« 天神島のハマユウに誘われて | トップページ | 元気な声でいち!に!さん! »

2007年7月27日 (金)

焼肉とラーメンが美味しいお店

   Cimg7035

  天神島で遊んだ後、お腹が空いた私達は、前から気になって仕方がなかった

       お店、焼肉食堂「げんこつや」でランチをとることにしました。

  場所は、大楠芦名口のバス停から平作方面の道へ少し入った所にあります。

 ここは、クチコミでも評判のお店で焼肉に合ったラーメン、「げんこつラーメン」が

          人気で、今回の一番の楽しみでした。(*^^)v

   店内はこじんまりした造りで、6人くらいづつ座れるテーブル席が4つ。

      Cimg7027

 ↑それぞれのテーブルには焼肉の煙を吸い込む円筒の換気口が設置されていて

        あの嫌な臭いも全然気にならないのが特徴です。

   Cimg7024

               ↑牛カルビ定食  ¥1260

             (ライス、のり、キムチ、サンチュ、ワカメスープ付き)

         その他、豚カルビ定食  ¥525(ライス、ワカメスープ付き)

       とりモモ単品  ¥420  石焼ビビンバ ¥945(小スープ付き)

   Cimg7029

             これが噂のげんこつラーメン(塩味)  ¥735

   Cimg7030

                      こちらはげんこつ ラーメン(辛味噌味)  ¥735

    焼肉はランチメニューなので、ボリュームもあってとってもリーズナブル!

   Cimg7028

   牛カルビ、豚カルビ、そしてとりモモ、どれもとっても柔らかくて美味しい!!!

      そして、焼肉と一緒に食べるげんこつラーメンがまた格別のお味!!

    何と言ってもスープが濃厚なのにくどくなく奥の深い味わいで絶品でした♪

        息子は塩ラーメンのスープを最後まですすっていましたよ!

         辛味噌ラーメンの方もコクのある辛味噌の風味が最高!

       どちらも焼肉との相性抜群で大・大・大満足でした~♪♪(*^^)v

     念願の「げんこつや」に家族みんなで行かれてホントによかったです!

      帰りがけちょっと寄り道をして・・・

      Cimg6984_2   

       ブロガーさん達オススメの「安田養鶏場」へ行ってみることに・・・。

            Cimg7038

              とっても新鮮なお野菜を買いました。

   パプリカ 2個で¥100、四川きゅうり 3本で100を2袋 なす5本で¥200

         新鮮な上に、こんなお安い値段でうれしいですよね♪

      

  そして途中、焼肉&ラーメンで満腹のお腹にもかかわらず、デザートおば・・・(笑)

        Cimg7036

             お馴染み「関口牧場」のソフトクリームを♪

          やっぱし、これだけは外せないんだなぁ~!!"^_^"

             その日のフレーバーは「黒みつ」でした。

            前回のモカに続いてこれもおいしい~~!!

             う~~ん、これってやっぱり別腹よね~。

        でも、どうしてあんなに満腹なお腹だったのに入ったのかしら?

           それは。。。。。。。。ズバリ!美味しいからですよね♪

      

   パパさんの夏休み第一弾は、こうしてみんなで楽しく過ごしたのでした。(^O^)/

|

« 天神島のハマユウに誘われて | トップページ | 元気な声でいち!に!さん! »

コメント

イナさんへ

噂のげんこつや行って来ましたよ~!!
さすがクチコミの通り、焼肉&ラーメンのコラボが最高でした♪
特にげんこつラーメンのお味(特に塩味)がホントにたまらなく
美味しくてすっかりファンになってしまいました。
焼肉なしでもまた食べに行きたいくらいです♪

安田養鶏場、平日だというのに遠くから車で来ている
お客さんが多くて駐車場入れるのに右往左往状態でした。(T_T)
早速、パプリカとナスでラタトウユ作りましたよ~♪
アトム君は次回行った時、ぜひ買ってみますね~♪

投稿: じょんびーす゛ | 2007年7月28日 (土) 18時00分

あ~げんこつやさんに行ったのですね。
いつだったかFMヨコハマで三浦半島でおいしいラーメン、焼肉屋部門両方で1位だったよ。
と、知りつつ一人で行くってお店じゃなく
なかなか家族そろって外食も子供が小さい頃より
むずかしく・・・・・
行けないで本日に至る(^_^;)
ラーメンが食べたいな~。

安田さんたどりつけましたね~
卵は買わなかったの?アトムくん、夏の鉄分不足によいよ。

投稿: イナ | 2007年7月28日 (土) 08時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/169418/15921132

この記事へのトラックバック一覧です: 焼肉とラーメンが美味しいお店:

» げんこつや [minibonスタイル ]
一年ほど前に知って以来、大のお気に入りの焼肉やさん。 いつも、土曜日のランチをいただきにいきます。 牛のトレーサビリティなんかが、黒板に書かれています。 今日はどこのお肉かしらん?と毎回楽しみ。 今日のお肉は、群馬県産黒毛和牛。 最近は頼むものも決....... [続きを読む]

受信: 2007年10月 7日 (日) 08時26分

« 天神島のハマユウに誘われて | トップページ | 元気な声でいち!に!さん! »