« 流行っていますね | トップページ | お墓参りに行って来ました »

2007年9月23日 (日)

またまたこんがり焼けました☆

     Dsc02142

   先週の息子の運動会に続いて、昨日は娘の中学の体育祭へ行って来ました。

         この日も先週の運動会と同様に、絶好の運動会日和。

  と言いたいところですが、太陽がジリジリ照りつけて、もうシンドイ暑さで大変!!

     この暑さの中でも、生徒達は熱気あふれる競技の数々を見せてくれて

           応援にも自然と力が入ってしまうくらいでした。

    リレー、綱引き、障害物走、ムカデ競走、 騎馬戦など白熱するレースを

              家族で楽しみながら観戦しました。

         幼稚園とは違って出場する競技が少なかったり、

    親と一緒にはお弁当を食べないなど、ちょっぴり寂しい部分もありますが

     それはそれで他の学年の競技などもゆっくり見られてよかったです。

          一生懸命に頑張っている時の顔ってホントみんな

            どの子も最高にいい顔してるんですよね♪

        キラキラした汗を流しながら頑張っている姿を見ていると

         何だかとても爽やかな気持ちになれるんですよね。(^.^)

   途中、娘の写真を撮ろうと思って入場門に待機している娘に手を振ったら、

         思いっ切り無視されてしまい、ショ~~ック!!(>_<)

      お友達の前で、恥ずかしいのは分かるけど・・・うぅっ悲しい!

     

  そして、体育祭も終わりに近づいてきた時のこと、ちょっとしたアクシデントが・・・。

  午後から、気温もさらに上がって厳しい暑さになったせいもあったのでしょうか?

    突然娘が私の応援席に来て、「なんか脱水症状になっちゃったみたい・・。」

              と言うではありませんか!?(@_@)

    ちょっと顔色も悪く、ふらついていたのでとりあえず救護テントに連れて行き

              お水をもらい休ませてもらいました。

      自分の水筒が空っぽになってしまったようなので、近くの自販機で

             スポーツドリンクを買って飲ませました。

     幸い大したことはなかったようで、すぐに落ち着いて自分の席に

               戻れたので、ホッとしました。

    その日、暑さのせいで熱中症の症状が出た子が他にもかなりいたそうです。

  

     そして、無事に体育祭も終わり、帰宅した娘の顔を見た私はビックリ!!

           何とそこには、トースターでこんがり焼いたような

             黒光りした顔の娘が立っていたのです。(笑)

     先週の息子の運動会で焼けた上に、さらに磨きがかかった焼き具合は

             もう凄い!!としか言いようがありません。

     その日の夜は、頑張った娘にご褒美ということで、大好物のお寿司♪

     Cimg8175

             そしてもう一つの大好物、手作り餃子で~す!!

     Cimg8176

     ちなみに画像に見えるワインとビールは私とパパさんが飲みましたよ。(笑)

     体育祭で撮ったビデオを観ながら、みんなでワイワイ楽しくやりました♪

|

« 流行っていますね | トップページ | お墓参りに行って来ました »

コメント

mipoさんへ

ホントに何度も言うようだけど、暑くてしんどかった体育祭でした。
mipoさんは中学の体育祭って行った事ないんですか?
たしかに親に見られるのは恥ずかしい年頃なのかもね。
うちの娘も、遠くから声をかけたらすご~く嫌な顔されちゃいましたけど、
やっぱ家族で応援に行ったのはまんざらでもなかった様子でしたよ♪
mipoさんも来年あたり、娘さんの活躍ぶりを
こっそり見に行って見るといいかもよ♪

投稿: じょんびーず   | 2007年9月26日 (水) 02時16分

イナさんへ

またまた厳しい暑さのなかの体育祭となってしまいましたよ。(+_+)
当日は、あの暑さで救護テントに運ばれる生徒が大勢いたようです。
放送で「○年○組、○○さんの保護者の方救護テントまでおいで下さい。」
なんて流れていて、まさかうちの娘もお世話になるとは
思いも寄らなかったです。

今はやっぱり親と一緒にお弁当を食べる子は
ほとんどいないみたいですよ。
うちもお昼の時間は家に帰ってきて食べましたから・・。
何となく寂しい気もしますけどね。
でも、娘は応援には来て欲しいみたいで、家族の姿を見て
恥ずかしそうではありましたがやっぱり嬉しさはあったようです。

投稿: じょんびーす゛ | 2007年9月25日 (火) 23時42分

ももママさんへ

ももママさんにとっては、運動会はずいぶん懐かしい思い出なんですね♪
そのうち、ゆうまくんの出る運動会を見に行かれる日がやってきますよ!
ちょっと遠いけど、かわいい孫の晴れ舞台だから
ももママさんなら駆けつけちゃうんじゃないかな?(^^♪
餃子の焼き方には、私ちょっとポリシー持ってますよ!
何を隠そう、私の父は昔ラーメン屋をやっていたので
父から餃子の作り方をしっかり受継いでいるのです。(^^)v

投稿: じょんびーず  | 2007年9月25日 (火) 23時28分

Y.Kさんへ

体育祭の日は、予想もしない厳しい暑さでそれはしんどかったですよ。(>_<)
息子ちゃんもこんがりいい色に焼けたのね♪
うちは一家で南の島帰り状態の日焼けになってしまったわ!(笑)

お寿司は、どこのお寿司屋さんのかバレバレだったよね。(笑)
うちは結構ここのお寿司が好きなのよ。(*^^)v

ポトラックなんてしゃれた名前だよね♪
まぁ早い話が、「持ち寄りパーティー」ってことよね!(^^)
一度ぜひぜひ我が家自慢の焼き餃子をご馳走したいわ~!!
にんにくたっぷりだから金曜日がいいかな?(*^_^*)

投稿: じょんびーず  | 2007年9月25日 (火) 23時10分

よこすかよいとこさんへ

今年の運動会&体育祭は、ホントに暑くて大変な思いをしました。(>_<)
おかげで、只今日焼けした跡がボロボロと皮剥け状態ですよ。(笑)
来年はもう少し曇ってくれるといいんですけどね・・。

娘は脱水症状になりやすい体質みたいで、以前小学校の時の
キャンプの帰りにも具合が悪くなって(微熱あり)学校から
連絡があったことがあります。
でも、今回は大したことがなくてよかったです。

娘の学校に、よいとこさんのお世話になった先生がいらっしゃるんですね。
え~どの先生かしら?(*_*

投稿: じょんびーず   | 2007年9月25日 (火) 22時55分

真夏の様な暑さの中での運動会、出る方も応援する方も大変!
熱中症には要注意ですね・・
娘さんの症状が軽くて良かった。
私は中学の体育祭って行ったことがないの・・
上の子の時も、下の子の時も、
『親は誰も見に来てないよ・・』と言われて。。
でもあと2回あるので、卒業までに一度は行っちゃおうっと!

投稿: mipo | 2007年9月25日 (火) 06時50分

まさに、またまたド暑い日に体育祭でしたね!
昨日か今日だったらよかったのに・・・
あんな気温じゃ倒れる子がでても仕方ないよ。
お嬢さんはすぐに復活でよかったね(^。^)

中学の体育祭は息子が行ってた頃は親もあまり
見に来てないし、お昼は一度帰っちゃったりでさみしかったけど
娘が中3の頃になるとけっこうお弁当を広げてる人が
多かったな~
世の中どんどんかわってのね。
やっぱりそんなカンジですか???

投稿: イナ | 2007年9月24日 (月) 21時38分

暑い中お疲れ様でした。
運動会・・なつかしいなぁ
餃子美味しそう!
お店のみたいに上手に焼けてるわ♪

投稿: ももママ | 2007年9月24日 (月) 16時13分

9月だっちゅーにこの暑さは異常だよね!
我が家の次男坊も先週体育祭でした。
勿論、真っ赤に焼けてました。^^ゝ

ご褒美のお寿司美味しそうだなぁ~♪
じょんさんの作った餃子も1度食べてみたいものだ。
ネネッ!今年中にY.Kポトラックしないかい?

*ポトラックとは食事を各自が1品持ち寄りみんなと食べる事。

投稿: Y.K | 2007年9月24日 (月) 08時55分

なめこちゃんのところも体育祭だったんですね~。
ウチの近所もそうだったんですよ。その日に体育祭やったところ
結構多かったみたいです。でも暑くてキツかったでしょうね。
脱水症状とても驚かれたでしょう。こわいですよね(>_<)
ましてやここは交通量が多い大きな道路がすぐ横だから
余計に暑く感じるような気が…。
9月ではなく、10月か11月位にすればいいのに~って思うのは
私だけ?日焼けも少しはマシでしょうに^^
何はともあれ、皆さんお疲れ様でした(^-^)ノノ

ここは私がすご~くお世話になった先生がいらっしゃいます。
もう定年間近!?のんびり屋のいい先生です(^m^)

投稿: よこすかよいとこ | 2007年9月24日 (月) 08時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/169418/16551176

この記事へのトラックバック一覧です: またまたこんがり焼けました☆:

« 流行っていますね | トップページ | お墓参りに行って来ました »