« またまたこんがり焼けました☆ | トップページ | コストコの人気商品☆ »

2007年9月25日 (火)

お墓参りに行って来ました

     Cimg8183

           連休最後の日に、家族でお墓参りに行ってきました。

       お彼岸の時期には、この墓地へ行く道路はいつも大渋滞するので、

      覚悟を決めて出発したら。。。。。。何とその日は車がスイスイ走ること!

          お天気もあまりイマイチパッとしなかったせいもあってか

              とても空いていてラッキーでした♪(*^^)v

       いつもこの墓地に来ると、噴水の周りの広場で遊ぶのが恒例行事。

       お彼岸以外の日でも、お天気の日に遊びに来ることもありますよ。

    特に息子は、ここに来ると決まって子犬のように駆け回るのが好きなんです。

        この日は、家族4人でただひたすらかけっこをして楽しみました。

         そして、私は帰りがけ、こんなイイモノを見つけましたよ~♪

              Dvc00012_2

               そうです!四葉のクローバーです!!

     何かいいことあるかも知れないって、ちょっと嬉しくなっちゃいました。(*^^)v

        そして、その日の夕ご飯はおじちゃんの家で食べることに。。。

            そしたら、今話題のアレをご馳走になりました。

     Cimg8177

  あの東国原知事で一躍有名になった宮崎名産の「地鶏(赤どり)の炭火焼」です。

  Cimg8178   Cimg8179

   さすが宣伝の通り、宮崎の地鶏は身がしまってとっても美味しかったなぁ~♪

        そして、上の画像に写っている「百歳酒」は韓国伝統酒で

       がん細胞を減少させる効果があると言われているらしいんです。

      高麗人参、クコの実、甘草、生姜、肉桂など12種類の漢方を醸した

          身体にとてもよいお酒というのは嬉しいですよね♪

    お味は、少し甘めでいかにも身体によさそう~という感じ!(わかるかな?)

    主人の弟はちょっとした韓国通なので、珍しいモノをよく知っているんです。

     Cimg8174

「暑さ寒さも彼岸まで」とよくいいますが、今年はかなり暑いお彼岸だったようですね。

         でも、朝晩の涼しさにはホッとする今日この頃です。

            そうそう、今日は「仲秋の名月」でしたね。

       Cimg8232

             うちのお風呂場から見えたお月様です。

       ちょっとブレ気味であんまりよく撮れていませんが・・・。(^_^;)

      もうすぐ10月。 秋の気配は着実に近づいてきているようです。     

|

« またまたこんがり焼けました☆ | トップページ | コストコの人気商品☆ »

コメント

ココアさんへ

そうそう、この「百歳酒」、ココアさんのブログで
見たことあったなぁ~って思ったんですよ♪
主人の弟は、韓国のお酒が好きでよく韓国の焼酎を飲んでます。
漢方のお酒にしては、飲みやすくて美味しいお酒ですよね♪
アルコール度数もあまり高くないのもいいですね。(*^^)v

投稿: じょんびーず  | 2007年9月27日 (木) 20時45分

よこすかよいとこさんへ

今回のお墓参りは、ホントに空いていてラッキーでしたよね♪
混んでいる時は、車の渋滞で大変な事になってしまいますから・・。
我が家は、あの噴水の周りの広場によく遊びにいくんですよ♪
ボールやバドミントンなんかを持って行く事もあるんです。
最近は子供が安心して遊べる広場も少なくなりましたからね。
ここなら、思いっきり走れるので子供達は喜んで遊ぶんです。

お月様、今日も綺麗に見えましたよ。
「中秋の名月」より、今日の方がまんまるだったような気がしました。

TBありがとうございました。(^O^)/

投稿: じょんびーず   | 2007年9月27日 (木) 20時37分

こうさんへ

今日は、朝はとても涼しくてよかったのに、
午後になってまた暑さがぶり返しちゃいましたね。(>_<)
でも、夜はやっと熟睡できる陽気になってホッとします。

私さすがに、カメラを持ってはお風呂には入りませんね。(笑)
防水機能がついているカメラ持ってないもんで・・。(^^ゞ

こうさんもリュウくんも体調が落ち着かれて
ホントよかったですね。(^.^)

投稿: じょんびーす゛ | 2007年9月27日 (木) 20時17分

私も、百歳酒飲んでますよ。
新大久保の韓国広場で買ってきてます。
美味しくて飲みやすいので、ロックが好き。
高麗人参も入っているなんて、それだけでも体に良さそうよね。

投稿: ココア | 2007年9月26日 (水) 22時35分

ほぼ同時刻だったようですね。ビックリです。お互い顔が
割れていたら、あ~っ!って感じになってたのでしょうね(笑)
でも本当に空いていてよかったです。混んでると水場も
と~っても混みあいますので…。

TBありがとうございまーす(^-^)ノノ こちらもTB
させてくださいな~。

中秋の名月、ぜ~んぜん気が付きませんでした(笑)
月が出ていたのかどうかすら記憶にないんですから…(汗)
もう秋なんですよね~。う~ん、今年もあっという間に
終わってしまいそう…(^^)ゞ

投稿: よこすかよいとこ | 2007年9月26日 (水) 21時10分

おぉ~っと、いけねぇ、いけねぇ。
送信ボタンを押しちゃった。

ゴタゴタしていた我が家ですが、やっと落ち着いて参りました。
ご心配お掛けしました。
また、お邪魔させて下さいねぇ♪
ヨロシクで~す。

投稿: こう | 2007年9月26日 (水) 12時11分

お風呂までカメラ持参とは、さすがブロガー魂だわ。(笑)
と、ここまで書いてから、お風呂に入っているとは一言も書いていない事に気が付きました。あはは
やっと涼しくなってきましたね。
秋は直ぐそこですね。

投稿: こう | 2007年9月26日 (水) 12時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/169418/16575250

この記事へのトラックバック一覧です: お墓参りに行って来ました:

» 秋のお彼岸2007 [管理人のちょっとひとこと]
お彼岸も中日を過ぎた今日、市営墓地へお墓参りに行ってきました。 混んでるかな〜と思いきや、以外に空いてました…。 一瞬雨がパラパラと降ってきてチとあせりましたが、無事お墓参りを 終えることができました。 ... [続きを読む]

受信: 2007年9月26日 (水) 22時57分

« またまたこんがり焼けました☆ | トップページ | コストコの人気商品☆ »