« 今日はドラえもんの日? | トップページ | 三笠公園で念願のライブ☆ »

2007年9月 5日 (水)

小田原行ったらあんぱん買わなきゃ!

     Cimg7748

        小田原に行ったら、必ず買いに行くパン屋さん「柳屋ベーカリー」。

     ここのあんぱんは、よくTVでも紹介される事が多くて、地元の方はもとより

       遠くからこのあんぱんを目当てに買いに来るお客さんが大勢います。

         一度食べたら、絶対にファンになること間違いなしです!!

       人気のあんぱんは、こし、つぶし、うぐいす、いも、栗白、桜白、ゆかり、

       金時、抹茶、そしてちょっと気になるネーミングの幻の黒豆の10種類。

       午後の早い時間でも売り切れることがしばしばある程の人気♪

       ですから、前もって電話やFAXで予約をしておく方が安心です。

        うちは、いつも電話で予約してから買いに行きますよ。(*^^)v

            

       さて、今回買ったあんぱんは。。。。

       Cimg7777

             こし、つぶし、うぐいす、抹茶、桜白

     ここのあんぱんの特徴はうす皮でちょっと小ぶりのサイズなんです。

   お味は上品な甘さの餡子と柔らかいパン皮の相性が抜群で美味ですよ~♪

       小田原に行くならぜひとも「柳屋ベーカリー」のあんぱんを

            ご賞味してみてくださ~い!!(^O^)/

    <柳屋ベーカリー>

      小田原市南町1-3-7

        TEL 0465-22-2342     FAX 0465-24-6755

                 定休日    日曜・祝日

       営業時間   8時~16時

|

« 今日はドラえもんの日? | トップページ | 三笠公園で念願のライブ☆ »

コメント

やっこさんへ

レスが遅くなってしまってすみませんでした。m(__)m
ここのあんぱんは小田原の旅行ガイドでも紹介されている程有名なんですよ♪
今度小田原に行かれる際には、ぜひ寄ってみてくださいね!
お店の近くに立派なお城のような建物(ういろう屋さん)があるので
それが目印になりますよ~♪(^.^)

そうそう、午後行かれる予定なら、予約を入れる事をオススメします。

投稿: じょんびーず   | 2007年9月10日 (月) 10時30分

じょんびーずさん、ただいま。
やっこ家もあんパン大好きなので興味津々で見ました。
先日熱海の帰り道に小田原を通って帰ったんだけど、知ってたら絶対に立ち寄っていたわ~!

投稿: やっこ | 2007年9月 8日 (土) 14時31分

東京おさるさんへ

ここのあんぱんは品のいいお味とサイズが特徴なんですよ♪
程よい甘さの餡子、そして1個4cmという可愛いサイズがいいんですよ!
お腹が空いていたら、一気に2~3個イケちゃいそうです。(笑)
お値段は、1個110円~180円で、餡子の種類によって違います。
ちなみに、私もこしあん大好きで~す!!(^O^)/

投稿: じょんびーず   | 2007年9月 6日 (木) 18時31分

ももママさんへ

小田原ネタでは、ももママさんの方が詳しいですよね
♪(*^^)v
こうさんの質問にお答え下さってありがとうございました!

守屋のあんぱんは地元ではとても人気があるようですね。
聞いた話ですが、守屋のあんぱんを買うために、新幹線に乗って
買いに行った方もいるらしいですよ。
ビックリですよね~~!!(@_@)
小田原には美味しいあんぱんがいろいろあっていいですね!

投稿: じょんびーず  | 2007年9月 6日 (木) 15時19分

こうさんへ

こうさん柳屋のあんぱん、食べた事あるんですね♪
ちょっと小ぶりですけど、品のいい甘さの餡子が美味しいですよね~!

ももママさんがおっしゃる通り、多分それは「守谷のあんぱん」ですね。
私も食べた事ありますが、コチラのあんぱんは
「柳屋」のとは対称的にボリューム満点で1個食べると
お腹いっぱいになっちゃうんです。(*^_^*)
場所は、小田原駅のすぐ近くですよ。

投稿: じょんびーず   | 2007年9月 6日 (木) 15時14分

mipoさんへ

ここは、創業大正10年の小田原でも老舗のパン屋さんなんですよ。
店内もとてもレトロな雰囲気が漂っています。
小田原へ行かれる際には、ぜひ寄って見てくださいネ♪
予約は絶対にしておいた方がいいですよ。
『幻の黒豆』は、黒豆の濃厚な風味がしてとっても美味しいですよ☆
1個180円とちょっとあんぱんにしてはお高いけどね。(^_^;)

投稿: じょんびーす゛ | 2007年9月 6日 (木) 15時05分

みなさんご存知で有名なお店なんですね~♪
おさるはお恥ずかしながら知りませんでした。
いとつおいくらなんでしょうか(^^)?
ドラ焼きもそうですけど、餡子ものに弱いんです。
できればこし餡のアンパンがいいな~♪

投稿: 東京おさる | 2007年9月 5日 (水) 22時24分

はいはい小田原ネタ・・
しゃしゃりでてきましたよ(笑)

たぶん「もりやのアンパン」かな。
ふたつに割ると、生地よりあんこのほうが
多いのよ。
ここは昔ながらのパン屋さんで、
お店も昔ながら(笑)
あんぱんもだけど、葡萄パンも美味しいです。
コッペパン買ってジャムはさんでもらって
食べるのもいいわよ♪
地元ではどっちかっていうとこっちのほうが
メジャーかも♪

投稿: ももママ | 2007年9月 5日 (水) 13時58分

うんうん!知ってる知ってる。
知人が買って来てくれたの。
美味しかった~♪

小田原在住の別の方の話だと、もっと美味しいお店があるそうです。
好みでしょうが・・・
場所を教えて貰ったんだけど分からなくて・・・
ご存知ですかぁ~?

投稿: こう | 2007年9月 5日 (水) 13時09分

レトロな店構えがとってもイイ感じ☆
こんなに沢山の種類のあんぱんを売っているお店は見た事がないわ!
今度小田原に行ったら買ってみよう!
予約が必要なのね? 忘れないようにしなきゃ!
『幻の黒豆』はどんなお味なんでしょ??

投稿: mipo | 2007年9月 5日 (水) 12時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/169418/16346969

この記事へのトラックバック一覧です: 小田原行ったらあんぱん買わなきゃ!:

« 今日はドラえもんの日? | トップページ | 三笠公園で念願のライブ☆ »