« 夏にはコレを食べなきゃネ! | トップページ | 伊豆に行って来ました~!!(1) »

2007年8月18日 (土)

何やらキッチンで・・・

   私が夕方、久し振りにPCに向かってコメントレスをしていると、何やら

      キッチンの方からお料理を作っているらしい物音が・・・。

    何気に時計を見ると、もう6時になっていました!!(@_@;)

 うちの夕食はいつも早いので、どうやら、お腹が空いてしようがなくなった娘が、

     自らキッチンに立っておかずを作っていたのでした。

         そして、完成した作品がコレ↓

   Cimg7812

               名づけて『ポテチャ』♪♪

   かぼちゃとじゃがいものマッシュしたものにマヨネーズとケッチャップを混ぜ、

      形づけたあと小麦粉をまぶしてオリーブオイルで焼いたそうです。

      まわりとてっぺんにデコレーションしたのは、上の材料の余りに

      クレージーソルトを足したものを絞り袋に入れて絞ったそうです。

         何とも手の込んだものを作ってくれたものです。

   娘は、結構こういう創作料理が好きで、たま~に家族にご馳走してくれます。

              肝心なお味の方は。。。???

        うん!これがなかなかイケるんですよ~~!!(*^^)v

   しかも、驚く事にあの野菜嫌いの息子が喜んで食べてる~~!!!!(@_@)

     やっぱり、いつも私ガ作る手抜き料理より断然美味しいんでしょうね♪

           ちょっと、反省させられちゃいますね~。(^_^;)      

      この日、ちょっぴり娘のことを見直した母でありました。(^.^)

               ありがとう~~!!(^^♪

|

« 夏にはコレを食べなきゃネ! | トップページ | 伊豆に行って来ました~!!(1) »

コメント

イナさんへ

娘はとっても凝り性で、自分がやりたいって思うと
何がなんでもやらないと気がすまない性格なんです。
だから、料理も思いつくままにどんどんやりたくなるんでしょうね。
まぁ女の子だから、料理好きはいいかもしれませんけどね。
夏休み中だから、今度1日3食分料理のタッチ交代
してもらおうかなぁ~?(^.^)

投稿: じょんびーす゛ | 2007年8月19日 (日) 00時50分

やっこさんへ

娘は、こういう創作料理作るのが好きなんですよ。
あと、レシピも見ないでうどんを打ったりもするんですよ♪
これがまたコシがあって美味しいのには、ビックリ!!
今度作った時にはぜひUPしますね~♪

投稿: じょんびーず   | 2007年8月19日 (日) 00時40分

mipoさんへ

食に関しては、結構うるさい娘なんです。
っていうか、ただの食いしん坊なのかもしれませんが・・。(笑)
最近は食べるだけでなく、こんな感じで料理を作る事が
たまにあるんですよ。(^.^)
でも作った後の片付けにも、もっとこだわってくれたら
うれしいなぁって思う母でございます。(^_^;)

投稿: じょんびーず   | 2007年8月19日 (日) 00時33分

あらま!お料理好きなお嬢様でうらやましい!!
なかなか創作料理って思いつかないけど
子供のほうが頭やわらかなんだろねー。
毎日作る主婦より、たまに台所にたつ人のほうが
時間をかけてていねいに料理をするもんだよね。
たまにはタッチ交代もいいんじゃない?

投稿: イナ | 2007年8月18日 (土) 21時23分

お嬢さん、すごいね~!
ぱぱっとインスピレーションでおいしいお料理ができるなんて・・・!
夏野菜たっぷりで夏バテもぶっ飛びそうですね。

投稿: やっこ | 2007年8月18日 (土) 17時44分

素晴らしい!!!
こんなに手の込んだお料理を作れるなんて、凄いですね!
見た目もとっても可愛くデコレーションしていて、これなら野菜嫌いの弟さんも大喜びなのがよく解ります☆
うちの娘に爪の垢煎じて飲ませてやって欲しいわ・・
いや、その前に主婦として私が見習わなくては(汗)

投稿: mipo | 2007年8月18日 (土) 10時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/169418/16146243

この記事へのトラックバック一覧です: 何やらキッチンで・・・:

« 夏にはコレを食べなきゃネ! | トップページ | 伊豆に行って来ました~!!(1) »