« ジャンボししとう | トップページ | 新しいストラップ »

2007年8月 8日 (水)

おうちでクレープ

      Cimg7048

       「今日のおやつ、何にする~?」と子供たちに聞いてみたら、

     「う~ん?そうだ!!!クレープ作ろうよ~~!!!」と娘が提案♪

    そういえば私も食べたいなぁ~と思っていたところだったのでいいかな?

  こんな感じで、いつも思い立ったらすぐやっちゃうのがうちの家族のいいところ!?

        早速、材料を買いに行きクレープ作りの始まりで~す♪

   基本的にうちでは、料理と同じで(笑)手の込んだものは作らない主義なので、

   市販のクレープの粉、すぐできるホイップクリームを使いました。(楽チン!)

     娘と交代でに生地をどんどん焼いていき、出来上がったら中にいろんな

        フルーツ(みかん、ピーチ、パイナップル、バナナ)を入れ、

           ホイップクリームを絞って出来上がり~~!!

       Cimg7050

      「わ~!すご~くおいしいよ~~!!」とみんな大喜び♪♪(^O^)/

  全部で10個作ったクレープは瞬く間に私達のお腹に入っていきました!!(笑)

           息子は、「ママ~、また今度作ろうね!!」と

      ほっぺに白いクリームをつけた顔でうれしそうに言いました。(*^_^*)

            あ~ホントに美味しかったなあ~!!(^^♪     

|

« ジャンボししとう | トップページ | 新しいストラップ »

コメント

よこすかよいとこさんへ

あっ!(休業中)がとれてる~!
ということは、本格的に復活されたのかな?
体調の方も回復されてきたのかしら?

子供達と作るおやつは楽しいですよ~♪
自分で作ったという満足感もあるのか、いつにも増して
たくさん食べてしまう子供達です。"^_^"
よいとこさんの手作りお菓子、一度紹介して下さいよ~!
どんなレパートリーがあるのか教えてください。(^^♪

投稿: じょんびーず  | 2007年8月 8日 (水) 23時15分

ももママさんへ

とっても楽しい時間を過ごせましたよ~♪
たまには手作りおやつもいいものです。(*^^)v
冷凍のクレープ生地ってあるんですかぁ??
全然知りませんでした。
それはとっても便利ですね~♪
普通のスーパーでも売ってるのかしら?
今度見つけたらぜひ買ってみます!!

投稿: じょんびーず  | 2007年8月 8日 (水) 23時04分

イナさんへ

この日は、みんなお腹がはち切れそうなくらい食べてしまって
夕ご飯はあまり食べられなかったんです。
そうですね~、甘いものじゃなくてもクレープにはさんで
食べるっていう方法もありましたね。
今度はぜひその手を使わせてもらいま~す!!(笑)
一つお利口になりました。(*^^)v

投稿: じょんびーず  | 2007年8月 8日 (水) 22時59分

こうさんへ

夏休みは子供達と過ごす時間が、ホントに長いですよ~♪
毎日お出かけばかりする訳にもいかないので、
子供と一緒におやつを作ったりして過ごすこともあるんです。(^.^)
久々の手作りクレープ、最高に美味しかったですよ~♪

投稿: じょんびーず   | 2007年8月 8日 (水) 22時54分

ココアさんへ

手作りおやつは、やっぱり子供も喜びますね♪
うちの場合、手作りといってもインスタントが多いですが・・。(^_^;)
ココアさんのおうちでは甘いものよりお酒のおつまみの方が
喜ぶお子ちゃまがいらっしゃるんでしたよね。(笑)

投稿: じょんびーず  | 2007年8月 8日 (水) 22時48分

じょんびーず家の温かい家庭の雰囲気がすごく
伝わってくる記事ですね~(^-^)ノノ
子どもたちと何かを作るってとっても楽しいですよね。
じょんびーずさんちのクレープ。ああ食べてみたいな~(^^)ゞ

最近は何でも出来合いを買うばかりで本当に何にも
作らなくなってしまった…。一時期はお菓子作りにも
ハマったものですが…。

投稿: よこすかよいとこ | 2007年8月 8日 (水) 20時47分

家族みんなで作って楽しい時間だったわね。
とっても美味しそう♪
某冷凍食品の解凍して作る
クレープの種しか使ったことありませんわ。
子供たちもいないからこうやって
ワイワイ作れるってうらやましいな♪

投稿: ももママ | 2007年8月 8日 (水) 20時21分

あらあら楽しそうなおやつじゃないですか~
ほのぼのうらやましいです。
本格的に作ろうと思うとめんどくさくなるから
市販のもので十分だよね!

でもこんなに食べたら夕飯までおなかいっぱい
じゃないの~?
クレープにおかず系のものをはさんで夕飯にも
使いまわしって手もあったわね(^。^)

投稿: イナ | 2007年8月 8日 (水) 15時39分

夏休みの一日が想像できて、こちらまで楽しくなります♪
美味しかったのねぇ~♪
楽しかったのねぇ~♪
いいなぁ♪
う~ん、生クリームものが食べたくなってきた~。

投稿: こう | 2007年8月 8日 (水) 10時22分

クレープ♪クレープ♪
いいな~美味しそう!
子供と作ると楽しいよね。
我が家は、甘いものは喜ばない、大人なので
多分作っても、私のお腹の中に入りそうだわ。
あ~甘いものが食べたい!

投稿: ココア | 2007年8月 8日 (水) 09時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/169418/16045329

この記事へのトラックバック一覧です: おうちでクレープ:

« ジャンボししとう | トップページ | 新しいストラップ »