« 無事に帰ってきました! | トップページ | ハマってま~す♪ »

2007年8月27日 (月)

伊豆に行って来ました~!!(3)

       Cimg7879

   かなり間が空いてしまいましたが、伊豆旅行の記事の続きをUPいたします♪

          2日目のお宿は、北川温泉「つるや吉祥亭」です。

          ここも海沿いに建つ旅館なので、眺めは最高!!

       まずは景色のよい露天風呂に入ってくつろぐことに。。。(^.^)

  Cimg7675   Cimg7668

    この露天風呂は、「家族風呂」で予約をして貸切で入れるお風呂なんです。

        空と海を一望できる素敵な露天風呂はジャグジー付き♪

     伊豆の雄大な海を眺めながら入るお風呂は幸せ気分満点!(^^♪

   さて、続いてお楽しみの夕食は。。。。。??

  Cimg7676   Cimg7694

   メインは伊豆ならではの「金目のお鍋」!お鍋で食べる金目は初めて

         だったけど、とっても美味しかったですよ~。(*^^)v

        そしてこの旅館の売りでもある「天ぷらの食べ放題」♪

      海老、金目、ほたて、キス、明日葉などの揚げたて天ぷらが

                何とお替り自由なんです!!

    お鍋でお腹いっぱいになったはずなのに、美味しい天ぷらが出てきたら

     みんなの食欲は振り出しにもどったように食べる食べる!(*^_^*)

   4種類の塩(岩塩、カレー、山椒、抹茶)で食べる天ぷらは格別のお味♪

       浴衣の紐がはだける位に(笑)食べちゃいました~!!"^_^"

 そして夜は、「つるや横丁」という昔懐かしい駄菓子やさんなどがあるスポットで

             息子は綿菓子を頬張って上機嫌!!

     Cimg7706

  よっぽど美味しかったのか、それ以来綿菓子の虜になってしまった息子です。

   

   旅行の最終日には、「伊豆高原ガラス工房」で吹きガラス体験をしました。

     Cimg7882

   Cimg7880   Cimg7881

          娘が初めてのガラス吹きに挑戦しました。(^O^)/

   自分で色や形を選んで指導員のお兄さんと共にタンブラー作りを体験しました。

    連日の猛暑の中とあって、工房の中もかなりの熱気でフーフー状態。

     娘は汗を流しながら、無心に手作りのタンブラーを製作していました。

           そして出来上がった作品がコレ↓

         Cimg7802_2

     なかなか素敵なタンブラーに仕上がって大喜びの娘♪

     世界に一つだけしかないこのタンブラーは一生の宝物になるはず。

    こうして伊豆の旅行はいろいろなお楽しみ満載のうちに終わりました。

    でも、実はまだまだ書ききれない記事もたくさんあるので、近々また

        思い出に浸りつつUPできたらと思っています♪(^.^)          

|

« 無事に帰ってきました! | トップページ | ハマってま~す♪ »

コメント

mipoさんへ

やっとUPできました~♪
つるや吉祥亭さんってとてもいい旅館ですね!
海の見えるジャグジー露天風呂が私の一番のお気に入り!!
今度はmipoさんもぜひ体験して下さいね~♪
「つるや横丁」はとっても懐かしい物ばかりで楽しかったです♪(^.^)
でも一番楽しんでいたのは、ベイゴマに夢中になっていた
私の父でした。(笑)
吹きガラスの体験は、猛暑は避けた方が無難ですよ。(笑)

投稿: じょんびーず   | 2007年8月31日 (金) 20時41分

おぉぉーー!
懐かしのつるや吉祥亭!!
貸切風呂には入らなかったけれど、素敵!
入っておけば良かったわん☆
『つるや横丁』楽しかったでしょ~♪
私達の世代の心をくすぐるよねっ!
タンブラー、とっても上手に出来てますね!
拭きガラス、一度やってみたいな☆

投稿: mipo | 2007年8月30日 (木) 21時33分

東京おさるさんへ

おかえりなさ~い!!
お元気でしたかぁ~!?(^O^)/

毎年恒例、夏の家族旅行はとっても楽しかったです♪
伊豆は景色も食べ物も最高で、何度も行きたい場所ですよね。
天ぷらの食べ放題は、初めての体験でした。(^.^)
好きな天ぷらをいくらでもお替りできるのって
とても幸せな気分になりますよ~!(^^♪
おさるさんも機会があったらぜひ行ってみて下さいね!

娘の初めて作ったタンブラー、なかなかの力作でしょ?
伊豆旅行のいい思い出になったようです。(*^^)v


投稿: じょんびーず   | 2007年8月29日 (水) 22時57分

ご無沙汰しておりました~!

家族で伊豆旅行、いいですね~♪
天ぷら食べ放題といところにかなり惹かれちゃいますね!
伊豆は大好きで行く機会が多いので、この旅館はぜひ
今後の参考にチェックさせて頂きます!
家族風呂も景色がよくって気持ち良さそうですね~♪

娘さんのタンブラーとっても素敵です!
色合いとか模様の出方とか、とっても綺麗。
汗をかいて頑張った思い出の品ですね~(^^)。

投稿: 東京おさる | 2007年8月29日 (水) 20時52分

ももママさんへ

お泊りオフの時、皆さんが泊まったお宿と
偶然同じだったんですよ♪(^.^)
海沿いに建っている旅館はやっぱり眺めが最高ですよね~!
天ぷらは、美味しくてもうこれでもかってくらい
お替りしちゃいました♪"^_^"

波打ち際の露天風呂、気持ちよさそうですね。
次回は海の露天風呂で、ぜひスリルを味わいたいです!!

投稿: じょんびーず  | 2007年8月29日 (水) 13時57分

かなり出遅れたけど(というかすぐ読んだのにコメントしてなかった)
同じところに泊まったんだねぇ♪
揚げたて天ぷら美味しいよね。
天ぷらはあげたてじゃないと。

海の露天風呂は入らなかったんだ。
今度ぜひ入ってみて。波打ち際で
ちょっとスリルがあって
面白いわよ。

投稿: ももママ | 2007年8月29日 (水) 07時33分

やっこさんへ

はい、大変お待たせ致しました~♪
海を眺めながら入る温泉って、ホントに気持ちよくて
日頃のストレスも吹っ飛んじゃいましたよ。
海老の天ぷらには、意外にもカレー塩が合ってすごく美味しかったです♪
天ぷらはやっぱり揚げてもらって食べるのが一番ですよね!(*^^)v

娘のグラスは、色を決めるだけで、あとは工房の方が
色を混ぜてくれてました。
ガラスを吹く作業はかなり肺活量が入るようで
苦労したみたいですよ。(>_<)

投稿: じょんびーず  | 2007年8月29日 (水) 00時10分

ケイさんへ

つるや吉祥亭さんは、とてもいい旅館でしたね。(*^^)v
それにリーズナブルなところもいいですよね♪
私的には天ぷら食べ放題がとても嬉しかったですね!(*^^)v
海を眺めながら食べる食事&温泉にも、この上ない幸せを感じました。
ジャグジー露天風呂は、ロケーションが最高で
子供達もはしゃいでいましたよ!!
今度、ケイさんもぜひ入ってみて下さいネ~!!(^O^)/
私は次回、海の露天風呂の方を体験しなくちゃ♪

投稿: じょんびーず   | 2007年8月28日 (火) 23時59分

イナさんへ

お部屋からの眺めはとっても気持ちがよかったですよ~♪
北川温泉は初めてでしたが、なかなかいい所ですね。(^.^)
旅館を決めるのに、天ぷら食べ放題は
ポイント高かったもので・・。(笑)
揚げたて天ぷらを味わえるのは、主婦には
この上なく幸せを感じる瞬間ですよね!

ガラス工房の中は、さすがに暑さでヒーヒーするほどでしたよ。
見学してる私でさえ汗ダラダラ状態でしたね。(>_<)
娘に後で聞いたら、脱水症状を起こしそうだったって
言ってましたよ。(+_+)

投稿: じょんびーず   | 2007年8月28日 (火) 23時39分

こうさんへ

ジャグジーの露天風呂はホントに開放感いっぱいで
最高な気分でしたよ~♪

こうさんは、オフ会の時には、海の露天風呂に入られたんですよね。
スリル満点のお風呂、今度はぜひ体験してみなくちゃ!(^O^)/

グラスお褒めの言葉ありがとうございます!
娘は一応、美術部に入っているので、親が言うのも何なんですけど、
センスはいい方だと思います。"^_^"

息子のお泊り初体験は親子共々、試練の日々でした。
ちょっぴりたくましくなった息子の顔を見ると、
やっぱり嬉しい気持ちになりますね。(^.^)

投稿: じょんびーす゛ | 2007年8月28日 (火) 23時24分

2日目のお泊まり、楽しみに待ってました~!
つるや吉祥亭は皆さん行かれた方が多いですね。温泉も海を見ながら入れて気持よかったでしょう。
目の前で揚げてもらえるてんぷら・・・夏はてんぷら食べたいけど、揚げるのが主婦はイヤなんだよねっ! やっぱり揚げてもらうてんぷらは美味しいでしょ!!
お嬢さんのグラス、夏らしくてかわいい~!
自分でデザインしたのかな~?

投稿: やっこ | 2007年8月28日 (火) 23時18分

ココアさんへ

は~い、お待たせしました~!!
この露天風呂は今回の旅行では一番のお気に入りでした♪
海を見渡しながら、ジャグジーに入るなんて
まさにセレブになったようなゴージャスな気分に
浸れて最高でしたよ!
皆さんは海の近くの露天風呂に入られたんでしたよね。
ここには主人と父が入りに行っていました。
タオル巻き巻きで入る露天風呂、今度はぜひ
挑戦してみますね♪


投稿: じょんびーず   | 2007年8月28日 (火) 23時11分

私も つるや吉祥亭のUPを 待ってました~(*^▽^*)♪
良い旅館だったでしょ^^
揚げたて天麩羅に、「つるや横丁」お腹がいっぱいだし 楽しかったし 懐かしいです。
「家族風呂」の ロケーションが素敵!
こちらも 入りたくなってしまいます。
じょんびーずさんは 次回 海の露天風呂を
是非!体験してみてね(´▽`;)ゝ

投稿: ケイ | 2007年8月28日 (火) 21時08分

北川温泉といえばこの旅館ですよね!
オーシャンビューでまわりは静かで
いい宿だ、春に熱川に泊まった時にここもいいな~と思ってました(^^)/
天ぷらの食べ放題ってのもなかなかないよね、人に揚げてもらったものはさらにおいしい(^。^)

ガラスってすごく暑いとこで作るけど、大丈夫だった?
私は沖縄の琉球ガラスのとこで倒れそうになりました・・・・

投稿: イナ | 2007年8月28日 (火) 20時19分

ココアさんに同じ♪(笑)
ジャグジー風呂に狭くても入ってみれば良かったぁ。
素晴らしい眺めね。
海の露天風呂もスリルがあって楽しかったですよ。
次回は、是非っ!

お嬢さんのグラスが素敵に出来上がりましたね。
いいセンスだわ♪
私好みよ~。

↓息子ちゃん、一回り大きくなって帰ってきたのね。
偉い、偉い!
でも、息子ちゃんの居ないお家の中って火が消えたように思えるのよね。
それも二晩も・・・
息子ちゃんも、ママさんもみんな偉いっ!

投稿: こう | 2007年8月28日 (火) 09時51分

つるや吉祥亭の記事待ってましたよ~
ここも海も見えて素敵なお風呂ね。
私達もオフ会で行った時に
貸切露天風呂をススメられましたが
5人では、狭いようのなので
海の露天風呂に入ったの。


次回は、タオル巻き巻きで入ってみて
波しぶきも飛んできて、気持ちいいですよ。
私達のときは、ほぼ貸切状態だったので
入浴写真!?まで、撮ってしまったの(笑)

投稿: ココア | 2007年8月28日 (火) 08時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/169418/16261098

この記事へのトラックバック一覧です: 伊豆に行って来ました~!!(3):

« 無事に帰ってきました! | トップページ | ハマってま~す♪ »