« 北海道らーめん壱龍 | トップページ | 流行っていますね »

2007年9月18日 (火)

ナイスファイト!!

       Cimg8146

         週末に息子の幼稚園の運動会が開催されました。

    その日は、9月とは思えない暑さで日干しになりそうなくらいでした。(笑)

   今年は幼稚園最後の運動会なので、息子はいつもよりちょっと気合いが

             入っているように感じました。(^.^)

    年長さんは、さすがに出る種目が多くて、鈴わり、かけっこ、綱引きに

         始まって数えたら、8種目もありビックリ!!(@_@)

          幼稚園最後のかけっこは、はたして何等かな?

           親としてはやっぱり一番気になるところです。"^_^"

      まあ、元気で一生懸命がんばってくれえばいいんですけどねっ!

  何せ、親から譲り受けた運動神経ですから。。。期待しては可愛そうだもの。(笑)

        そして、ついにプログラムは年長組20メートル走です。

    さあ、息子の出番!心の中で「がんばれ、がんばれ!!」って何度も

           応援しながら、ドキドキドキドキ・・・・・・。

     あっという間のレースで何等だったかよくわからなかったけど。。。???

        結果は。。。。。。。何と3等でした~~!!(^O^)/

      すご~い!!6人で走って3番目なんて快挙です!!(*^^)v

          去年は5等だったのに、やったね!!(^_^;)

     そして次は、運動会で一番盛り上がると言ってもいいリレーです。

     このリレーは、選抜ではなくて、年長組全員参加なので、

        もちろん、うちの息子も走るのです。(全4チーム)

     息子のチームは最初3番目でしたが、途中で抜かされてしまい

            ビリになってしまったのです。(>_<)

           そして息子の番が回ってきました。

   私とパパさんは息子にビデオとカメラを向けながら、精一杯応援しました。

       「○○抜かすんだ~!がんばれ~!行け~~!!」

         いつになく気合いの入った息子は、バトンを受け取ると思い切り走って

        どんどん前に走っている子に追いついてきました。

 そして、カーブのところに来た所でついに、その子を抜かしたのです!!!!!

      「やった~~!!すごいぞ~!!よ~し、行け~~!!」

   私とパパさんは、もう興奮しまくりでテンションも最高潮に!!!\(^o^)/

    幼稚園最後の運動会で思いがけず、息子の勇士を見ることが出来て

             とてもうれしかったです!!(*^^)v

    

        この日は、家族みんなが頑張った日でもありました。

    私はお弁当作りで朝5時に起きて、おにぎり、唐揚げ、エビフライ・・・etc

            一生懸命心を込めて作りました。

        娘は、1日カメラマンで息子の後を追っかけまわして、

          とてもいい写真をたくさん撮ってくれました♪

     そして、パパさんはビデオカメラ係。息子の頑張る姿をしっかり

             ビデオに収めてくれました♪

    また、子供達と一緒にやった綱引きでは、気合いを入れ過ぎたせいか、

       手のひらの皮がベロっとむけてしまいました。(>_<)

    厳しい陽射しの中、みんな息子のために頑張りましたよ~~♪

     

       そして、その頑張った成果がコレ↓(娘とパパさんの腕)

     Cimg8132

          こんなになっちゃいましたよ~!!(^_^;)

  娘は今日、「学校で友達に『どうしたの?フライパンで焼いたみたいだね!』

        なんて言われちゃったよ。」て言ってました。(笑)

      また、パパさんの真っ黒に日焼けした顔を見た会社の人たちは

          みんな物凄く驚いていたそうです。(@_@;)

     Cimg8141

       これは、息子が運動会のご褒美にもらったメダルです。

   ホントによく頑張った息子の顔は、いつになくキラキラして見えました。

    

|

« 北海道らーめん壱龍 | トップページ | 流行っていますね »

コメント

よこすかよいとこさんへ

幼稚園最後の運動会は、息子のナイスファイトが見られて
とてもいい思い出になりました。(^.^)
さすがに当日はお弁当の時以外は、1日立ちっぱなしだったので、
ヘトヘトに疲れてしまい2日間くらいは後遺症(笑)が残っていましたよ。(^_^;)

ポッチャマの影の応援が、もしかしたらあったのかもしれませんね。

来年の運動会(小学校)はたぶん10月下旬だと思うので、
日焼けからは逃れられそうです。(*^^)v

今日(22日)は、お姉ちゃんの運動会ですよ♪
あ~今度は、日焼け止めしっかり塗っていかなくっちゃ!(笑)

投稿: じょんびーず  | 2007年9月22日 (土) 01時11分

息子くん頑張りましたねぇ~(^-^)ノノ
影からそっとポッチャマも応援していたかも…。
そして、じょんびーずさん&パパ&お姉ちゃんもお疲れ様
でした。それにしてもまぁこんがり焼けちゃって(笑)

9月に入っても暑い日が続いてるので、運動会にはチと
厳しい環境ですね~。小学校だと最近は2学期制が増えて
きているので、6月頃にしたり、10月末にしたりしてる
みたいですね。来年はもしかしたら日焼けから逃れられるかも!?

投稿: よこすかよいとこ | 2007年9月21日 (金) 00時06分

ココアさんへ

最近は9月に運動会の幼稚園や学校が多いみたいですね。
まだまだ暑くて子供達も汗だくで練習していましたよ。(>_<)
子供の活躍する姿を見られるのは親にとって
一番うれしいので、つい応援にも力が入ってしまいました。(^_^;)

かけっこ3等のシールを頭のてっぺんにつけて
嬉しそうにしている息子を見て、私も嬉しくなりました。(^○^)

投稿: じょんびーず   | 2007年9月20日 (木) 14時20分

9月に運動会って、最近の流行なんですか?
まだまだ、暑いのに大変ね。
幼稚園時代の運動会が一番可愛いよね。
一生懸命やってる姿を見るだけで、うるうるしてしまいます。
3等おめでとう!!

投稿: ココア | 2007年9月19日 (水) 16時06分

やっこさんへ

息子の意外な活躍には、ホント興奮するほど嬉しかったです!!
運動音痴の家系に生まれてきたのに、よくがんばったと思いますよ。(笑)

やっこさんは小さい頃、かけっこはいつも1等賞だったんですね♪
やっこさんパワーはもうすでにその頃から培われていたってことかしら?(笑)

投稿: じょんびーず  | 2007年9月19日 (水) 14時38分

イナさんへ

はい、本当に疲れました~。(>_<)
1日運動場で、息子の出番のたびにあっちへこっちへと
動き回っていたので、もうバテバテでした。
でも、幼稚園最後の運動会で息子のかっこいい姿を見ることが
できてすごく感激でした!!(^^♪

私は、不覚にも当日、襟ぐりの大きく開いたTシャツを着ていたので
もう首周りがヒリヒリ今もちょっと触るだけで痛いんですよ。(+_+)
早く治るといいんですけどね。

投稿: じょんびーず  | 2007年9月19日 (水) 14時34分

幼稚園最後の運動会。じょんびーず家の皆さん、お疲れ様でした。息子さん、大活躍でしたね☆
すごく焼けたのネ~。少し痛々しい・・・(;^_^A
幼少のころ、運動会では大活躍していたやっこなので、今でも運動会の曲が流れるとなぜかウキウキしちゃいます。気持が先走って、ころんじゃいそうだけどねヽ(´Д`;)ノ

投稿: やっこ | 2007年9月19日 (水) 11時42分

お疲れさま~!家族で応援してるじょんびーず家いいな~。
じょんびーずさんの親バカっぷりもいい!
すごくいい!!
来年は小学生なんですね、それもまた楽しみだね(^_-)

でもすごい日焼け(+_+)
9月といえど日焼け止めはかかせませんね。
お風呂がしみしみで痛そう~~

投稿: イナ | 2007年9月19日 (水) 00時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/169418/16488766

この記事へのトラックバック一覧です: ナイスファイト!!:

« 北海道らーめん壱龍 | トップページ | 流行っていますね »