« 本日発売!! | トップページ | 無事に帰ってきました! »

2007年8月21日 (火)

伊豆に行って来ました~!!(2)

    Cimg7598

   伊豆の旅2日目は、まず伊豆太陽農協ミカンワイナリーへ立ち寄りました。

     ここでは、伊豆名産のみかんワインの工場もあり見学もできます。

     残念な事に、私達が行った時間には工場のラインは止まっていて

              見学はできませんでした。(>_<)

   でも、売店ではみかんワインやジュースの試飲ができたのでラッキーでした♪

   Cimg7599   Cimg7778

    みかんワインのお味はとっても爽やか~!子供達は試飲したジュースが

     とっても気に入ったようで、おばあちゃんが買ってくれました。(*^^)v

   さて次は厳しい暑さにも負けずに、子供達の大好きな場所へ行くことに!

   Cimg7661

            伊豆バイオパークに到着~~!!

   このパークは、アニマルゾーン、スポーツゾーン、プレイゾーンに分かれていて

         自然の中で思いっきり遊べるスポットです♪

   Cimg7618   Cimg7627

  キリンさん達やカピバラくん達も、この暑さにはたまら~ん!って感じ。(>_<)

    アニマルゾーンで一番楽しかったのは、「わいわいふれあい広場」。

   Cimg7876   Cimg7877

    息子が抱っこしているのは、ハリネズミ。ちょっとチクチクして痛かったなぁ~。

     でもとっても可愛かったですよ♪そして右↑の写真は何だかわかりますか?

      これは「アルマジロ」。昔ちょっとブームになった時代もあったような・・。

    甲羅がすごく硬くて抱っこしたら、とても重かったです。動きがとてもユニークで

         ずっと見ていても飽きない程面白かったなぁ~。(^^♪

     プレイゾーンでは、ばばちゃんと一緒にゴーカートに乗って大喜びの息子!

         Cimg7878

     3時のおやつは伊豆ならではの「みかんソフト」が美味しかったで~す♪

   Cimg7652   Cimg7653

     物凄く暑かったけど、楽しい思い出がたくさん出来てみんな大満足!!

    さあいっぱい遊んだ私達は、伊豆2日目のお宿に向け出発するのでした。

     

           伊豆へ行って来ました~!!(3)へつづく

|

« 本日発売!! | トップページ | 無事に帰ってきました! »

コメント

ケイさんへ

体調が戻られたようでよかったですね♪
昨日は何日かぶりかで、クーラーなしの生活でした。
ずっとこの涼しさが続いてくれればいいのに・・・って思ったら
また今日から暑さが復活するみたいで。(>_<)

ハリネズミを抱っこしてる息子。
じつは、かなり痛さを我慢してるんですよ~。
ちょっと顔が引きつっているような。。。(笑)
でも楽しいひとときが過ごせました♪

投稿: じょんびーす゛ | 2007年8月24日 (金) 06時23分

ハリネズミを 抱っこしている息子さん!
目を隠していても 表情が判りますぅ~
可愛いなぁ!!
「みかんソフト」も 美味しそうだし 楽しい1日でしたね。
伊豆2日目のお宿のUPも 楽しみです(^ー^* )ウフフ♪

今日は 涼しかったので 完全復活しました(笑)
ご心配かけました^^

投稿: ケイ | 2007年8月23日 (木) 22時24分

Y.Kさんへ

そうだよね~♪
たしかY.Kさんちもバイオパーク行ったって言ってたもんね。
まぁ、猛暑の中行って来ましたよ~。(>_<)
子供達は、汗びっしょりになって
動物達を追いかけ回していましたよ。
暑くてもやっぱ子供はこういうところに来ると嬉しいんだよね。
そうそう、ぬいぐるみの自動販売機あったよン♪
たしかY.Kさんの記事で見たことあったような・・。
自販機バックにそばにいたカップルが記念写真とってたし・・。(笑)

私もアルマジロ気に入っちゃたわ~!
歩き方がホント面白くてウケちゃうよね。(^○^)
サファリバス乗ったけど、すぐに降ろされちゃったんで
ちと物足りなかったって感じだったわ。(T_T)

投稿: じょんびーず  | 2007年8月23日 (木) 07時14分

やっこさんへ

とても見晴らしのいい所ですよね!
ご主人様は、毎年このあたりでゴルフされるんですね。
この暑さの中でしたが、さすが夏休みと言う事もあって
パークは結構家族連れで賑わってましたよ♪
去年も群馬でサファリパーク行って、
今年もまた動物?って感じでしたが、
また違った楽しみもあってよかったです。
子供達もとても喜んでいました。(^O^)/

ハリネズミ、私も抱っこしましたが実際のところ
チクチクと言うよりは結構痛かったです・・。(>_<)

投稿: じょんびーず  | 2007年8月23日 (木) 07時00分

一昨年行ったよ!バイオパーク!
カピパラ、キリン、アルマジロ居たよぉ!

みかんソフトも食べたよぉ~!
意外にサッパリでしたけど。
園内周遊のバス乗った?
バスに葉っぱ挿してあってキリンさんゾーンに来ると
キリンさんが葉っぱ目当てに顔を近づけてくるんだわぁ。おもろい!

アルマジロの歩き方がメッチャ!コッケイで
爆笑したなぁ~!(懐)

僕ちゃん楽しそうで良かったね!

投稿: Y.K | 2007年8月22日 (水) 13時32分

じょんびーずさん、あの山の高いところに行ったんですね!
毎年うちの主人のソフトチームで河津桜を見に行くとき、半分はこの奥の稲取ゴルフクラブでプレイ、半分はお花見に行くんです。
だから、いつも河津に行く前にここのバイオパークの前を通るんです。寒い時期だからあまり人がいないの。(笑)
でも、みかんワインの工場は営業してます。
飲んだことないけどね・・・。
ハリネズミ、やっぱりチクチクするのね。
でもかわいい~!(息子さんも!!)

投稿: やっこ | 2007年8月22日 (水) 08時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/169418/16193869

この記事へのトラックバック一覧です: 伊豆に行って来ました~!!(2):

« 本日発売!! | トップページ | 無事に帰ってきました! »