« オマケにつられて・・・ | トップページ | ジャンボししとう »

2007年8月 5日 (日)

楽しい夏のイベント☆

     Cimg7201

      昨日は、あちこちで夏のイベントが目白押しでしたよね♪(^.^)

    うちでは息子が楽しみにしていた「盆踊り大会」へ行って来ましたよ。

    お気に入りの甚平を着て、仲良しのお友達と一緒に楽しく踊りました。

 紺の甚平がうちの息子で~す!!(しぶ~い龍のバックプリントがイケてるでしょ?)

    縁日ではくじ引きをしたりヒーローのお面を買ってもらって上機嫌!(^O^)/

 ホントは踊り好きな私なのですが、昨日はパパさんが都合で行かれなかったので、

  ずっとカメラマンと化して息子の姿を追っかけておりました。(踊りたかったなぁ!)

 さて、昨日はもう一つこの夏最大の夜のイベント、よこすか開国際花火大会の日。

 盆踊り大会が終わってから、パパさんと合流してすぐに花火大会へと出かけました。

     時間ギリギリに海岸に到着した時には、もう見物客でいっぱい!!

        しばし、夜空に上がるきれいな花火を堪能いたしました。

  今年はお姉ちゃん(中2)は勉強が忙しいから行かないと言って留守番してました。

        ちょっとくらい出かけたって変わらないのにねぇ・・・。

     きっと暑い中歩いていくのが面倒くさかったのかもしれません。(絶対!)

    毎年、花火の写真はた~くさん撮るのですが、決まって失敗ばっかり。(T_T)

    Cimg7182  Cimg7196

       ↑こんなになっちゃうんですよね~。(涙)デジカメの花火モードで

          撮ってもダメって事はやぱっり腕の問題かな?(笑)

      一眼レフを持っていればいいのですけど。。。普通のデジカメで上手に

      花火の写真を撮る方法、知ってる方がいましたらぜひご伝授下さいね♪

           よろしくおねがいしま~す!!!!m(__)m

      数ある中から何とか見られる写真(でもショボイ)を紹介しますね。

        Cimg7141

        Cimg7142

        Cimg7169

            (画像をクリックすると拡大します)

   

       みなさん、今年はどちらの花火大会にお出かけですか?(^.^)

|

« オマケにつられて・・・ | トップページ | ジャンボししとう »

コメント

TETSUさんへ

お祭り好きな息子は、この日は朝からハイテンションでしたよ♪
盆踊りもなかなか上手に踊っていたのには
ビックリしちゃいました!(@_@)
私も息子と一緒に踊りたかったなぁ~。

ちょっと前までは、花火大会なんて最後まで観れずに
すぐグズッて帰りたがっていた息子。(>_<)
今では、花火の大きな音に感動したり、
いろんな色や形の花火を観て楽しめるようになったみたいです。
ずいぶん成長したものだとつくづく感心しちゃいました。(^.^)

投稿: じょんびーず   | 2007年8月 8日 (水) 07時40分

盆踊り→花火!これぞ“夏”!という感じがしますね。
子供の頃のこういう思い出って、ずーっといい思い出として残るんですよね。(^^)
息子さんにとっては、まだまだ楽しい夏休みが続きそうですね♪

投稿: TETSU | 2007年8月 8日 (水) 01時05分

こうさんへ

龍(リュウ)はやっぱりかっこいいですよね♪
花火の写真って上手く撮れないくせに、
やたらいっぱい撮っちゃって・・。
何か意地になっているところがあったりして。(^_^;)
こうさんも花火観に行かれたんですね~♪
きれいに撮れなくても、雰囲気が伝わればOKかな?(開き直り)

花火モードってあるだけで、私には全然使いこなせませんでした。(>_<)

投稿: じょんびーず  | 2007年8月 7日 (火) 00時36分

龍?うふ・・
息子ちゃん、可愛いわ♪
夏のイベントは楽しいですよねぇ~。

花火の写真って難しいですよね。
でも、旨く撮れてますよ♪
私なんか、私なんか・・・とれてな~い。
あら、デジカメに花火モードなんてあるのね。
知らなかった~。

投稿: こう | 2007年8月 6日 (月) 13時01分

ココアさんへ

ココアさん、ずいぶん花火はご無沙汰のようですね。
花火大会は、今では年に1回くらいしか行きませんが、
昔は葉山、鎌倉、三浦海岸・・・etcいろんな所へ
観に行ったものでしたよ。
花火の写真は素人は撮るなら、こんなものが限界かもしれませんね。
お褒めの言葉ありがとうございます!

甚平姿の息子、カッコいいでしょ?
私もとっても気に入ってますよ♪(親ばか?)(^_^;)

投稿: じょんびーす゛ | 2007年8月 6日 (月) 08時32分

東京おさるさんへ

おさるさん、体調の方はいかがですかぁ~?
毎日の厳しい暑さに、私もやられちゃいそうだわ!

夏祭りまだ行ってないんだ~。
これからまだまだいろんなお祭りもあるし、
ダンナさまと一緒におでかけしてはどうですか?
最近息子は龍のプリントが好きで、Tシャツも持ってるの。

花火の写真は、三脚で固定すればいいのね。
でも、持って行くのがちょっと面倒だわね~。(笑)
わがまま言ってちゃ、いい写真は撮れないよね、やっぱり。(^_^;)

☆レスの順番間違えてゴメンナサイね。m(__)m

投稿: じょんびーず  | 2007年8月 6日 (月) 08時18分

イナさんへ

イナさんの町内も盆踊り大会だったんですね。
最近では出店を出さない所が増えてるみたいでホントに
つまらないですよね~。(T_T)
昔のようなお祭りが懐かしい今日この頃です。

花火の写真は、毎年何枚撮っても失敗だらけで・・。(>_<)
ブレ補正の機能は私のデジカメにも付いてるはずなんだけど・・。(^_^;)
でも、花火の写真はイナさんのくらいきれいに撮れたら
言う事ないと思いますよ!

投稿: じょんびーず  | 2007年8月 6日 (月) 08時06分

よこすかよとこ(休業中)さんへ

花火、見られなくて残念でしたね。(>_<)
でも西海岸へ行かれたみたいで。。。
夏の立石はきっとたくさんの人で賑わっていたことでしょうね♪

お褒めの言葉、ありがとうございます!!
ホントは、うしろ姿よりもっとカッコいいお顔を
お見せしたかったのですが。。。(親バカ~!)

投稿: じょんびーす゛ | 2007年8月 6日 (月) 07時57分

いいね~
夏祭り!
花火は、もう何十年もみていないの。
写真、よく撮れてますよ。
ウチのカメラは、夜景が苦手なので
きっと駄目だわ。
三脚は面倒だし…

甚平の後ろ姿がかわいいね!

投稿: ココア | 2007年8月 5日 (日) 21時52分

TBいたしましたよ~
うちの町内会も夏祭り&盆踊りだったけど
まったく行きませんでした、はっはっは。
子供すらも行きません、なぜなら!!
出店がないからで~す!信じられないでしょ。

デジカメもブレ補正機能がついてると
うまく撮れるのかしらね?
でも夜の写真はやっぱりむずかしいね、携帯もデジカメも。
もう来年はあきらめて見るだけに徹しようかなって思いましたもん。


投稿: イナ | 2007年8月 5日 (日) 21時25分

私は家の中で音だけ鑑賞?しておりました(笑)
昨日は急用で出かけてしまい、帰りに立石なんぞに立ち寄ったら
家に着く頃にはグロッキーで花火どころではなかったでぇ~す(笑)
それに我が家のデジは調子が悪くて花火はよく写らないので…
って、実は腕が悪いだけかも!?(爆)

おお!息子くんの浴衣ナイスでっせ~。
さすがじょんさんの息子くん、おっとこまえ~(^-^)v

投稿: よこすかよいとこ(休業中) | 2007年8月 5日 (日) 20時20分

夏の風物詩目白押しですね~。
おさるはこの夏、まだお祭りに行ってないんです。
皆さん、続々と行かれてるみたいでうらやましいです~。
甚平を着てお祭りなんていいですね♪。
紺色の甚平、とっても渋くてかっこいいです~(^^)。

花火は難しいですよね~。
デジカメで撮るなら三脚とかでしっかり固定しないと
ダメだって聞きました。
どんなに頑張ってもブレちゃうんですね~。


投稿: 東京おさる | 2007年8月 5日 (日) 17時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/169418/16011021

この記事へのトラックバック一覧です: 楽しい夏のイベント☆:

» よこすか開国祭 2007 [素顔のままで]
開国祭ってことで昼間は開国パレードで盛り上がったようですね~ 見てみて、この沿道の人!人人人。 ワイデッキもすごい人だったので落ちたらどうしよう?と ちょっとだけアメリカの事故が頭をよぎる・・・・ 町中にはあちこちに出店が。 冷たい飲み物から焼き鳥、枝豆、お弁当、レジャーシートなどなど。 いつもと違う中央の風景にちょっと心躍る私。 もちろん、お決まりのタコ焼き、かき氷などのお店も。 浴衣を着た若者が多かったように思うけど、ちょっとアナタ! 脱げちゃいそう... [続きを読む]

受信: 2007年8月 5日 (日) 21時19分

» 地元の盆踊り大会 [管理人のちょっとひとこと]
今日は町内会主催の盆踊り大会の日。毎年のことながらすご〜い人! 既にバテバテの私は、一回りして画像だけ撮ってとっとと退散しました(^^)ゞ 熱気ムンムンで暑い暑い…(>_ [続きを読む]

受信: 2007年8月12日 (日) 21時40分

« オマケにつられて・・・ | トップページ | ジャンボししとう »