« ブームに乗って作ってみました♪ | トップページ | カボチャの季節 »

2007年9月29日 (土)

お寿司ランチで満腹~!!

    Cimg8252

    昨日は、ブログ友のやっこさん、Y.Kさんと一緒にランチをしてきました。

        場所は、京急久里浜駅近くの「ひさご寿司本店」です。

   前に、Y.Kさんのブログに、ここのランチが紹介されていて、今度は一緒に

      行きたいね~♪という話が持ち上がりそれが実現したのです。

  私達は、お昼の混雑を避けて、開店時間の11時チョット過ぎにお店に入りました。

        そしてお目当てのランチをそれぞれチョイスしました。

       Cimg8253

        私は、まぐろがぎっしりと敷き詰められている「まぐろ丼ランチ」

       Cimg8255

        やっこさんは、生しらすの軍艦がついた「にぎりランチ」

       Cimg8254

        Y.Kさんは、新鮮なお刺身満載の「お刺身定食ランチ」

     どれも質、量ともに大満足でお腹がいっぱいになってしまいました。

     またいずれのランチにも、お味噌汁(この日はカニ汁)、茶碗蒸しが

            セットになっているのがうれしいんです♪

   これだけ食べてしめて税込み1000円ポッキリ(*^。^*)はとってもお得ですよね!

      

      女3人おいしいお寿司を食べながら、楽しいおしゃべりができて

             最高の時間を過ごせました♪(*^^)v

  

   <おまけ>

        Cimg8199

また、この間コストコ帰りに寄った「ジャンボおしどり寿司 ビアレヨコハマ金沢店」でも

             お得なランチセットがありましたよ~!!

        Cimg8195

        Cimg8191

       その名も、ランチ「満腹にぎりセット」で~す!!(土日祝日除く)

        しかも期間限定(9月末日まで)で今なら1050円→945円に♪

      ちなみにこの日、回っていたお寿司の中で一番美味しかったのは

        Cimg8198

          大きくて食べ応えのあったエンガワ(315円)でした。

     

    先週、今週とお寿司を食べる機会が多くて幸せ者のじょんびーずでした。

|

« ブームに乗って作ってみました♪ | トップページ | カボチャの季節 »

コメント

mipoさんへ

お寿司も美味しかったけど、ここの茶碗蒸し、
なかなか美味しかったですよ♪
ぜひ今度一緒に行きましょう~~!!(^O^)/
その時は、何のランチにしようかな~?
って今から食い気満々の私です。(笑)(^_^;)

投稿: じょんびーず   | 2007年10月 2日 (火) 10時02分

イイな~、イイな~♪ プチオフ☆
最近皆さんとお会い出来ずに淋しい日々を送っているので、羨ましいですぅ!!
それにこのランチ、茶碗蒸し大好きな私にはたまらない!!
今度行ってみよーっと♪
その時はお付き合いヨロシク!

投稿: mipo | 2007年10月 2日 (火) 06時51分

イナさんへ

イナさんは、久里浜方面へはあまり行かれないんですね。
私もこのあたりのお店の開拓はまだまだなんですが・・。(^_^;)
駅前の路地にあるレストラン?
さぁ~どこなんだろう???
室井滋のお友達と聞けば、ますます気になりますね~♪
美味しいお店って、結構路地裏とかにあることが多かったりしますものね!

私はこの日、何だか無性にまぐろが食べたかったので、
お腹いっぱいまぐろを堪能できて大満足でした!(*^^)v

投稿: じょんびーす゛ | 2007年10月 2日 (火) 00時57分

ケイさんへ

そうですね~♪新鮮なネタが豊富で、しかもお値打ち価格なのが嬉しいです!
海の街横須賀ならではのお寿司ランチなのかもしれませんね。
ジャンボおしどり寿司の「エンガワ」はホントに美味しかったですよ!!
ここはチェーン店ですから、ケイさんのお家のお近くにあるかもしれませんね♪

ケイさんも、以前久里浜にいらしたことがあるんですね!
私なんて近くても、なかなかフェリーに乗る機会ってないんですよ~。

投稿: じょんびーず  | 2007年10月 2日 (火) 00時41分

TETSUさんへ

私は去年、息子の七五三のお祝いでこのお店に行ったことがあったんですが、
ランチを食べるのは初めてでした。(^.^)
私が食べた「まぐろ丼」の量の多さにはビックリしましたよ!
食べても食べても、なかなかなくならないんですもの・・。(^_^;)
回転寿司以外でも、ここのお店のランチなら安心して入れそうです。(笑)
TETSUさんもぜひ今度、奥様と美味しいお寿司ランチを
食べに行ってくださいね~♪

投稿: じょんびーす゛ | 2007年10月 2日 (火) 00時22分

久里浜はあまり行かない地域なので
そちら方面の情報があったら教えてね。

駅前の路地にいい材料で作ってくれるレストランが
あったんだけど、名前を忘れちゃったな~
室井滋と友達だって言ってたよ。
お寿司も回転してないとこはリサーチしとかないと
なかなか入れないから口コミが一番だよね!

あーマグロ腹いっぱいくいてぇぇぇ。

投稿: イナ | 2007年10月 1日 (月) 23時58分

漁港が近いから お寿司も新鮮で 美味しそうですね~
ひさご寿司のお寿司も
ジャンボおしどり寿司も 豪華です~
それに エンガワも デカッ!
とってもお得値段で 美味しいのは 嬉しいですね。

久里浜は 10年以上前にフェリーに乗る時
行ったきりです。
また行ってみたいな~  

投稿: ケイ | 2007年10月 1日 (月) 22時37分

このお店のランチ、Y.Kさんのブログで見てから私も行きたかったんですよ~。
早速皆さん行かれたとは、行動が早いですね!
にぎりもまぐろ丼もお刺身も、どれも美味しそう!
夜ご飯前にこの写真を見たら、お寿司を食べたくなってきました(^^)

投稿: TETSU | 2007年10月 1日 (月) 18時53分

やっこさんへ

先日はこちらこそありがとうございました♪
お忙しいのにお付き合い下さって。。。
短い時間でしたが、面白いお話もできて
ホントに楽しいランチになりました。(^.^)
にぎりランチには、やっこさんの好きな生シラスも入っていて
よかったですね♪(*^^)v
花の国のコスモスは、今年はちょっと無理みたいで残念です。
またポピーの時期にでも、機会があったらぜひ一緒に行きましょう!!

あの洋服、よ~く考えてみるとフリマみたいな値段ですよね。"^_^"

投稿: じょんびーず   | 2007年10月 1日 (月) 01時26分

よこすかよいとこさんへ

このお店は、安くて美味しいお寿司が食べられるので
とても人気があるみたいですよね♪
よいとこさんも今度ぜひお得なランチを食べに行ってみてくださいネ!
お寿司屋さんででオフ会ってのもいいですね♪
2階にはお座敷もあるようなので・・・。(*^^)v
その時は、もちろん幹事はよいとこさんにお願いしますね♪(笑)

おしどり寿司は、ちょうどタリーズの隣にあるんですよ♪
ここは、我が家御用達の「○シロー」と違って、
ネタはいいですがお値段もそれなりにいいようで・・。(^_^;)
お寿司をお腹いっぱい食べたい時には、ランチがいいかも知れません。

投稿: じょんびーず  | 2007年10月 1日 (月) 01時07分

ココアさんへ

そうなんです。私もメニュー決めるのに迷っちゃったんですよ♪
ここは地元では人気のお店でいつもお昼時は
結構混んでいるんですよ!
ココアさん、久里浜にいらしたことあるんですね。(^.^)
私も昔、学生の頃一度だけフェリーに乗って、千葉まで
遊びに行った事があります。

投稿: じょんびーす゛ | 2007年10月 1日 (月) 00時47分

Y.Kさんへ

今日はこんな天気だし、寒いから家から一歩も外へ出ないで過ごしたわ。
えっ!?まだこれから10月になっても暑さが続くの~!?
何だかこんなおかしい陽気だと体調崩しちゃいそうで困るよね。

あのやっこさんのギャグ(船で出勤の話)には
大受けしちゃったしね。。。(笑)
楽しいランチだったよね♪

これで暫くは当分お寿司食べなくてもいいかも。(^_^;)
TBありがとネ~~♪

投稿: じょんびーず  | 2007年10月 1日 (月) 00時38分

じょんびーずさん、先日はありがとうございました。
さっさと食い逃げみたいなカタチで帰っちゃってごめんね。
さすが海に近い久里浜。お寿司がおいしかったです。
また、機会があったら、連れて行ってください。
コスモスが見られなくて残念でした。
今度はポピーかな!?
あのおふたりが着ていたお洋服、驚きました\(◎o◎)/!
TBさせてくださいね。

投稿: やっこ | 2007年9月30日 (日) 23時26分

マダム3人でおいしいランチを召し上がったんですね~。
Y.Kさんのところでも拝見しましたが、ここのお寿司って
美味しくてお手頃のようで…。今度行ってみたいと思います。
ブロガーさんのオフ会もここでいいかも知れませんよ(笑)

ジャスコの中(正しくはビアレ)に回転寿司屋があったんですね~。
最近行ってないので知りませんでした。
って、ここはもしかして新しく出来た建物の方でしょうか?
(「しまむら」とか「タリーズ」とかが入ってます)

投稿: よこすかよいとこ | 2007年9月30日 (日) 22時17分

こんなにボリュームがあって、
新鮮で1000円ぽっきりなんて安い!
どれも、美味しそうで、メニュー決めるの迷いそう!
久里浜って、昔、ここから、フェリーにのって千葉にいったことがありました。
懐かしいな。

投稿: ココア | 2007年9月30日 (日) 20時17分

おはよぉ~~!昨日から急に寒くなったねぇ。
でも10月の2週まではまた暑い日が続くんだってさ!

一昨日はお世話様でした。
時間的に余裕が無かったけど、やっこさんとも
会えてので楽しかったよ。

じょんさん、最近お寿司づいているねぇ。^^ゝ
やっぱランチタイムはお得だよねぇ!

TBさせて貰いましたぁ!

投稿: Y.K | 2007年9月30日 (日) 09時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/169418/16604460

この記事へのトラックバック一覧です: お寿司ランチで満腹~!!:

» プチオフ♪ [Y 's Cafe]
<ひさご寿司でのプチオフ♪今回はお刺身ご飯です。お二人はマグロ丼&にぎりです> <場所を買え、モスでお茶タイム♪2人はCafeラテ、私は玄米フレークずんだ小豆> <3人で束の間のお喋りタイム♪> またまた、ひさご寿司に行って参りました。^^ゝ 今回はお刺身ご飯です。 もう、テンコ盛りで御座いますぅー! 玉子、マグロ(中トロ)ハマチ、サーモン、アジ、ホタテ、生イカ、 タコ、ゲソ、何と!松輪の鯖の〆サバ入りの10点盛りです! しかも、この日はブログ仲間のやっこさん、じょんびーずさんとです。... [続きを読む]

受信: 2007年9月30日 (日) 09時37分

« ブームに乗って作ってみました♪ | トップページ | カボチャの季節 »