« たくさんほれました~♪ | トップページ | オーストラリアのおみやげ »

2007年7月 6日 (金)

とれたてのじゃがいもで。。。

    Cimg6748

       先日のとれたてのじゃがいもを使って、こんなものを作りました。

     これは、じゃがいもをすってフライパンで焼いただけの簡単メニュー

              『じゃがいものおやき』です!!

    この日は中にニラとエビ、それににんにくのスライスを入れてみました。

           ビールにもよく合って美味しい一品ですよ♪

     味付けはかなり適当で、塩コショウと味の素、それに醤油をすこ~し

             入れただけ。。。。。だったかな?(笑)

          実はこれ、うちのパパさんが作ってくれたんですよ♪

       結構、うちのパパさんはお料理が好きで、お休みの日には

          台所に立って腕を振るううことが多いんです。

      天ぷらなんかは、私よりも上手でいつもカラッと揚げてくれるんです。

    創作料理も好きで、試行錯誤していろいろなメニューを考えたりもします。

      これから、たまにそんなメニューも紹介していきたいと思います。

       

    <おまけ>

      私の一番好きなじゃがいものメニューは何と言ってもこれ!!

       Cimg6749

         ホクホクしたじゃがいもにバターをのせた

            じゃがバター!!

           う~ん最高~~!!(*^^)v   

|

« たくさんほれました~♪ | トップページ | オーストラリアのおみやげ »

コメント

mipoさんへ

じゃがいものおやき、おいしいですよね~♪
中味のバリエーションを変えれば、いろいろと
違ったお味を楽しめそうです。(*^^)v

いつでも御用の時は、うちのパパさん呼んで下さいね~♪
ちなみに出張料はいっさい頂きませんから・・。(爆)

投稿: じょんびーす゛ | 2007年7月 9日 (月) 13時08分

おいしそう!!
ジャガイモのおやき、あのモチモチ感がたまらないっ!!
イイなぁ~お料理上手の旦那様・・・
我が家に出張しませんか?(笑)

投稿: mipo | 2007年7月 9日 (月) 06時53分

ケイさんへ

そうですよね~、これチヂミの材料と同じかもしれませんね。"^_^"
じゃがいもで作ると、生地がモチモチっとするので
また違った食感が味わえると思いますよ♪

私は、近々じゃがいもを使ってコロッケを作る予定です。(^.^)

投稿: じょんびーす゛ | 2007年7月 9日 (月) 00時17分

じゃがいものおやき!美味しそうですね~
いつも 海老とニラでチジミを焼くけど
じゃがいもで 作ったら さらに美味しそう!
じょんびーずさんのレシピ 頂きます(^ー^* )フフ♪
早速 作ってみようっと! 

投稿: ケイ | 2007年7月 7日 (土) 22時43分

ももママさんへ

とれたてのじゃがいもは、いつ食べても最高ですよ♪
私の定番じゃがバターは、どんなじゃがいも料理にもかないませんね!
私の実家の父からアサリをたくさん貰った時も、パパさんは
お気に入りのアサリのピラフを毎日のように作っていました。
作ってくれるのはありがたいんですが、
洗い物がいつもの倍以上になっちゃうのがちょっと困りものかな?(T_T)

投稿: じょんびーす゛ | 2007年7月 6日 (金) 23時45分

すごいすごい!じゃがいも堀り楽しいよね。
自分で掘ったおいもなら
美味しさも格別ね。
おやきもいいわね。
お料理してくれるなんて、いいパパさん♪
さて、つぎのじゃがいも料理はなにかしら?

投稿: ももママ | 2007年7月 6日 (金) 23時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/169418/15667004

この記事へのトラックバック一覧です: とれたてのじゃがいもで。。。:

« たくさんほれました~♪ | トップページ | オーストラリアのおみやげ »