« ナイスファイト!! | トップページ | またまたこんがり焼けました☆ »

2007年9月21日 (金)

流行っていますね

     Cimg8160

  最近ちまたで流行っているらしい「塩バニラ」。こんなチョコも売っていましたよ♪

          チロルチョコの「塩バニラチョコ」です!!

     Cimg8162

    バニラに塩ってどんな味~~??とちょっと最初はこわごわでしたが、

             見た目は普通のホワイトチョコ。

     Cimg8163

   食べてみると。。。。。やっぱりさすがに塩バニラと言うだけあってしょっぱい!

     でも、バニラの甘さと意外にも合う感じで、なかなかイケますよ~♪

        チョコの真ん中にマシュマロっぽいのが入っているのも

              不思議な食感で面白いです。(^^♪

    みなさんも今流行りの「塩バニラ」体験、してみてはいかがですか~?    

|

« ナイスファイト!! | トップページ | またまたこんがり焼けました☆ »

コメント

よこすかよいとこさんへ

そういえば、よいとこさんも前にチロルチョコの記事UPしてましたっけ♪
チロルチョコっていろんな流行りモノに敏感なところがすごいですよね。
これからどんな秋冬の新商品が発売されるのか、とっても楽しみです。(^^♪

投稿: じょんびーず  | 2007年9月24日 (月) 00時23分

知ってますよ~これ。まだ食べてませんけどね^^
チロルチョコ、これからもまだまだ色んな味が登場しますよきっと(笑)
え~!って思うようなものも出たりするので、発売が楽しみです。

投稿: よこすかよいとこ | 2007年9月23日 (日) 20時31分

柊さんへ

柊さんも「塩バニラ」体験済みですか?(^.^)
これ結構美味しいですよね♪
さすがコンビニは、この手の流行モノには敏感なんですね。
チロルチョコって見た目も可愛くて、食べやすいのがいいですよね。
秋はチョコレートの新作が目白押し!
今年はどんな美味しいチョコが発売されるのか楽しみで~す!!(^O^)/

投稿: じょんびーす゛ | 2007年9月23日 (日) 08時11分

mipoさんへ

わ~、mipoさん「塩バニラ」ファンなのね!
そうそう、この何ともいえない食感と塩のつぶつぶ。
確かに一度食べると病みつきになる人、多いかもね♪
チョコもいいけど、やっぱり本物の「塩バニラソフト」食べてみたいなぁ~!!

投稿: じょんびーず   | 2007年9月23日 (日) 08時03分

☆きらきら☆さんへ

ちょっと意外なネーミングでしょ?(^.^)
東京の方では実際に塩バニラソフトなるものが発売されていて
結構話題になっているらしいですよ♪
これはそれのチョコバージョンですね。
「塩○○」って言う様々な商品はこの夏のヒット商品だったようですね。
☆きらきら☆さんもぜひ一度、「塩バニラ」体験してみてね~♪

投稿: じょんびーず   | 2007年9月23日 (日) 07時56分

以前セブンイレブンに置いてあって、
自分も食べましたよ、
塩味はやってますね。

個別包装は見たことありましたが、
多く入った袋入りもあるんですね、
チロルもすごいな~

でも、いっぱい食べると、
ちょっと高カロリー過ぎる気が。

投稿: | 2007年9月22日 (土) 20時59分

これ、大好きです♪
随分前にコンビニで見て気になっていたところに、丁度職場の友達が『旦那がいっぱい買って来たの~』と分けてくれました。
不思議な食感と塩のツブツブがクセになりますよね☆

投稿: mipo | 2007年9月22日 (土) 11時11分

何・何これ!?
初めて見たわ♪
塩羊羹が好きだから きっと美味しいのではないかと!
見つけたらゲットしますね。

投稿: ☆きらきら☆ | 2007年9月22日 (土) 09時49分

ケイさんへ

甘いものとしょっぱいものって以外と
相性がいいのかもしれませんね。(*^_^*)
塩大福、私も大好きで~す!!
以前に、巣鴨の塩大福がどうしても食べたくて
物産展で並んで買った記憶があります。
塩バニラ、見つけたらぜひ買ってみてくださいね~♪

投稿: じょんびーず   | 2007年9月22日 (土) 01時37分

Y.Kさんへ

何でも最近、塩味のバニラアイスが流行っているみたいなの。
このところ塩入りのお菓子が流行しているらしいわよ♪
おしるこに砂糖入れるのと同じ感覚なのかなぁ~?
・・・ってまずは自分の舌で試してみてね♪
結構ハマるかもよ!!(^^♪

投稿: じょんびーず  | 2007年9月22日 (土) 01時33分

こうさんへ

塩キャラメルも、やっぱりしょっぱいんですか?(>_<)
でも甘さと塩気のコンビネーションが美味しさの秘訣なんでしょうね♪
塩バニラは近所のマ○キヨで見つけました。(^.^)
こうさんもぜひお試しを!!

投稿: じょんびーず  | 2007年9月22日 (土) 01時26分

やっこさんへ

塩飴おいしいですよ~♪
さっぱりしてて飽きのこない味で大好きです!!
チロルチョコって一個10円だから、1袋(10個入り)を買っても
嬉しい事に100円なんですよね~。(*^^)v
食べだすと結構癖になりそうなお味ですよ♪

暑さも明日でようやく一段落のようですね・・。(^.^)
天気予報がはずれないことを祈りましょう。(笑)

投稿: じょんびーず  | 2007年9月22日 (土) 01時21分

塩バニラ!食べてみたいですo(〃'▽'〃)o
見つけたら 買ってみようっと♪
塩大福って 食べた事があります。
普通の大福より 塩味と甘味のコラボで 
美味しかったですよ。
確か 塩羊羹というのも ありましたね~?
こちらも 食べた事がないけど・・・(笑)

投稿: ケイ | 2007年9月21日 (金) 21時48分

へぇ~流行っているんだ!塩味のチョコ。
チロルチョコって変り種得意だね!^^

甘くてしょっぱい。う~んどんなんだろうか?
今度見つけたら買ってみようかしらん♪

塩アイスがあるからチョコもあるかっ!

投稿: Y.K | 2007年9月21日 (金) 18時22分

塩バニラは、まだ食べたことがありませんが、先日、塩キャラメルを食べました。
塩味でした。(笑)
塩バニラも見つけたら買ってみますねぇ。
楽しみ~♪

投稿: こう | 2007年9月21日 (金) 13時10分

今年は暑かったから、塩飴が流行ったんですってネ。
でもバカ売れでなかなか店頭に並ばなかったからやっこは知らないまま。
塩バニラって、チロルチョコなのね。
美味しそうですね。見つけたら買ってみます。
まだまだ暑い日が続くのかなぁ~(+o+)


投稿: やっこ | 2007年9月21日 (金) 12時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/169418/16519277

この記事へのトラックバック一覧です: 流行っていますね:

« ナイスファイト!! | トップページ | またまたこんがり焼けました☆ »