« プリザーブドフラワーに初挑戦!! | トップページ | おうちで楽しく!! »

2007年7月13日 (金)

こんなぬか漬けはいかが?

     Cimg6855

        今日のぬか漬けは、きゅうり?・・・じゃないんですよね~。

       これはいったい何のぬか漬けだかわかりますかぁ~?

      

       

       

            

                   答えはこれ!!

   Cimg6854

             ズッキーニで~す!!(^O^)/ 

          もちろんおじいちゃんの畑でとれたものですよ♪

         スーパーで売っているものより、かなりジャンボでしょ?

         ぬか漬けの見た目はきゅうりと変わらないんですけど。。。

            食感はちょっときゅうりより柔らかめですが、

            癖もなく美味しい味に漬かりました。(*^^)v

     このジャンボズッキーニの半分をぬか漬けに、残りの半分をカレーに

           入れました。(まだ四文の一は残ってます。)   

     きゅうりの値段がお高い今の時期には、我が家ではおじいちゃんちの

       ズッキーニがぬか漬けの材料としても活躍しそう!!(^O^)/

|

« プリザーブドフラワーに初挑戦!! | トップページ | おうちで楽しく!! »

コメント

やっこさんへ

ズッキーニのぬか漬け、なかなかいけましたよ♪
主人に言わせると、「歯ごたえがイマイチだなぁ~。」って
言ってましたが、私は結構好きですねぇ。(*^^)v
今日は、台風一過でお天気もいいし、
お出かけしてしてきま~す!!(^O^)/

投稿: じょんびーす゛ | 2007年7月16日 (月) 06時44分

へぇ~、ズッキーニのぬか漬け?
日伊共同料理って感じですね。(笑)

投稿: やっこ | 2007年7月15日 (日) 22時19分

ケイさんへ

きゅうりとズッキーニってとても似てますけど、
きゅうりはウリ、ズッキーニはカボチャの仲間なんですって。
知ってましたぁ~?
確かにおじいちゃんちの畑ではズッキーニの
なっているところを見たら、カボチャにそっくりだったんですよ。

ズッキーニって意外とお野菜の中でも万能選手なんですね。

投稿: じょんびーず  | 2007年7月15日 (日) 20時07分

きゅうりのぬか漬けかと 思っちゃいました^^
大きなきゅうりとズッキーニは 似ているものね。
ズッキーニのぬか漬け!美味しそうですo(〃'▽'〃)o 

投稿: ケイ | 2007年7月15日 (日) 15時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/169418/15748730

この記事へのトラックバック一覧です: こんなぬか漬けはいかが?:

« プリザーブドフラワーに初挑戦!! | トップページ | おうちで楽しく!! »