« 焼肉とラーメンが美味しいお店 | トップページ | む・む・む!? »

2007年7月28日 (土)

元気な声でいち!に!さん!

    Cimg7045

         子供達が夏休みに入ってからちょうど1週間が経ちました。

      夏休み恒例の「ラジオ体操」、今年もがんばって早起きしています!!

       6歳の息子は去年と同様、一番張り切っています!!(^O^)/

    お姉ちゃんは?というと、これがもう中2ともなるとあんまり朝から頑張って

    体操なんて。。。っていう感じで、息子が起こしても聞く耳持たず!(T_T)

         でも、今日は珍しく早起きして体操に参加してましたよ♪

       大好きなお姉ちゃんが一緒で息子は大喜びでした!!(^○^)

    今日はパパさんも一緒だったので、じょんびーず家全員集合!でしたね。     

        さあ、もう早いもので明日がラストになってしまいました。

      最終日のお楽しみは、何といっても『ごほうび』をもらえること!!

     密かに、今年こそは「ブタメン」が入っていることを期待している息子。

        

        さあ、最後の朝もさわやかな顔で迎えられるかなぁ~?

        Cimg7041

          毎朝、体操に行く途中に通るお宅に咲いている朝顔  

|

« 焼肉とラーメンが美味しいお店 | トップページ | む・む・む!? »

コメント

ココアさんへ

この朝顔の色、とってもきれいで気に入っているんです。
うちにも朝顔があるんですが、植えた時期が遅かったせいか、
まだ咲いていません。(T_T)

息子の幼稚園では夏休みの宿題がたくさん出るんですよ!
毎日の文日記、詩と俳句の音読&暗誦、書写
それに作文コンクールの出品する作品などなど
やらせる親の方が苦労しちゃうくらいで・・・。
今日から息子は、夏期保育でプール遊びを楽しんでいます♪

投稿: じょんびーず  | 2007年7月31日 (火) 23時01分

ラジオ体操に朝顔。夏の風物詩ね。
梅雨明けはまだだけれど、
夏休み真っ只中ものね。
今は、絵日記とかの宿題もあるの?

投稿: ココア | 2007年7月31日 (火) 20時45分

こうさんへ

ラジオ体操って今ではどの子供会でも、1週間みたいです。
地域によって開催される時期が多少違うみたいで
他では夏休みの終わり近くに行われる地域もあるんですよ。

昔よりご褒美も豪華になって、お菓子の詰め合わせの袋と
飲み物(ブリックパック)がもらえました。
うれしい事に、母の分まで頂いちゃいました~♪(*^^)v

投稿: じょんびーず  | 2007年7月31日 (火) 09時57分

ご無沙汰です。
ラジオ体操、懐かしい~♪
今は1週間なのですか?
昔は、もっと長かったような気がします。
ご褒美も貰えるのね。
早起きして頑張った証だもんね。るん
朝顔、綺麗だわん。
夏っ!だね。

投稿: こう | 2007年7月31日 (火) 08時56分

イナさんへ

そうですよね。
ラジオ体操も、昔と比べて随分変わって着たように思います。
私の子供の頃には、夏休みにラジオ体操行くのは
当たり前のことだった気がしますけど、今の子供には
そういう気持ちってあまりないのかもしれませんね・・。

早起きが苦手な私にとって(笑)はかなりシンドイ1週間でしたが、
まぁ息子と一緒に頑張れたのは夏休みのいい思い出になったかなって
思います。(^.^)

投稿: じょんびーす゛ | 2007年7月31日 (火) 00時37分

mipoさんへ

ラジオ体操、今年も何とか1週間早起きして皆勤しました~♪
私の小さい頃にも、やっぱりもっと長い期間あった記憶がありますね。
今では集まる子供たちの数も随分少なくなってしまいました。

残念ながら「ブタメン」は入っていませんでした。(>_<)
でも、皆勤賞の賞状をもらった息子は
とても嬉しそうでしたよ。(^.^♪)

投稿: じょんびーず   | 2007年7月31日 (火) 00時24分

ラジオ体操も時代の流れでさまがわりですよね。
昔は夏休み40日間あってご褒美といっても
ノートや鉛筆だったね。
でも全部行くことはなかったな~
毎日ラジオ持ってハンコを押す人は大変だったろに。
今じゃ1週間だもんね。

じょんびーず家はしばらく息子くんにひっぱられて
ラジオ体操にかよいそうだね(^。^)

投稿: イナ | 2007年7月30日 (月) 22時08分

ラジオ体操、懐かしい~♪
大好きなブタメンは入ってたかな?

私達が子供の頃って、夏休みの間ほぼ毎日のようにラジオ体操があった気がするのですが、最近は期間が短くなりましたね。

投稿: mipo | 2007年7月30日 (月) 21時04分

Y.Kさんへ

どうも~♪(^.^)
昼間の雷雨が嘘のようだわね。
私ったら一番ひどい時に出かけてたみたい・・。(T_T)

ご褒美のお菓子ねぇ・・・残念ながら、今年も「ブタメン」は
入っていなかったのよ~~。(>_<)
息子もちょっとがっくりしてたみたいだけど
ほかのお菓子で気に入ったのがあったからよかったわ。(^_^;)
でも、1週間みごとに皆勤したから大したもんだわ。(親は辛かったよ)

おだまきの芽出たんだ~~!!(^O^)/
それはよかったネ♪
大事に育ててちょうだいね~!!

投稿: じょんびーず  | 2007年7月30日 (月) 18時39分

おはよぅ!さっきはコメ、ありがとさん。

ラジオ体操、こっちの方は子ども会無いからねぇ。
以前いた所では子ども会入ってて、
当番でラジカセ持って行ってやったなぁ(懐)
僕ちゃん、頑張ってご褒美貰ってね!
「ぶためん」入っているとイイねぇ~!
ラジオ体操やる甲斐があるってもんだよね。

そそ!頂いた「おだまき」の芽、
沢山出てきましたよぉ!有り難うねぇ~^o^

はてさて。「ぶためん」はいかに!!!
どう?入っていた?(笑^^ゝ)

投稿: Y.K | 2007年7月30日 (月) 09時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/169418/15932411

この記事へのトラックバック一覧です: 元気な声でいち!に!さん!:

« 焼肉とラーメンが美味しいお店 | トップページ | む・む・む!? »