« 何やらキッチンで・・・ | トップページ | 本日発売!! »

2007年8月20日 (月)

伊豆に行って来ました~!!(1)

   Cimg7343

        じょんびーず家恒例、夏の家族旅行に行って来ました♪

 今年は8月9~11日の日程で東伊豆方面(稲取、北川温泉に宿泊)への旅行です。

       出発当日は朝からガンガンと陽が照りつける程の暑さ!!

    海岸線を走っていると、富士山のきれいな姿も見られて最高でした♪

             一泊目は、稲取温泉「銀水荘」です。

   Cimg7580  Cimg7391

   お部屋からの眺めはオーシャンビューそのもの。何て気持ちがいいんでしょう!

          そして、子供達のお目当ては何と言ってもプールです。

    到着するとすぐに水着に着替えて旅館に併設されているプールへGO~!!

   Cimg7570_2  Cimg7416  

          家族みんなでプールに入っておおはしゃぎ!!

          私も何年か振りに泳いじゃいましたよ~♪"^_^"

            そして、お楽しみの夕食は。。。??

   Cimg7475  Cimg7470

           左:海の幸豊富な懐石風のご馳走に大感激!

           右:お子様用のお弁当&焼肉(グリコのキャラメル付き)

     中でも珍しかったのは伊豆名産のニューサマーオレンジを使った素麺

        Cimg7480

       ほんのりみかんの香りがしてとても爽やかな美味しさでした♪

      食事の後、ロビーで開催されていたジャンケン大会に参加したり、

    旅館の前の海岸で花火をしたりと夜遅くまでみんなで遊びまくりました。

     もちろん温泉にもゆったり浸かって日頃の疲れも癒せました。(^^♪

    さあ、2日目はどんな楽しい事が待っているのか乞うご期待~~!!

             伊豆に行って来ました~!!(2)へ つづく☆

|

« 何やらキッチンで・・・ | トップページ | 本日発売!! »

コメント

TETSUさんへ

夏の旅行は天気に恵まれ(過ぎ)てホントによかったです。(*^^)v
海岸線のドライブも気持ちよくて、三浦半島の景色とは
また違った素敵な景色に感動しましたよ♪
美味しい料理に温泉三昧&プールと
最高の休日を過ごす事ができました。

投稿: じょんびーず  | 2007年8月21日 (火) 00時37分

イナさんへ

伊豆の海は、同じ海でもなんだかこちらの海と違って
とても広いような気がしました。
海をずっと眺めていても飽きないほどでした。(^.^)
夏の旅行の宿を決める条件は、まず1つはプールがあること。
やっぱり子どもってプールが好きなんですよねぇ~。

イナさん、良く分かりましたね!
二日目にはあのパークに行きましたよ♪
厳しい暑さで、動物達もヘロヘロになっていましたけどね。
次回の記事でUPする予定で~す!!

投稿: じょんびーず  | 2007年8月21日 (火) 00時31分

ココアさんへ

年に一度の家族旅行なので、思いっきりみんなで遊びましたよ♪
久々にプールにも入れたし楽しい思い出がまた増えました。(^.^)
家族旅行も、子供が小さいうちにしか行かれませんものね。

2泊目は。。。そうです、あの旅館に泊まりましたよ♪
海の露天風呂にはパパさんと私の父が入りましたよ。

投稿: じょんびーす゛ | 2007年8月21日 (火) 00時21分

ももママさんへ

ももママさんも銀水荘行かれた事あるんですね。(^.^)
銀婚式のプレゼントなんて、とっても優しい子供さん達だこと!!
ホントにここのお料理はとても美味し過ぎて、温泉に入る時、
体重計に乗ったらもう大変な事になっていて!!(@_@;)(笑)
プールは、知らない土地(旅行先)でしか入らない主義の私です。(笑)
久し振りに子供達とはしゃいで楽しかったですよ~♪

投稿: じょんびーす゛ | 2007年8月21日 (火) 00時10分

こうさんへ

銀水荘はおもてなし部門でいつも上位に
ランクされている旅館ですよね。
さすがに仲居さんたちのサービスもよくて
とても気持ちよい気分で過ごす事ができました。
皮靴を履いていったお客さんには、到着してから
靴を磨いてくれるサービスもあるんです。
一緒に行った父と母は自分達の靴がきれいになっているのを見て
ビックリしていましたよ。

ニューサマーオレンジのドレッシングもあるんですね。
食べてみたかったなぁ~。

投稿: じょんびーず  | 2007年8月20日 (月) 23時59分

Y.Kさんへ

ここのお料理は見た目も味も大満足でしたよ♪
子供用のお弁当はかなりのボリュームで
随分みんなに助けてもらっていたわ。"^_^"

ほんとはプールに入る予定じゃなかったんだけど、
あまりの暑さにたまらにずに、ええぃって泳いじゃったわ♪
(水着はちゃんと用意してたからね。ふふっ)
えっ?ナイスバディ?お披露目したんだけどなぁ~。(^_^;)

ペンションかぁ~、いいねぇ♪
千葉は美味しい海の幸もいっぱいだしね!(*^^)v

続編もぞうぞお付き合い下さいませ~!(^.^)

投稿: じょんびーず  | 2007年8月20日 (月) 23時46分

やっこさんへ

稲取の銀水荘って前から泊まってみたくて
今回、やっと願いが叶ったんです。
子供達は、温泉や美味しいご馳走よりも
プールが楽しみだったようです。
ここのお料理は、さすが噂どおりで
とても美味しかったですよ♪
続きもどうぞお楽しみに~!(^O^)/

投稿: じょんびーず   | 2007年8月20日 (月) 23時28分

天気も本当に良さそうで、いい旅行の始まりですね。
お子さんたちのプールでの笑顔が“夏休み満喫!”してます。気持ち良さそう!(^^)
それにしましても料理、お、美味しそ~♪

投稿: TETSU | 2007年8月20日 (月) 21時22分

伊豆は天気がいいと楽しさ倍増だよね。
および、ちびっこにはプール!
夏の旅行にはプールがかかせない、海のそばなのに(^_^;)
といつも思ったっけ。
稲取なら山の方面のあのパークにも行ったのかしら。
夏は暑くていいけど、暑すぎて旅行も大変だよね~。
思い出作って元気に帰ってこれることがなによりだ、とつくづく思う今年の夏!!!

ニューサマーオレンジ食べたいな~。

投稿: イナ | 2007年8月20日 (月) 20時16分

家族旅行楽しそう!
やっぱりプールには、入らないとね。
稲取の銀水荘もいいところね。
お料理が見事!
夏らしく涼しげで、いいわ~

2泊目は、あそこに泊まられたのね。
海の露天風呂には、入ったのかな?

投稿: ココア | 2007年8月20日 (月) 18時46分

素敵な夏休みの旅行でしたね。
みんなでプール・・楽しそうだなぁ・

銀水荘は2度泊まりました。
一度はお友達と。2度目は銀婚式の子供たちからのプレゼントでした。
お料理美味しいですよね。
あとは露天風呂かな♪

2日目のアップ楽しみにしています。

投稿: ももママ | 2007年8月20日 (月) 16時48分

銀水荘にお泊りとは、いいですねぇ♪
なかなかお泊り出来ない、素敵な旅館ですよね。
北川温泉はどこに泊られたか興味津々ですわ。
お泊りオフで行ったので・・・(笑)
子供にはプールがある旅館もポイントですよね。
目の前に海があるのにねっ。(笑)
ニューサマーオレンジのドレッシングもサッパリしていて美味しいんですよ。

投稿: こう | 2007年8月20日 (月) 12時46分

銀水荘、なかなかゴージャスですね。
お料理も豪華で。僕ちゃんのお弁当も量が多そうだねぇ。食べ切れたのかな?

>私も何年か振りに泳いじゃいましたよ~♪"^_^"

って言う事は「水着」着たんだよねぇ。
ナイスバディ見たかったなぁ~!^^

今年の夏はとうとう何処も行かなかったY.K家であぁ~る。^^ゝ(ブーイングの嵐?)

だから9月頃か10月頃に千葉辺りのペンションにでも行こうかと考え中ダス。

後は、七輪買って浜でチマチマとBBQでも
やろうかと思ってんだぁ~♪

続編、楽しみにしてるヨン♪^o^

投稿: Y.K | 2007年8月20日 (月) 11時21分

じょんびーずさん、熱海を通って伊豆に行ってらっしゃったんですね。
銀水荘って稲取じゃ有名ですね~!
子どもたちは温泉よりもやっぱりプールが一番ですね♪
日本庭園のような(笑)懐石。美味しそうですね~!
もう1泊したのネ。続きを楽しみにしてます。

投稿: やっこ | 2007年8月20日 (月) 10時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/169418/16172845

この記事へのトラックバック一覧です: 伊豆に行って来ました~!!(1):

« 何やらキッチンで・・・ | トップページ | 本日発売!! »