« 伊豆に行って来ました~!!(3) | トップページ | そば季寄「季作久」 »

2007年8月29日 (水)

ハマってま~す♪

    Cimg7892

        今、じょんびーず家では↑のブドウにハマってるんです!!

           実はこれ、デラウエアをそのまま冷凍したもの。

     先日、息子のお友達の家に遊びに行った時にご馳走になったんです。

     それまでブドウ嫌いだった息子が、このブドウなら喜んで食べたので

            早速、うちでもやってみたという訳なんです。

        食感は正しくブドウシャーベットといった感じでしょうか?

         普通に食べるよりも甘みを感じて美味しいんです♪

     それに、何より嬉しい事は皮もそのまま食べられちゃうってこと!

       凍らせてあるから、皮ごと食べても大丈夫です。(*^^)v

     (注;完全に凍っていないと皮が口に残って食べずらいです)

     ブドウの皮にはポリフェノールの成分がたくさん含まれているので

        栄養面からみても、この食べ方はGOODですよね♪

      しばらくはうちの冷凍庫にはブドウが常備されそうです。(笑)

    これは超オススメですよ!!みなさん、ぜひやってみて~!!(^O^)/

|

« 伊豆に行って来ました~!!(3) | トップページ | そば季寄「季作久」 »

コメント

mipoさんへ

これは絶対にハマりますよ~♪
この食べ方を知って以来、うちでは冷凍庫には
デラウエアがいつも入っています。(^.^)
天然グレープシャーベットのお味をぜひお試し下さいネ♪

投稿: じょんびーず   | 2007年9月 2日 (日) 22時58分

デラウェアを冷凍に!
イイこと聞きました~♪
冷やしすぎると甘みが薄れてしまうかと思いきや、甘みを強く感じられるなら言う事なしですね!
やってみまーす♪

投稿: mipo | 2007年9月 2日 (日) 11時09分

東京おさるさんへ

これって画期的なブドウの食べ方でしょ?(*^^)v
なんてったってうちのブドウ嫌いの息子が喜んでたべたんですもの!
でも、一つ食べるときの注意としてブドウを口の中に入れたら
一気にかカリカリって食べることね。
ゆっくり食べると、ブドウが溶けちゃって
皮が口に残ってしまうから・・。(>_<)
ぜひおさるさんも試してみみてちょうだいね~♪

投稿: じょんびーず  | 2007年9月 2日 (日) 07時37分

おおおお!これは新発見!新食感ですね!!
おさるの実家でもデラウェア大好きでよく買ってます。
ダンナ様はブドウの中身を吸って、皮だけ出すのが面倒
なんていうので…(^^;
これは本当にいいかもしれませんね。
凍っていると皮は気にならなくなるんですね~不思議。

投稿: 東京おさる | 2007年9月 1日 (土) 19時35分

☆きらきら☆さんへ

これからブドウの季節ですよね~♪(^.^)
今年から、うちでは「ブドウは冷凍してから食べる!」が
鉄則になりそうだわ!!
ぜひぜひ☆きらきら☆さんも冷凍ブドウのお味を
堪能してみて~~♪

投稿: じょんびーず  | 2007年9月 1日 (土) 17時35分

今年はまだ葡萄たべてないから 画像だけでヨダレがぁ~~~
冷凍する前に食べちゃいそうだけど 美味しさアップなら 凍るの待ってみよう!

投稿: ☆きらきら☆ | 2007年9月 1日 (土) 12時10分

やっこさんへ

ブドウは確かに皮と実の間って甘くて美味しいですよね。(^^♪
人から聞いた話ですけど、ブドウの皮を食べないのは
日本人ぐらいなんですって!
これからは冷凍ブドウ食べてポリフェノールたくさん摂らなくちゃ!
やっこさんもぜひお試ししてみて下さいね~♪

投稿: じょんびーず  | 2007年8月31日 (金) 20時56分

ももママさんへ

果物って冷凍するとまた違った美味しさがあっていいですよね♪
ブドウジュース、美味しそうだわ!
今度作ってみますね。(^O^)/

うちは、今夜のデザートもカチンカチンのデラウエアだったんですけど、
私が食べようと思ったら、時すでに遅し。。。でした。(T_T)

投稿: じょんびーす゛ | 2007年8月31日 (金) 20時50分

葡萄を凍らせるのは知りませんでした。
前にテレビでみたけど、葡萄の本場の人って、皮まで食べちゃうんだって!だって、皮と実の間が一番美味しいから!って言ってましたよ。こうやって食べるとすんなり皮も食べられちゃいそうね!
小さいころ、よくバナナを凍らせて食べました。バナナはちゃんと皮をむいてラップで包んで冷凍しますよ!

投稿: やっこ | 2007年8月31日 (金) 11時14分

巨峰はよくやりますよ。
シャーベットみたいで美味しい。
そのままミルクいれて、ミキサーにかけて
漉すとつめたい葡萄ジュースもできるし。
イチゴも冷凍するし。。。

こんどデラウエァやってみるね。
冷凍する前になくなっちゃいそうだな(笑)

投稿: ももママ | 2007年8月31日 (金) 07時43分

よこすかよいとこさんへ

息子のお友達もブドウ嫌いだったらしいのですが、
冷凍ブドウを食べてから、コレが病みつきになったそうです。
今日も夕食後のデザート用にブドウを凍らせてあるんですよ~♪(*^_^*)
よいとこさんもぜひやってみて下さいネ~!!(^O^)/

投稿: じょんびーず  | 2007年8月30日 (木) 16時45分

私も小さい頃はぶどうがニガテだったんです。
でもデラウェアだけは平気だったんですよ~。
凍らせてっていうのは初めて知りました。おいしそう!
これはやってみなくちゃ(^-^)ノノ

投稿: よこすかよいとこ | 2007年8月30日 (木) 11時08分

こうさんへ

ご存知でしたか?(^.^)
私はブドウを凍らせるって発想は思いつきませんでしたね。
果物もこうやって冷凍して食べると、違った味わいで
美味しいですね♪(*^^)v
巨峰も今度やってみなくちゃ!
そういえば冷凍のブルーベリーもありますものね。

投稿: じょんびーず  | 2007年8月30日 (木) 10時58分

あっ!これ知っています。
と言うより、実家でやっていたので良く食べました。
暑い時は、普通に食べるより美味しいですよね♪
巨峰も美味しいんですよ♪

投稿: こう | 2007年8月30日 (木) 09時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/169418/16281048

この記事へのトラックバック一覧です: ハマってま~す♪:

« 伊豆に行って来ました~!!(3) | トップページ | そば季寄「季作久」 »