« 銀座千疋屋 フルーツコンポート「マンゴー」 | トップページ | ナイスファイト!! »

2007年9月15日 (土)

北海道らーめん壱龍

    Cimg7756

    ちょっと前になりますが、夏の旅行の帰りに前からずっと行ってみたかった

       ラーメン屋さんに寄って美味しいラーメンを食べてきました。(*^_^*)

    「北海道らーめん壱龍」。国道1号沿いにあり、小田原・箱根方面に行く際に

              いつも気になっていたお店です。

        場所は、大磯警察署のとなりでとても分かりやすいです。

      画像でも分かると思いますが、このお店、真夏のこの時期に

            なんと冷房設備がありません!(@_@;)

       初めカウンター席に座ろうと思ったのですが、あの調理場の

         物凄い熱気がムンムンしていてダメだこりゃ~と思い、

           外のテラス席へ異動して食べることにしました。

     この日は身体もとろけてしまいそうなくらい暑く気温もおおよそ36度は

       あろうかという猛暑日でしたが、まだ店内よりテラス席のほうが

     幾分風も吹いて涼しかったかな?(でもみんな食べる前から汗だく)(笑)

    Cimg7754

                   旭川しょうゆらーめん

    Cimg7753

                    函館塩らーめん 

    Cimg7755

                   札幌ネギ味噌らーめん

    Cimg7752

                 しゅうゆチャーシューめん

      どのらーめんも麺は太麺でこしがあり、スープはあっさりしているけど

     食べた後まで風味がお口の中に残るといった感じで美味しかったです♪

       分厚いチャーシューがとろけそうなくらい柔らかくて絶品でした。

  

         みんな滝汗状態でラーメンを食べていましたよ~!(~_~;)

     ここのお店の面白いところは、駐車場に誘導員のおじさんがいたこと。

        さすが人気のラーメン屋さんだというのが伺えますよね♪

          土日などは、かなり混雑して大変なのでしょうね。

   真夏にクーラーのないお店でラーメンを食べたのは初めての経験でしたが、

       意外にも食べた後は、毛穴が全開したせいか(笑)とっても

           スッキリ気分爽快になりましたよ~♪(^O^)/

         でも、今度はできれば猛暑日は避けて来ようかな?

               っていうのが本音ですね。(^_^;)

|

« 銀座千疋屋 フルーツコンポート「マンゴー」 | トップページ | ナイスファイト!! »

コメント

Y.Kさんへ

どもども~!!先程は。(^^♪
ラーメン、私も久々にお店で食べたのよ。
なかなか外で食べる機会がないもんね。
きたくり屋ってまだ食べた事ないのよね。
美味しいのかな~?
これからはラーメンの季節だよね♪
昔は、よく家の近くに来る夜なきラーメン食べたものだわ。
最近はあのチャルメラの音しないんだよね。
屋台のラーメンもいいものだよね!!(*^^)v

投稿: じょんびーず  | 2007年9月19日 (水) 00時08分

ももママさんへ

レスが遅くなってすみませんでした。m(__)m
このお店、ももママさんのおうちの近くなんですかぁ~!?
でも入ったことがないんですね。(^.^)
なかなか美味しかったですよ~♪
私は、中でも塩ラーメンが気に入りました。
駐車場整理のおじさんがいたのには、ホント驚きましたよ!
そんなに混んでるんじゃ土日のお昼時には行かれませんね・・。

それから、わざわざ路情報まで教えて下さって
ありがとうございました。(^^♪
さすが地元ならではの情報ですよね♪
助かりま~す!!(^O^)/

投稿: じょんびーず   | 2007年9月18日 (火) 23時59分

あぁ~最近お店のラーメン食べて無いわぁ~。
暑くてね。躊躇してまっス!^^ゝ

そろそろ美味しいラーメンが恋しいなぁ~♪
きたくり家、壱六家、田島家、長谷川家、。。。

あぁ~色々あって迷う。。。^^ゝ
そそ!つたやはもう食べれないんだよねぇ~残念!

投稿: Y.K | 2007年9月18日 (火) 09時15分

追伸
箱根に行くなら、
国府津から、西湘バイパス乗れますよ。
帰りは橘までは通行できます。
小田厚が無料のためか
平日は空いています。
でも、小田厚の上り線、今日の夕方はすごい渋滞!
東名に乗るまで、かなりの時間がかかった模様!
私は下り車線でしたので、スイスイ!
土日は時間を選んだ方がいいかもね。

以上路情報でした!!(笑)

投稿: ももママ | 2007年9月16日 (日) 21時20分

≧(´▽`)≦アハハハ
行ったのね、地元なのにまだ食べたことありません(笑)
お昼どきは駐車場満車!歩道に乗り上げて停めてる
車数台!
隣警察署なのにね(笑)
我が家はそこから、車で10分かかりません♪

投稿: ももママ | 2007年9月16日 (日) 21時16分

イナさんへ

そうです。このお店は北海道各地のラーメンが
一度に味わえるお店なんです。
箱根方面へのドライブは、これから当分渋滞がひどくなりそうですね。(>_<)

それにしても猛暑日にクーラーなしのラーメン屋さんに入ってしまったとは。。。
旅のいい思い出にはなりましたけどね。"^_^"
塩ラーメン、特にスープがめっちゃ美味しかったですよ♪
また食べたいなぁ~って思います。(*^_^*)

投稿: じょんびーず   | 2007年9月15日 (土) 23時49分

東京おさるさんへ

暑い時に食べるラーメンも、なかなか美味しいものですよ♪
でも、暑さにも限度があるけどね・・。(^_^;)
これから涼しくなってくると、やっぱり恋しくなるのはラーメンですよね♪
このお店の売りは「味噌ラーメン」だったらしいんですけど、
私はどちらかと言うと、塩ラーメンのお味の方が好きかな?

投稿: じょんびーず   | 2007年9月15日 (土) 23時38分

mipoさんへ

ここは行列のできるラーメン屋さんらしいですよ♪
最近では外でめったに食べなくなってしまったラーメンですが、
久々に食べられて大満足です!!(*^^)v
私達が行った時間は昼時も過ぎていたので、空いていてラッキーでした♪

千疋屋のマンゴースイーツ、あまりに美味しいので
2日続けて買いに行ってしまいましたよ。
ぜひ見つけ出してくださいね~!(^O^)/

投稿: じょんびーす゛ | 2007年9月15日 (土) 23時30分

ここは北海道のラーメンがオールインワンなのだね!
ぜいたくじゃないですかぁヽ(^。^)ノ
そろそろ涼しいから食べるのも楽かな~
箱根でも行きたいな、と思ってたけど
西湘バイパスは11月まで通行止めだそうで・・・
国道は混むっぽいね(+_+)

あー塩ラーメンが食べてみたいっすぅ。

投稿: イナ | 2007年9月15日 (土) 22時12分

暑いときこそ熱いものを!とは言いますが…
おさるはどうしても冷やし中華とか、おそばに行ってしまいます。
今日は少し爽やかなお天気だからか…写真を見ていたら
思い切りラーメンが食べたくなってきましたよ~。
おさるもmipoさんと同じく、札幌ネギ味噌ラーメンに
1票でございます!

投稿: 東京おさる | 2007年9月15日 (土) 14時53分

くぅぅーー!
美味しそうなラーメンの数々。
中でも『札幌ネギ味噌ラーメン』!
食べてみたい!!

↓のマンゴーのスイーツも美味しそうです。
マンゴー好きの私としては、是非見つけ出して食べなくては♪

投稿: mipo | 2007年9月15日 (土) 08時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/169418/16450946

この記事へのトラックバック一覧です: 北海道らーめん壱龍:

« 銀座千疋屋 フルーツコンポート「マンゴー」 | トップページ | ナイスファイト!! »