこさんへ

やっこさん、オーストラリア行った事あるんですね。(^.^)
羨ましいなぁ~♪
本場の(?)コアラちゃんにも会えたんでしょうね。
ケンドーンは確かに昔、流行っていましたよね。
あの独特の画法が素敵ですよね。
やっこさんの持ってるスカーフ見てみたいなぁ~!(^○^)

投稿: じょんびーす゛ | 2007年7月 9日 (月) 13時15分

mipoさんへ

子供連れで海外って、まだ行ったことないですね。
最後に行ったハワイの旅行では、娘がお腹にいましたけど・・。(笑)
mipoさんちみたいに家族で海外行ってみたいなぁ~!
ケンドーンのポーチ、わたしもとっても気に入ってますよ~♪
娘は最近では可愛い系は卒業して、
カッコイイ系にハマっているので
このおみやげは、ちょっと好みではなかったようです。

投稿: じょんびーず  | 2007年7月 9日 (月) 13時03分

オーストラリアはもう15年くらい前かな?1度行ったことがあります。
時差がなくて、治安もよくて、観光地には日本人のスタッフが常駐していて、海外旅行するにはいいところです。もう一度行きたいなあ~。コアラのチョコ、その頃もありましたよ。
ケン・ドーンって、ひところ日本でもブレイクしましたよね。スカーフとかポスターとかうちにもしまってあるはず。(笑)

投稿: やっこ | 2007年7月 9日 (月) 09時57分

ケンドーンのポーチ、色がとっても素敵☆
スケジュール帳も絵本も可愛いですね♪
子連れで海外に行くと、向こうの国内線の機内で英語の絵本や塗り絵がもらえるのが楽しみでした。勿論、英語は出来ないので、帰宅してから辞書を片手に読みますが・・
海外からのお土産は嬉しいですよね!
来年のメープルシロップも楽しみね(笑)

投稿: mipo | 2007年7月 9日 (月) 06時52分

ココアさんへ

海外へは、最近なかなか行く機会がないので、
おみやげをもらって行った気分に浸ってます。(笑)
ココアさんは海外へは頻繁に行かれていられるようで
羨ましいですね~♪

あ~私も海外旅行行きたいなぁ~!!
ここらでドカ~ンとサマージャンボでも当ればいいのに。。。

投稿: じょんびーす゛ | 2007年7月 9日 (月) 00時30分

海外のお土産は、嬉しいですね。
爽やかな色のポーチね!
素敵☆
私も子供が小さい内は海外に行くと
ディズニーの英語版の絵本買ってきたりしました。
結局英語がさっぱりなので、
絵見るだけになってしまいましたが…
カナダのメイプルシロップもいいね。

投稿: ココア | 2007年7月 8日 (日) 11時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/169418/15676352

この記事へのトラックバック一覧です: オーストラリアのおみやげ:

« とれたてのじゃがいもで。。。 | トップページ | やっこさんありがとう♪ »