« そば季寄「季作久」 | トップページ | 小田原行ったらあんぱん買わなきゃ! »

2007年9月 3日 (月)

今日はドラえもんの日?

      Cimg7907

      みなさん、今日9月3日は「ドラえもんの日」って知っていますか?

   ↑うちのパパさんが会社帰り、お土産に買ってきたてくれた「どら焼き」です。

  セブン○レブンで「今日はドラえもんの日」にちなんだ期間限定(8/17~9/23)の

            どら焼きが売っていたそうなんです。(^.^)

  よくよく調べてみると、今日9月3日は何とドラえもんの誕生日だったのですね!

   正確に言うと、ドラえもんはみらいの猫型ロボットなのでホントの誕生日は

     2112年9月3日らしいんですけど・・・。(笑)(まだ生まれていないのね)

   何でもドラえもんの連載マンガが始まってから37年もたっているそうですよ♪

   もっとくわしくドラえもんの事を知りたい方は、コチラをクリックして下さいネ!

      Cimg7909

      どら焼きにはこんな可愛いドラえもんの焼印が入っています。

     中身の餡はこの「いちごミルクあん」とノーマルな「あずき」の2種類。

        このどら焼きは、文明堂さんから発売されているので

         皮はさすが文明堂の三笠山と同じです。(当たり前!)

   この「いちごミルクあん」は洋風かと思いきや、白餡にいちごジャムが

           混ざったようないたって和風テイストのお味。

      Cimg7911

       あずきが苦手な小さいお子ちゃま向けといった感じです♪

      私はやっぱり中身は普通のあずきの方がいいかも・・・。(^_^;)

        期間限定、ドラえもんの焼印入り「どら焼き」1個158円。

           みなさんも3時のおやつにいかがですか?

|

« そば季寄「季作久」 | トップページ | 小田原行ったらあんぱん買わなきゃ! »

コメント

よこすかよいとこさんへ

よいとこさんなら、きっとこのどら焼きは
チェック済みかな?って思いましたよ♪(笑)
いちごミルクあんって言っても、記事にも書きましたが
ミルクの風味はあまり感じることはなく、
ジャム風味の白あんといったあっさりしたお味でした。
9月23日までの期間限定ですから、お早めにお買い上げ下さいね~♪

ポケモンの日ですか?(^.^)
うちでは1年中がポケモンの日みたいに賑やかですけどね。(笑)

投稿: じょんびーず  | 2007年9月 5日 (水) 01時06分

イナさんへ

イナさんもセブンで見て気になっていたのですね。(^.^)
ホントなんで昨日がドラえもんの日なんだろ?って
不思議に思ってたんですよ。
誕生日なら、ズバリ「ドラえもんの誕生日」って書けばいいのにね。(笑)
お味はさすがに文明堂さんの「三笠山」だけあって
皮もしっとりでおいしいですよ♪
餡子はちょっと斬新な(笑)テイストでしたが・・。(^_^;)
いえいえ決して美味しくない訳ではないです!(ホント)
私の好みからすれば「あずき」の方がよかったかな?って思うだけで。
ちなみに、パパさんは「あずき」の存在に気づかず
「いちごミルクあん」の方を買ってきたそうですよ。

投稿: じょんびーす゛ | 2007年9月 4日 (火) 23時51分

東京おさるさんへ

かわいいでしょ~~!!(^.^)
このドラえもんどら焼き、よくよく考えてみると、
たしか去年も見たことあるような・・。
調べたら、期間限定で毎年発売されているらしいですよ。
私もドラえもんのお誕生日が9月3日なんて知らなかったわ。
ドラえもんが登場してからもう37年も経つなんてビックリするよね。

そうそう、このどら焼きの袋についてる点数を5点集めて
応募すると抽選で「ドラえもん親子トートバック」がもらえる
キャンペーンやってるみたいよ♪
おさるさんもぜひ買ってみるといいわ!
買うならやっぱし「あずき」かな?(笑)

投稿: じょんびーず  | 2007年9月 4日 (火) 23時36分

そうでした。すっかり忘れていたぁ!(笑)
この期間、何度もセブンに行ったのに、この商品の
存在に1度も気が付きませんでしたよ~(泣)
それにしても、どら焼にイチゴミルクって…。
ちょっと食べてみたい気もするけど、私もあんこの方が
いいですね~。

ちなみに、ドラえもんの日はあるけど、ポケモンの日は
ないですね(笑)

投稿: よこすかよいとこ | 2007年9月 4日 (火) 23時31分

私もセブンで見かけて、いまごろなぜにどらえもん?
と思ったらそーゆーことだったのか!!

しかもお金を払ったあとに気がついたので
んーなんか食べたい気もするが・・・ま、いっか。
と思ってたらここでまたお目にかかるとは!!

でも、たしかにドラ焼きは普通にあんこでいいね。

投稿: イナ | 2007年9月 4日 (火) 21時52分

おぉ…ドラえもんのドラ焼き…。かわい~。
ドラえもんの誕生日だったんですね~知りませんでした。
でもやっぱり…ドラ焼きは普通のアンコがいいですね。
ドラえもんだって、いちごミルク餡は苦手かも(笑
でもちょっとおいしそうなんですけどね…(どっちなんだ)
この焼印がなんだかいいですね♪欲しいです。
ドラ焼き買ってくれた人に抽選でプレゼントとかないのかな~。

投稿: 東京おさる | 2007年9月 4日 (火) 20時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/169418/16335374

この記事へのトラックバック一覧です: 今日はドラえもんの日?:

« そば季寄「季作久」 | トップページ | 小田原行ったらあんぱん買わなきゃ! »