« ハマってま~す♪ | トップページ | 今日はドラえもんの日? »

2007年9月 3日 (月)

そば季寄「季作久」

    Cimg7387

         じょんびーず家が小田原方面に遊びに行く時には、

            決まって立ち寄るお蕎麦さんがあるんです。

   小田原から少し行った真鶴新道沿いの高台にある「そば季寄 季作久」です。

        この前の伊豆旅行の行きがけにもお昼を食べに寄りました。

   Cimg7390   Cimg7357

          店内からは、海が一望できローケーションは最高!!

             テラス席もあり、リゾート気分満点!(*^^)v

   Cimg7363   Cimg7379

        今回、私達は事前に予約しておいたお座敷に通されました。

             そこから見える景色はこ~んな感じで~す♪

        海を眺めながら食べる食事はホントにいい気分ですよ~~!!

    Cimg7369_2

            息子が注文した「せいろ」(¥700) 

        そば好きの息子も納得の(笑)おいしいおそばです。          

             Cimg7371

                   パパさんはいつもの「そば小町」(¥1680)

      これは以前TVで柳沢慎吾さんが紹介した事もある人気のセットです。

      できたてアツアツのつくねが人気の秘密♪山椒をかけて頂きます。

   Cimg7372

  私と母と娘は地魚天ぷらが美味しい「月ランチ(天ぷら付き)」」(¥1500) 

              Cimg7373

          父が頼んだボリュームたっぷりの「そば屋の天丼」(¥1800)

             器からはみ出している穴子の天ぷらが圧巻です!!

     ここ季作久は美味しいおそばと新鮮な地魚がたべられるお店なんです♪

    このお店は、有名芸能人の方達御用達でもあって、お店の壁にはたくさんの

               サイン色紙が飾ってあるんですよ!!

     

       先ほど紹介した柳沢慎吾さんはじめ、役所広司さん、中村雅俊さん、

        五月みどりさん、滝川クリステルさんなど有名人揃いです。

   そして↓のサインはどなたのだかわかりますか?

       Cimg7383

これは、何とあのサザンの桑田圭佑さんと、奥さんの原由子さんのサインなんです!

                 Cimg7384

        そして↑にはサザンオールスターズの文字が。。わかりますよね!

         Cimg7385

      これは、桑田さんからもらった風鈴だそうです。(非売品)

   お店の方のお話だと、こういう芸能人の方は、来る時には今回私達が通された

             座敷席に予約を入れておくんだそうです。

   そこには襖があって外のお客さんとは接触しないで済むようになっているから

              芸能人の方向きって訳なんですね♪

        ということは、私達は桑田さんが座ったかもしれない座敷で

    食事をしたってことになるわけですよね~~!すご~い!!\(◎o◎)/!

         これはとっても貴重な体験をしたかも!!!!(*^^)v

    

みなさんもこの素敵なロケーションのお蕎麦屋さんにいらしてみてはいかがですか?

      運がよければ、憧れの芸能人に遭遇できるかもしれませんよ♪

   

|

« ハマってま~す♪ | トップページ | 今日はドラえもんの日? »

コメント

ももママさんへ

このお店は結構人気があって、お昼時はいつも混み合っていますよ。
遠くから来る常連のお客さんも多いみたいです。(私もか?)
ももママさんのお家からなら、わりと近いですよね♪
羨ましいなぁ~。
前回行った時、天丼を食べたんですけど、
天つゆの味も天ぷらの揚げ具合も、私好みでとても満足できましたよ!
さすが、「そば屋の天丼」って感じでした。(*^^)v
今度、ぜひももママさんもいらしてみて下さいネ~!!(^O^)/

投稿: じょんびーず   | 2007年9月 4日 (火) 01時28分

こうさんへ

こうさんこのお店へ行った事あるんですね~♪
私も以前、TVで柳沢慎吾ちゃんが行きつけのおそば屋さんとして
紹介していたのを見たのがきっかけでこのお店を知ったんですよ。
それ以来、何度かこのお店に通っているんです。(^.^)

残念ながらリュウくんは入れないかもしれませんね・・。(>_<)

投稿: じょんびーず  | 2007年9月 4日 (火) 01時15分

Y.Kさんへ

いえいえそんなに行きつけのお店なんてないわよ。
このお店だって、年に1~2回くらいしか行かれないし・・。
小田原方面へお出かけの際は、ぜひ行ってみて~♪

有名人御用達のお店って、何故かちょっと期待しちゃうよね!

投稿: じょんびーず  | 2007年9月 4日 (火) 01時05分

ココアさんへ

ホントにこのお店からの眺めは最高ですよ~♪
綺麗な景色を眺めながら食べるおそばは格別のお味がします!(*^^)v
ココアさんもぜひ一度いらしてみて下さいね♪
真鶴有料道路を入ってしばらく行くと「ドライブインみのや新島」があって
そこの少し先のかなり急な坂道を右へ上がった所にお店があります。

このテンプレ可愛いですよね♪
私もとても気に入ってま~す!!(^O^)/

投稿: じょんびーず  | 2007年9月 4日 (火) 00時59分

mipoさんへ

もっと早くこの記事mipoさんに読んで欲しかったんだけど、
遅くなってしまって。。。やっとUPできました♪
このおそば屋さんへは何度か行っているんですけど、
今回初めて桑田さん夫妻のサインがあることに気が付いたの!(*^^)v
っていうか、お店の方がいろんな有名人のサインの解説をしてくれて
あぁ~、これが桑田さん夫妻のサインなの~!って感じで知ったのですよ♪

お座敷は前もって予約の電話を入れておいた方がいいみたいです。
ぜひmipoさんも、桑田さんが食事した同じお部屋で
美味しいおそば食べてきてネ~!!

投稿: じょんびーず  | 2007年9月 4日 (火) 00時43分

ここわかる!!
いつも通るのに行ったことないわ。
今度寄ってみるね。
天丼も美味しそう!

お蕎麦で行ったことあるのは、
伊豆多賀にあるお店。名前忘れたけど(笑)
ここも有名で美味しいんだけど、
量が少ない(笑)

ここはボリュームがあって男性でもいいわね。

投稿: ももママ | 2007年9月 3日 (月) 22時03分

うんうん、このお店、こちらから行くと目立ちますよね♪
一度だけ入った事があるのですが、有名人がこんなに来店しているなんて知りませんでした。
以前TVで柳澤真悟ちゃんご贔屓のお店と紹介しているのは見たけど。
今度また寄ってみようかなぁ。
あっ、ワンコは入れないのよねぇ。

投稿: こう | 2007年9月 3日 (月) 13時24分

じょんさんとこは行きつけのお店結構あるのねん♪
お蕎麦屋さんでロケーションのイイ所って珍しいのでは?
有名人もここのお蕎麦は好きなのね。

投稿: Y.K | 2007年9月 3日 (月) 12時51分

以前は真鶴はよく行ったのだけれど
最近はちょっと行ってません。
でも、今度行ったら、ここ行くわ~
海が見えるおそば屋さんなんて、行ったことがないもの。

このテンプレ可愛いね☆
じょんびーずさんのブログを開くのが楽しみなの。

投稿: ココア | 2007年9月 3日 (月) 07時49分

キャーーーーー!!
な・な・なんと! 桑田さん夫妻が食事したお部屋で!?
じょんびーずさん、羨まし過ぎです!
行かなきゃっ、行かなきゃー♪
真鶴ではよく食事をするのですが、ここは知りませんでした。
テラス席も眺めが良くて素敵なお店ですね☆

投稿: mipo | 2007年9月 3日 (月) 06時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/169418/16325894

この記事へのトラックバック一覧です: そば季寄「季作久」:

« ハマってま~す♪ | トップページ | 今日はドラえもんの日? »