« む・む・む!? | トップページ | オマケにつられて・・・ »

2007年8月 3日 (金)

夏本番!!

    Cimg7099

梅雨も明けて、毎日厳しい暑さが続いていますが、みなさんいかがお過ごしですか?

           我が家のひまわりも大きな花を咲かせています。

今までじっと我慢していた蝉たちもここぞとばかりに1日中鳴きまくっていますよね!

   うちの網戸にもよく飛んできてその美声を聞かせてくれるんですよ♪

              Cimg7087

      息子は4日間の夏季保育も最終日。お友達とプールで遊んで

            真っ黒になって帰ってくることでしょう。

    

      こんな暑い日には、冷たいスイーツが欲しくなりますよね~♪

     先日、娘と一緒に冷た~いスイーツを食べてきましたよん!!(^O^)/

   Nec_0259

        つめた~い宇治金時♪抹茶のアイスも白玉も乗ってま~す!!

   Nec_0258

        クリームあんみつ♪時々なぜか無性に食べたくなるんです!

       冷たいスイーツで暑さを忘れ、幸せなひとときを過ごせました。 

       ちなみに娘が宇治金時、私はクリームあんみつをチョイス。

    「カキ氷はやっぱり宇治金時だよね~~!!」と娘は渋い一言を・・・。(^_^;)

      欲を言えば、もうちょっと冷房の温度を上げて欲しかったなぁ~。(笑)

|

« む・む・む!? | トップページ | オマケにつられて・・・ »

コメント

ケイさんへ

ケイさんも抹茶ファンでしたよね♪
娘の抹茶好きは、私譲りかもしれません。(^.^)
娘も抹茶の味がわかる年頃になったのかしら?

ケイさんのおうちもひまわり咲きましたか!?
やっぱり、あの黄色い色を見ると暑い夏も
乗り切れそうな気がしますよね♪

投稿: じょんびーず   | 2007年8月 3日 (金) 22時23分

イナさんへ

何を隠そう、ここはさい○屋の「ス○ン」なんです。"^_^"
たまに家族で食べに行く事があるんですよ♪
昔はもっと広くていつも混んでたものですけどね・・。
ちょっと前行った時には、パフェも食べましたよ!(*^_^*)

カキ氷は私も練乳系が好きですね。
1番は何と言っても「いちごミルク」です!

投稿: じょんびーず   | 2007年8月 3日 (金) 22時15分

ももママさんへ

ももママさんも宇治金時ファンなんですね♪
娘も最近抹茶系のお味がお気に入りなんですよ。
ももママさんもカキ氷の記事だったんですか!?
あとで遊びに行きますね~~♪
ひまわり、今年はなぜか花が小さめなのですが、
この花が咲くとやっぱり夏って感じですよね。(^.^)

投稿: じょんびーず   | 2007年8月 3日 (金) 21時46分

抹茶が 濃いですね!
抹茶♪大好きです(*′▽`*)
宇治金時が 美味しそう~^^
じょんびーずさんが チョイスしたのかと
思ったら お嬢さんだったのね。

我が家も ひまわりが 咲きました。
夏本番ですね~(⌒∇⌒。)

投稿: ケイ | 2007年8月 3日 (金) 20時02分

これはどこのお店かしら?
最近クリームあんみつを食べられるお店が
激減してるよね。
パフェもそうだけど・・・
いまどきの若者は一体何を食べてるんだ???

かき氷、私はミルクが好きです。
でももうずーっと食べてませんなぁ。

毎日暑いけど3時すぎるとけっこう涼しいよねぇ。

投稿: イナ | 2007年8月 3日 (金) 18時29分

そうよ!
氷と言ったら「宇治金時よ」(笑)
偶然、私もカキ氷の記事でした♪
ひまわり、いいねぇ~。
まさに夏本番ってかんじだわ(*^-^)ニコ

投稿: ももママ | 2007年8月 3日 (金) 15時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/169418/15990908

この記事へのトラックバック一覧です: 夏本番!!:

» 暑中お見舞い申し上げます♪ [ちょっとティータイム♪]
梅雨が明けましたね。 暑い夏の到来、みなさまいかがお過ごしでしょうか?(笑) 身体に気をつけて、この夏を元気に乗り切りましょうね。 そこで、夏と言ったら・・・ということで 今年初のカキ氷を「麻布茶房」で食べてきました。 カキ氷はもちろん♪これよ。 「氷宇治の白玉トッピング」 みて!この抹茶の濃さ。このまま食べると苦いのです。 なので別添えのみつをたっぷりかけていただきます。 抹茶のほろ苦さと白玉のもちもち感と 下のほうに少しはいってる小豆のコラボがなんとも言え... [続きを読む]

受信: 2007年8月 4日 (土) 20時25分

« む・む・む!? | トップページ | オマケにつられて・・・ »